« 無理!はない | TOP | 何をきこう »

今日の魔法の質問

新しく始めたい時の質問
決断

決断

決断ができないばかりに、
チャンスを逃してしまった。

そんな出来事はたくさんある。

そして、
そう言うモノに限って、
同じチャンスがやってこない。

タイミングじゃなかったんだよね、
と、行ってしまえば簡単だが、
やっぱり
その決断ができなかった自分が
とても悔しい。

決断しないで後悔するよりも
決断して後悔した方がいい。

あなたは、
何を決断したいだろうか。

【今日の魔法の質問】
「あなたは何を決断したいですか?」

決断 #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(65名の方が答えています)

KAZUさんの答え 2009年5月10日 10:04

0.2秒の決断!どんなことでも即決できる人になりたい。迷っても結果は大して変わらない!?

------

せーちゃんさんの答え 2009年6月 3日 13:17

自分の夢に向かって生きること。自然に生きること。

------

kikkoさんの答え 2009年6月 9日 20:33

判断力がないので散々迷いますし、散々迷ってもとんでもない方を選ぶ時もありました。
冷静さが必要なのかもしれません。

------

うみのみちさんの答え 2009年6月10日 14:33

部屋の片付け!(すっぱり 要らないものを捨てること)

------

みんと☆会長さんの答え 2009年6月11日 19:31

きちんと気持ちを伝える事。

------

ウォルトさんの答え 2009年6月26日 22:06

んーっと、課題解決の道筋。

------

Ririka☆さんの答え 2009年8月27日 19:04

他人の意見を気にせず、自由に生きる決心。

------

りんこさんの答え 2009年10月18日 23:35

前を見て生きる事

------

ちゃーこさんの答え 2009年11月29日 17:14

・あの人に、
「お願いがあるんですけど、ちょっと◎貸してっ!」
てお願いする。 (そういえばお願いしてなかったなぁ。)
・自分の人生は自分で創るということ。

------

ちいさんの答え 2009年12月10日 21:44

難しいけどチャレンジしたいことにとりかかること。

------

みにさんの答え 2009年12月13日 10:20

自分らしくいる決心
自分が自分の人生を創る決心

------

みねこさんの答え 2010年2月22日 16:46

質問ライブの会場予約。
名刺注文。
認定講座から使っている
ニックネームをビジネスネームにする。

------

みねこさんの答え 2010年2月22日 16:48

名刺注文。
質問ライブの会場予約。
認定講座から使っているニックネームを
ビジネスネームにすること。

------

みねこさんの答え 2010年2月22日 16:49

名刺注文。
質問ライブの会場予約。
認定講座のときから使っている
ニックネームをビジネスネームにする。

------

ペーターさんの答え 2010年5月 6日 17:23

そう思ったら即行動すること。

------

Emaさんの答え 2010年5月10日 22:51

「あなたは何を決断したいですか?」
認定講師としての仕事、セラピストとしての仕事も始めること。
今の会社を立てつつ、自分らしく生られる道を決める。

------

foyuiさんの答え 2010年5月11日 08:28

その時のベターでかつ、思う結果へ努力できる決断をしたい。

------

アンビーさんの答え 2010年5月16日 07:31

心の中の声に正直に動く
ストップをかけているものに屈しない。何かきっと方法があると思うから

------

アンビーさんの答え 2010年5月25日 18:26

私では無理だという悲しく強い思い

------

アンビーさんの答え 2010年6月24日 12:57

私の本心に嘘をつかない!と…

------

アンビーさんの答え 2010年6月29日 07:31

人を信じ結婚を迷わないと決断します

------

Emaさんの答え 2010年7月 5日 06:52

「あなたは何を決断したいですか?」
やっぱり面白いです。一度応えたことにもう一度応えても答えが違う。
今は、自分のわくわくに従って、動くことを決断します。

------

アンビーさんの答え 2010年8月25日 12:47

今がそのタイミングと思う。これまで貯めてきたツールを目一杯使い、適切なありがたいサポートを受け、仕事を成功させます。母の介護の犠牲にならず自分の幸せも充実させるべくお嫁に行きます

------

ちゃちゃさんの答え 2010年10月28日 15:47

夢を見るのではなく、夢を生きること。

------

ぴぴさんの答え 2010年11月16日 12:35

もう振り返らない!
働きたい!理由は暇だから★ぶいっ

------

隊長さんの答え 2011年2月 6日 18:39

自分自身本気で変わるって事。一杯学んで新しい自分に生まれ変わりたい!そのため勇気をもって悩んだらGO!で決断していきたい。

------

りかさんの答え 2011年3月 1日 22:46

ずーっと迷っていた事を、昨日決断した。
きっと決断したかったのに、恐ろしくてできなかった。
でも、迷ったときは、一番あけるのが怖いドアをあけるのがよい、という言葉に力をもらった。
きっと、しばらくはつらくて、悲しくて、悔しいと思うけれど、私には守るべき命とプライドがある。だからきっと、このドアの向こうには、「このドアをあけて良かった」と思えるすばらしい事が待っていると信じたい。
決断できた自分を、誇りたい。周囲のサポートに心から感謝したい。ありがとう。ありがとう。がんばるからね。

------

chinatsu(1/11)さんの答え 2011年3月10日 10:38

起業

------

隊長さんの答え 2011年3月11日 10:28

迷った時、Yesと言う事、行動してみる事を決断したい。やってみないと、飛び込んでみないと判らない事って一杯あるし、失敗して初めて気付く事がある。でもハナからNoって言ったらそれらが判らない。だからYesって決断したい・・・が、中々できなかったりします。だからYesと言えるようになりたいです。(ただし事故や他人に迷惑かけない方向で)

------

ましゃさんの答え 2011年3月24日 13:07

必要以上に浴しないこと。むさぼらないことを決断
何があっても苛立たない。怒らないと決断。
相手を自分に合わせようではなく、道理にそってそこに自分があわせることを決断する。

------

優樹ヒロさんの答え 2011年6月10日 18:00

社会との関わるプロセス

------

笑み@東京問塾81/91さんの答え 2011年8月 3日 13:26

常に、自分に胸を張っていられる、決断。

------

たおさんの答え 2011年8月16日 21:45

家を出るかどうか。

------

yuki 10/100さんの答え 2011年11月 5日 07:43

今決断してる事を迷わない!

------

東京問塾 2/13 MTさんの答え 2011年11月10日 19:20

今を喜びいっぱいで生きる自分になること。
自分の感情をしっかり感じて
自分と十分に会話して
人の喜ぶ事を感じ取って
感謝いっぱいで毎日を過ごすこと。

------

カツさんの答え 2012年3月29日 17:33

絶好調に自分らしく生きること!!!

------

万年反抗期さんの答え 2012年5月20日 21:51

物心ついた時から人の顔色見てビクビク暮らしてました。
だから自分が何をしたいかわからないので自分が何をしたいか自分に聞いてしたい事を決断しています。

------

wara621さんの答え 2012年7月 9日 06:09

*決断 思い残すことない(23年間)、寄り添いやるだけのことは充分にやったと想います昨年〜念願の家を出て自分だけの時間をエンジョイする予定が震災で出来なくなって…自分の身体が大変になりました。ココロが全部〜消えそうになったそんな時に出逢った存在に合えて今があります。
わたしの中は大自然と同じぐらい何かをしてあげたいと決断。喜んでもらえる何かをいっぱいしてあげたい。自然と大好きな存在に恩返しです*

------

wara621さんの答え 2012年7月13日 13:43

*しぜんにそのままなにがあっても受け入れるを決断します。 どうなるかはわからないけど ただずっと起こっている事の流れ〜タイミング キーワード メッセージにココロはずっと反応している大切な宝物を守って生きたいと感じている。とってもおおきな何が一緒に居ると生まれそう!

------

Chinatsuさんの答え 2012年7月30日 19:04

勉強会の開催。

------

ゆみこ(問塾山形・塩野クラス21/1)さんの答え 2012年8月19日 22:05

今までは、なんとなく流れで、なんとなく物事が進んでいたけれど、これからは自分で自分の思うように決断していきたい。

------

かずみんさんの答え 2012年8月22日 10:53

やりたいことをビジネスにすること。願ってばかりで行動に移す勇気と一歩が踏み出せなかった。でも
もうそれはおしまい。決断して歩みだします。

------

ぴんくぱーるさんの答え 2012年9月22日 14:14


今まで昔〜1人支えたいという人がいて…
月日がかなりたち
あれから〜その人よりももっと支えてみたいなって想える*大切な人を〜想えることって いいなぁとわたしの世界が面白くなってきました☆
どんな形で?どんな感じで面白いこと想ってやってみようかなと決めてみました☆

------

ICEさんの答え 2012年10月 5日 23:48

いいアイデアが浮かんだら、必ず実行すること。
せっかくいいアイデアが浮かんでも、それをやろう!と決断する勇気がなくて、やっぱり面倒だとか思ってやめてしまう。 それをやれば、自分のためにも、ひとのためにもなることがわかっているのに。 なぜこんなに決断力がないんだろう。

------

エドさんの答え 2013年3月25日 15:00

自分の心にある愛する人を信じます。必要な人大事な人です。 いてほしい隣に〜。
いてほしいご飯たべるとき〜。
いてほしい寝るときに〜。
いてほしい朝目が覚めたときに〜。 情熱や優しさや勇気や喜びをくれる人
幸せにします(*^_^i*)
なにがあっても一緒にを決断しました。

------

マーガレットさんの答え 2013年5月30日 17:48

ずっと愛し続けます。末永いこれからも〜深く奥にある箱にあるもの。 見えないけどそこにあり合図は感じわかる〜今日朝から合図は受け取っていたよ!

------

レインボーフラワーさんの答え 2013年6月18日 04:42

一生涯を一緒に歩む事を決断します。

------

アルテミスさんの答え 2013年10月17日 07:50

陽と月成就して、プロポーズされて結婚する 毎日たのしい日々のはじまり〜。

------

すわともさんの答え 2013年11月19日 00:44

ま、いっかをやめる。 自分を出し切る。

------

hideさんの答え 2013年12月26日 04:42

どんな小さな事でも、
先延ばしする事なく、
即断を心がけたい。

------

ティンカーベルさんの答え 2014年1月26日 18:25

「私」を信じること
「私」を生きぬくこと

------

ティンカーベルさんの答え 2014年1月26日 18:26

「私」を信じること
「私」を生きぬくこと

------

こばっちさんの答え 2014年5月 3日 08:41

4
夢に向かって歩むこと

------

ゆんゆん@第11期認定講師 28/10000さんの答え 2014年5月 3日 17:37

第一四半期できなかったこと、すべて、するかしないかを決断する。

------

ピンクピーチさんの答え 2014年6月18日 17:00

今想う大切な愛する人から結婚指輪を嵌めてもらいました!! 最高に幸せいっぱいです♪♪/感謝〜感謝〜のハッピーレインボーアーチ!祝福の歌がいっぱい流れています(^o^)♪♪/肉体が無くなってもこのハートにこの記憶を刻みました。今これからの一生涯を一緒にねっまた〜夫婦にねっ一緒に。愛すると決めました!

------

つっちーさんの答え 2015年5月 8日 22:44

直感を信じて行動する事
(4/1000)

------

ホヌさんの答え 2015年8月21日 23:49

あなたは何を決断したいですか? 私はコーチとしてプロになるという決断をしたいです。
コーチとして生計を立てる。

------

いけぴーさんの答え 2015年8月30日 15:22

枠を外すこと。 何も決めずに 自分の直感や感覚を便りに
過ごす時間を創る。 10/1000

------

FUさんの答え 2015年9月21日 23:33

バランスよく生きること…?仕事で優柔不断になってしまうのは、大事な家族を思う気持ちだったのではないか???こたえは「優先順位」かも!

------

花屋のケンさんの答え 2016年1月22日 11:33

自分の魂を輝かせるために、今日という一日をどう過ごすか!

------

matsuさんの答え 2016年3月15日 08:02

決断できないのは自身がないから。
何かを失ったり痛みが伴ったりすると知っているから。
自信を持つことで、不安な気持ちはやわらぐ。 まずは、自信を持つことを決断する。

------

まやさんの答え 2016年5月 7日 19:27

大丈夫!
タイミングはまたくるよ。

------

tsutomuさんの答え 2016年5月26日 23:21

魔法の質問マスターになる。

------

Yuziさんの答え 2016年10月31日 22:33

自分自身に素直に生きる、しつもん体質になっている

------

ひかりちゃんさんの答え 2016年12月16日 08:57

来年やりたいと思っている準備を今のうちからする。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

決断

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/10

« 無理!はない | TOP | 何をきこう »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問マイブームの意味

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

「考える」とは、自分に質問すること。

中谷彰宏

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう