« ちょっとしたオマケ | TOP | 安全基地 »

今日の魔法の質問

悩んでいる時の質問
自分好き

自分好き

あなたの中で
あなたの好きなところはどこだろう?

嫌いなところばかり目につきがちだけれど
好きなところを
たくさん探してみよう。

見た目の好きなところ
性格の好きなところ
今までの経験で好きなところ

そんな視点で探していくと
どんどん好きなところが
見つかってくる。

そして
自分のことをもっともっと好きになってくる。

あなたは、
自分のどこが好きだろう?

【今日の魔法の質問】
「あなたは自分のどこが好きですか?」

自分好き #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(125名の方が答えています)

ストレートさんの答え 2009年5月 5日 22:20


何事にも真っすぐで一途なところですね♪

------

由美さんの答え 2009年5月 5日 22:29

自分のいいところをいうのは苦手・・・^^ だって自画自賛になるから。 って、顔がわからないからいっぱい言っちゃおう。①健康と人柄が良い(見た目はキレイドコロではなくフツードコロ)
②おかれた環境で楽しいことを見つけることの天才
③行動力があり、飽きっぽい
です。

------

ノジャさんの答え 2009年5月 5日 22:56

自然体であることを褒めてもらえるところ。健康な体を持っていること。
好き嫌いがないこと。

------

kaorin5さんの答え 2009年5月 5日 23:08

ご縁を大切にしていること。
向上心があるところ。
感性☆

------

奇奇さんの答え 2009年5月 5日 23:13

日本でイタイ目にあい、慣れない海外生活を体験したからか、傷ついた弱い立場の人たちの気持ちがわかるところ…かなあ。
あと意志が強いところ。そういう中で自分を見失わないように努力してきたからだと思います。

------

キッコリーの体験日記さんの答え 2009年5月 5日 23:53

自分の好きなところは素直なところと笑顔

------

Nickさんの答え 2009年5月 5日 23:59

一緒にいて安心すると言われること。
向上心があるところ。
相手のことを自分のことに置き換えて考えるところ。

------

しばみのさんの答え 2009年5月 6日 00:01

家族のことを中心に物事を考えているところ。
子どもの目線で物事を考えているところ。
不器用なところ。
自然が大好きなところ。
料理を作るのが好きなところ。
他にも沢山沢山あります。

------

あさひ。さんの答え 2009年5月 6日 00:08

「もののあはれ」にわりと敏感なところ。
「自分は自分、人は人」なところ。
「好きなものは滅茶苦茶好き! 知りたいことはとことん知りたい! 興味ないことはひとっつも知らない!!」という極端さ。
軽く浮世離れしているところ。
往生際が悪いところ。
以上。

------

絵本のソムリエさんの答え 2009年5月 6日 01:23

いくら食べても太らない体質
争いごとが好きじゃない性格
子どもとお年寄りにモテるのは何故だろう
かなりツイてると思う
声がイイってほめられる
根拠のない自信がある(^0^)
まだまだありまーす!

------

小山恒二さんの答え 2009年5月 6日 01:31

素直なところですかね。あと、弱いものの味方になれるところと、自分以外の人の利益も考えられるところです。

------

トヨさんの答え 2009年5月 6日 02:09

自分好きなところが好き。

------

Life with ITさんの答え 2009年5月 6日 03:56

人嫌いだった自分が人を好きになったことです。

------

拓ママさんの答え 2009年5月 6日 04:02

努力する自分が大好きです。

------

カメきっちゃんさんの答え 2009年5月 6日 06:09

レスポンスの良いところ。決めるのも早いが動きも早い…ただ、飽きるのも早い(*_*)

------

ヒナさんの答え 2009年5月 6日 06:13

「嫌いな人間」がいないところ。 「苦手な人」はいるけれど、嫌いな人はいません。 だから、最近は人のことで悩むことが一切なくなりました。 ありがたいっす、こんな今の自分が。

------

かやさんの答え 2009年5月 6日 07:03

前向きに考えようとする(まだまだ修行中)・迷いまくって決断するので後悔はしない・人当たりがよいところ・見た目優しそうなところ・長女だからか面倒見がよいところ・なんにでも幅広く興味があるため人と話をするのが楽しいと思える・家族の仲はよい・肌がきれいで化粧品売り場では褒められる(しかし必ず今の肌を守るためと化粧品勧められる)・自然が大好き・人が好き
なかなか自分の良いところ書くのは照れますが気持はよいものですね。

------

かやさんの答え 2009年5月 6日 07:04

前向きに考えようとする(まだまだ修行中)・迷いまくって決断するので後悔はしない・人当たりがよいところ・見た目優しそうなところ・長女だからか面倒見がよいところ・なんにでも幅広く興味があるため人と話をするのが楽しいと思える・家族の仲はよい・肌がきれいで化粧品売り場では褒められる(しかし必ず今の肌を守るためと化粧品勧められる)・自然が大好き・人が好き
なかなか自分の良いところ書くのは照れますが気持はよいものですね。

------

ハカセさんの答え 2009年5月 6日 07:13

変化を受け入れやすいところ、ですね♪

------

ringoさんの答え 2009年5月 6日 07:19

前向きで明るいところ、かな。プラスのオーラを持っていて、私の周りには、自然と人が集まってくる。それがとても嬉しいです

------

しがさくさんの答え 2009年5月 6日 07:25

目標に向かって素直な自分が大好きです!

------

白鳥マリンさんの答え 2009年5月 6日 07:52

物事を冷静にみて判断するところ。 自分はとっても大好きです。

------

せーちゃんさんの答え 2009年5月 6日 08:09

カン、敏感なところ、優しさ、愛いっぱいです!!

------

スミーさんの答え 2009年5月 6日 09:14

行動するとき迷いがないとき。
情報を引き寄せているところ。
おいしいものが好きなところ。

------

まるさんの答え 2009年5月 6日 09:39

諦めないところ。

------

takaさんの答え 2009年5月 6日 09:40

優しいところ。子供好きなところ。なんにでも感謝できるところ。まじめなところ。人の縁に恵まれてるところ。いろいろと好きなところを考えているとなんだかすごく前向きになれますね。今日は朝から雨で、なんとなく沈みがちな気分でしたが、おかげで楽しい1日になりそうです。

------

satさんの答え 2009年5月 6日 09:41

自分を、コントロールできることです。

------

ゆーじさんの答え 2009年5月 6日 09:54

全部好きです
「VIVA自分」といつも言っています。
しいて言えば、
自然体であること。
妻を中心にして家族のことを考えること。
慌てないこと。
左利きであること。

------

ほたるさんの答え 2009年5月 6日 09:56

自分の好きなところ
・しっかり食べるところ
・好き嫌いが少ないこと
・ありがとう、が好きなこと
・言霊を大切にすること
・好奇心がいっぱいなところ
・学びたい気持ちがつよいところ
・ごはんが好きなこと
・まんぷく踊りをすること
・しぶといところ
・丈夫な体
・寝つきがよいこと。
・聴くことに興味があること。
・話すことが好きなこと。 以前より答えが多くなってきました。
うれしい変化です。精進を続けます。

------

おにぎりさんの答え 2009年5月 6日 10:10

素直なところ。
こだわらないところ。
結構慎重で、じっくり考えてから行動することもそうかなぁー。
それから、周りを気遣って、みんなに合わして、空気を乱さないこと。
家族、特に子どもたちのことを、よく考えてあげること。ほんとに気になるんですよね。

------

なごままさんの答え 2009年5月 6日 10:59

澄んだ瞳 努力すればたいていのことができること

------

まさとんぼさんの答え 2009年5月 6日 11:12

自信過剰なところです。全て出来ると思えるところです。イエス。

------

いずみんさんの答え 2009年5月 6日 12:15

好奇心旺盛な自分と明日に希望を持てている自分かな(^O^)/

------

325さんの答え 2009年5月 6日 12:43

超プラス思考なところ!

------

KAZUさんの答え 2009年5月 6日 13:35

自分の経験したことで、いいと思ったことにまわりを巻き込むこと。経験を伝え与える!

------

ついてるレオさんさんの答え 2009年5月 6日 13:42

はい。 自分のすべてですね(^.^) 何があっても
この人生はこの自分との付き合いですものね。

------

honeyさんの答え 2009年5月 6日 14:13

自分のすべてが好きかも。自分の生きてきた道と経験が詰まっていますもの。
でも、どんな自分が好きかと あえて聞かれたら、人の笑顔をみている自分が一番好き
だから、人をたくさん笑顔にしていきたい

------

リスペさんの答え 2009年5月 6日 14:29

基本的に自分が大好きなんだと思う。
人に厳しいとこ、ねばならないって考え方するとこ、いつも前向きなとこ、がんばりやなとこ、でもほんとは孤独なとこ、誰かに頼りたいっていつも心のどこかで思ってるとこ、みんな大好き。

------

☆とりうこうじ☆さんの答え 2009年5月 6日 15:00

人が好きなところです。
人巡りが大好きです。 元氣と勇氣のでる情報に敏感なところです。
情報巡りが大好きです。 元氣や勇氣のでる情報は多くの人に
リレーされた方がいいと思います。 そのために一生懸命魂を磨いています。 世にも不思議な体験をたくさんさせて
もらえる、そんな自分が大好きです。

------

よしぴーさんの答え 2009年5月 6日 16:27

自分の名前が大好きです。
僕の名前はおじいちゃんが付けてくれたみたいで、
お母さんとお父さん、そしておじいちゃんの愛情が詰まってると思うとすごく心が暖かくなります。
「I LOVE ME!」
これからも自分大好きでいきたいです♪

------

sumさんの答え 2009年5月 6日 20:00

褒め上手!と よく言われます!人の個性を見つけるのが大好き!他の人にはない『その人だけの良さ』を探せる自分が好きです.

------

scubadiverさんの答え 2009年5月 6日 21:18

涙した自分に!!
今日、12年ぶりに、Sailor Moonの最終回を見ました。この物語のピュアさが心にしみます。今ドキの小学生たちが見たら、どう感じるのでしょうか…♪♪

------

おなすさんの答え 2009年5月 6日 22:18

自分はあまり好きではないです。
自分が好きっていえる人がうらやましい。

------

ぽっぽさんの答え 2009年5月 6日 22:35

好奇心がつよく、知りたがること
本がすぐ読めること
いつでもどこでも寝られること
家族がだいすきなとこ
自分にないもの相手にを見つけると感激すること
人から元気をもらうこと
怪我や病気や家族の災難をバネにできるとこ

------

voidさんの答え 2009年5月 6日 22:58

「私って成長したよなぁ・・」って自分を認められるようになった自分が好きです☆

------

純子さんの答え 2009年5月 6日 23:06

とにかくがむしゃらに頑張っているところかな?

------

ここはるさんの答え 2009年5月 7日 06:59

律儀であるところかな。 それから、努力家で勉強家。 筋肉トレーニングもしてて、だんだん理想の体に近づいていりところ。 妻に愛されているところ。

------

bettinaさんの答え 2009年5月 7日 07:20


素直なとこ。明るい。「元気がもらえる」とよくいわれる。セクシーさ。欲望に正直なとこ。新しいことに挑戦すること。好きなことに対しては、飽きずに続けるトコ。追い込まれると、勘働きがよくなるとこ。家族や友人を大切におもってるとこ。愛情表現が 豊かなこと。小さいことにくよくよしない。他人と自分を比較しないとこ。お互いを助け合う精神を持っていること。

------

一人さんの答え 2009年5月 7日 16:16

全部大好きです(^^) いろんな失敗してきたけど、
明るく楽しく元気よく笑って生きています。 良いところも、悪いところも有るけど
全部まとめて大好きです!!

------

うみのみちさんの答え 2009年5月 7日 18:48

元氣。 好奇心旺盛。 行動力抜群。 OPEN. 
よく寝て よく食べて よく笑う
ちょちょっと 手軽に いろいろできるところ
Lucky で おトク ひとりでも楽しめる・・・ほか・・・

------

のりさんさんの答え 2009年5月 7日 20:22

まじめで素直。 就職活動をしていた時の、僕の長所です。

------

宙に感謝さんの答え 2009年5月 7日 20:29

最近「もっと自分を愛してください」と言われて…、愛していたつもりなんですが(^_^;)
でも、そんな意味もようやくわかってきました!
自分をもう少し甘やかしちゃいます♪
かわいい私ですもの LOVE ME!

------

らーくさんの答え 2009年5月 8日 06:28

本番に強いところ!!

------

かわやんさんの答え 2009年5月 9日 00:47

冷静なところ。子供や動物に好かれるところ(^^;

------

CAPさんの答え 2009年5月 9日 09:26

思い立ったら即行動するところ。
万人に優しいところ。
誰にでも適応できるところ。
気遣いができる。

------

邦恵さんの答え 2009年5月10日 10:47

素直なところ
笑顔
人嫌いが 人の温かさがわかり 好きになれたこと
チャレンッジャーなところ

------

ふきこさんの答え 2009年5月31日 00:29

素直なところ
笑顔
きちんとやろうとするところ
人の気持ちを深いところまで考えてしまうところ

------

ヒューさんの答え 2009年6月 4日 00:00

夢を追いかける自分
夢をあきらめない自分

------

マリーさんの答え 2009年6月 4日 21:07

いくつになっても、素敵な人でいたいと思う気持ち。夢を持ち続けているところ。

------

BRAVOさんの答え 2009年6月13日 02:20

I LOVE ME !
自分の好きなところは・・・
チャレンジャーなところ。
ストレンジャーぢゃなくてよ!(笑)

------

kikkoさんの答え 2009年6月24日 20:04

この頃やっと、此処がよい処だったのかと分かってきました。いい処が分かり易い人もいれば、目立たない人もいるのですね。
色々な人々の意見を聞くのは、大切ですね。

------

せーちゃんさんの答え 2009年7月 9日 22:29

優しいとところ、まじめなところ、続けるところ。。たくさんあります♪

------

せーちゃんさんの答え 2009年7月 9日 22:31

優しいとところ、まじめなところ、続けるところ。。たくさんあります♪

------

もも。さんの答え 2010年4月 1日 23:44

やさしいところ
すきなもの・ことに一生懸命なこと
だいすきなひとたちがたくさんいること

------

まりちんさんの答え 2010年4月 9日 16:32

まじめな私。
子どもっぽい私。
色にこだわりのある私。
毎日きちんと身支度をし仕事に来る私。
一生懸命な私。
悩む私。 自分のこと、大好きです。もっと自分を大切にしてあげたい。

------

まりちんさんの答え 2010年4月 9日 16:33

まじめな私。
子どもっぽい私。
色にこだわりのある私。
毎日きちんと身支度をし仕事に来る私。
一生懸命な私。
悩む私。 自分のこと、大好きです。もっと自分を大切にしてあげたい。

------

まりちんさんの答え 2010年4月 9日 16:34

まじめな私。
子どもっぽい私。
色にこだわりのある私。
毎日きちんと身支度をし仕事に来る私。
一生懸命な私。
悩む私。 自分のこと、大好きです。もっと自分を大切にしてあげたい。

------

さんの答え 2010年5月 5日 18:03

好奇心旺盛な私。
気持ちを切り替えるスイッチを持っている私。
時間はかかるけど自分を許せる私。

------

ペーターさんの答え 2010年6月10日 11:41

おとなしいところ。

------

由紀さんの答え 2010年6月20日 09:07

今までの嫌な自分に気づいた私です。

------

イッシーさんの答え 2010年8月 6日 18:31

自分は、
単純な所が好きです。
あと、
軽い所が好きです。
人から頼まれると、
「あっ!いいですよ~。」と軽く引き受けるんです。
そういう自分が好きです。

------

kiyomiさんの答え 2010年8月23日 13:42

手先が器用なところが好き。
家庭的、炊事、洗濯、掃除好き。 セーターがうまく編める。

------

大内 雅博さんの答え 2010年10月 6日 18:15

今頑張っている自分が好きです。ずっと好きでいられるように頑張って行こう。

------

NOAさんの答え 2010年10月20日 12:37

いつも明るくて向上心があるところかな☆

------

itoさんの答え 2010年10月20日 12:41

自分では、あまり好きな所はありません。

------

ぴぴさんの答え 2010年12月 3日 12:40

明るい所、みんなに可愛がってもらえるところ、少し変わっているところ、一途な所が大好きです!

------

はなちゃんさんの答え 2011年1月30日 13:34

落ち込んでも何とかなるさと開き直る所

------

ジャック石原さんの答え 2011年1月31日 10:37

ジタバタしてるが前に進むところ。17分の8

------

なみちゃんさんの答え 2011年2月18日 01:43

本質的な部分で とっても自由なところかな
そして、もう一つ・・・
いろんな経験を通して、得ることが出来た寛容さ
                大阪問塾 4/17

------

ニカ 8/12さんの答え 2011年3月 7日 11:06

フットワークがいい
人の良いところを探し出す
学ぼうとする向上心
そして短所も
それがあるから頑張れるような気がします

------

ポンチさんの答え 2011年3月22日 12:43

こんにちわん、そーですねー、基本誰でも、自分が一番すきですよね。
わたしは、ちょっと、オカマっぽい自分が好きです。

------

chinatsu(39/112)さんの答え 2011年3月27日 23:23

即興で歌って踊れるところ♪

------

ポンチさんの答え 2011年4月25日 12:42

またまたポンチですー
おーいだれかー
なんかコメントしてくれー
寂しいじゃん
今日もぽんちは、自分が一番じゃああ~~~~~っよくわからんよーになってもーた、、、、

------

ゆかりんさんの答え 2011年5月25日 09:39

人の弱みが分かること
心優しくなれたこと
笑顔が自然なこと
自分に向き合っていること 辛かったからこそ学べて今に繋がっていることも多いです。 問塾東京  12/13

------

YUKIさんの答え 2011年5月31日 16:06

7/11
全て。私が私に生まれたことが人生最大・最高の奇跡。

------

あおいさんの答え 2011年6月 2日 22:00

自分好きなんて言えない・・・(;_:)
でも頑張って探してみました。 笑顔(^-^)
いつも頑張ってるところ。 問塾 名古屋 7/17

------

けいちゃんさんの答え 2011年6月 5日 19:48

まだまだ自分の好きなところと言われて、パパッとは出てこないです。
以前なら自分のことを否定していたから嫌いなことはあげられても、好きなところは思いつかなかったと思います。 今、自分を好きになるために少しずつ前を向いて歩き始めています。
自分の好きなところは、”自分を素直に出せるところ”です。 (名古屋問塾 5/15)

------

まさみさんの答え 2011年6月26日 19:23

自分が嫌いじゃないところです。
若い頃(笑)は自分があまり好きではなかったです。
今は反省すべき点も含めて、
自分のことが気に入ってます。

------

笑み@東京問塾 11/91さんの答え 2011年7月 8日 17:05

自分が過ごしてきた時間が好きって言える、そんな自分が好き。
生まれて死ぬまで、ずっと一緒なのは自分だもの。
ピンポイントなら、笑顔、声、脚。
勉強が好きなところ。
人が好きなところ。
パッと思いついたりするところ。
おしゃべりなところ(笑)

------

笑み@東京問塾 12/91さんの答え 2011年7月 8日 17:07

自分が過ごしてきた時間が好きって言える、そんな自分が好き。
生まれて死ぬまで、ずっと一緒なのは自分だもの。
ピンポイントなら、笑顔、声、脚。
勉強が好きなところ。
人が好きなところ。
パッと思いついたりするところ。
おしゃべりなところ(笑)

------

challenge-cda@大阪問塾5/12さんの答え 2011年7月28日 21:08

変化していくところ。吸収していくところ。やんちゃだったところ。今は真面目なところ。

------

武ちゃんさんの答え 2011年8月20日 22:35

好きな人がいっぱいいるところ^^

------

よっちゃんさんの答え 2011年8月21日 07:05

いろんなことに興味ワクワクで
好奇心があるところ。

------

amy@東京問塾22/25さんの答え 2011年8月22日 17:53

1.素敵な友人に囲まれているところ
2.素直なところ。
3.前を向いて歩いているところ。
4.弱さに向き合おうとしているところ。
5.相手を受け入れようとしているところ。

------

moominさんの答え 2011年10月 6日 00:14

好奇心旺盛なところ。
人に対して誠実でいようとするところ。

------

あけみちゃんさんの答え 2011年10月27日 12:16

わたしの好きなところは、分け隔てしないところです。

------

つるちゃんさんの答え 2011年11月10日 01:07

・天然なところ
・みんながゆるゆるになっていくところ
・お母さんらしくないところ
・絵本が大好きなところ
・人前でしゃべるのは得意じゃないのに、
 人に絵本を読み聞かせするのが、好きなところ
・自分を満たそうとしているところ
・質問力を磨くため、こうして質問に答えているところ
東京問塾2/13

------

東京問塾4期 12/14 ゆうこさんの答え 2011年11月14日 20:50

好奇心旺盛なところ。
ポジティップシンキング。
無駄にあついところ(笑)
努力をするところ。
人が好き。
空間を大事にしたいと思うところ。

------

つーかーさんの答え 2011年11月15日 06:50

8/100
向上心があるところ。
負けず嫌いなところ。
好奇心旺盛なところ。
感受性が高いところ。
相手の気持ちを大切にするところ。

------

15/15 名古屋 のりこさんの答え 2011年11月20日 19:52

アロマオタクな自分が好き(^^♪

------

げんげんさんの答え 2011年11月21日 05:41

問塾9/19
★一生懸命にやるところ。
損得考えずにへとへとになるまで
動いてしまう。不器用すぎて嫌にもなるけど
これが自分。
「一生懸命」が好きなんだろうと思う。
★向上心があるところ
今日より明日、よりよい自分になりたい。

------

teresa 6/18さんの答え 2011年11月21日 21:07

何でも興味を持って取り組めることろ。
そのお陰で、沢山の人と知り合えたし、色々な経験が出来た。 それを、楽しいと思えるところ。

------

ララ 8/15さんの答え 2011年11月22日 18:41

嫌な事があっても、まあいいかと思えるところ
と笑顔

------

よしりん 東京問塾 5/16さんの答え 2011年12月 4日 23:06

けっこうしんどい状況でも、
どうにかなるさ~と楽天的で笑い飛ばせるところ。

------

みっちょさんの答え 2011年12月14日 16:34

見た目♪♪♪
ま~るい鼻。 性格♪♪♪
おっとりしてる私。
勝気な私。
以外と新しいもの好きな私。 いざという時には力を発揮できる私。
ギリギリガール♪ 早起きする私。 さびしがり屋な私。 私がいっぱいです。

------

ともくんさんの答え 2012年1月 6日 15:07

あくなき向上心 フットワークの軽さ いろんなことに気づく感性

------

Ecoさんの答え 2012年1月15日 14:32

イメージした物を創り出せる手♪ 問塾仙台1/93/9

------

けんしん 問塾 山形 19/49さんの答え 2012年2月18日 18:43

困難なことがあっても「何とかなっぺ!」
と言えるところ。 別に死ぬわけじゃないので。

------

ひさやす 名古屋問塾2/9さんの答え 2012年3月 9日 21:27

平和主義、みんな仲良くワイワイ。
ポジティブで楽しみやすい。いつもワクワク
素直で吸収力抜群! あとアホです(笑)

------

みほ さんの答え 2012年5月15日 19:51

・まじめ
・素直
・フットワークが軽い
・積極的
・スタイル
71/500

------

ゆうちゃんさんの答え 2012年11月 3日 01:29

友達とずーっと長く付き合っていること。
人の悪口を言わないところ。
人に流されないところ。

------

キラリ★さんの答え 2013年2月23日 21:44

★見た目★
福耳
細い足首
ちいさなお顔 ★中身★
好奇心旺盛
やさしい
感激屋
何事にも一生懸命取り組む
姉ご肌
真面目
嘘がつけない
商売上手

------

みささんの答え 2013年7月 1日 23:51

とりあえず、動くところ。
じっくりと考えるより興味があることをまずはやってみる。 東京 ゆうこうクラス 3/38

------

みささんの答え 2013年7月 1日 23:52

とりあえず、動くところ。
じっくりと考えるより興味があることをまずはやってみる。 東京 ゆうこうクラス 3/38

------

いくあやさんの答え 2013年7月23日 23:23

好奇心旺盛
大笑いするところ
まじめ
世話好き
頼まれると、とことん頑張る
何事も一生懸命
おしゃべり
笑顔
ちっちゃい 問塾生 かもめクラス

------

かじわら(問塾生)さんの答え 2013年12月13日 13:44

好奇心旺盛なところ
人が好きなところ
頑張り屋さんなところ
いつも自分に向き合ってるところ
適度にゆるいところ
大きな笑顔
ちょっと不器用なところ
名前
太ももの筋肉
ちゃっかりしているところ

------

「問塾生」青木 Lisa 若子さんの答え 2014年1月21日 20:40

笑顔が多いところ。
素直なところ。
実は軸がしっかりしているところ。
これと思った事はやり通すところ。
おかげ様です。と思うところ。
感謝です。と思うところ。

------

「問塾生」青木 Lisa 若子さんの答え 2014年1月21日 20:47

笑顔が多いところ
素直なところ
実は軸がしっかりしているところ
これと思った事はやり通すところ
おかげ様です。と思うところ
感謝です。と思うところ

------

SJさんの答え 2014年12月15日 11:30

優しいところ。
オープンハートなところ。

------

福本弓美(問塾生)さんの答え 2014年12月20日 21:55

個性的な部分を尊重するところ
万事どうにかなるはずと信じているところ
真面目なところ
おいしいパンに夢中なところ
立ち直りが早いところ

------

ルイヴィトンコピー財布激安さんの答え 2015年8月15日 02:57

激安ルイヴィトン財布
本物
ルイヴィトン中古バッグ激

ルイヴィトンバッグ激安ブ
ランド http://3ata3et.com/instaimage/node/1275235

------

ルイヴィトンコピー財布激安さんの答え 2015年8月15日 02:58

激安ルイヴィトン財布
本物
ルイヴィトン中古バッグ激

ルイヴィトンバッグ激安ブ
ランド http://3ata3et.com/instaimage/node/1275235

------

つるちゃんさんの答え 2016年4月29日 11:55

良いところも、悪いところも、全部ひっくるめて私。だから、全部が大好きです!

------

まやさんの答え 2016年5月 4日 09:22

素直なところ。
体が丈夫なところ。
人が好きなところ。
嘘がつけないところ。

------

tsutomuさんの答え 2016年6月 9日 06:38

前向きにチャレンジするところ。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

自分好き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/670

» オルゴールの音色に乗せて・・・(もも色空間)~のトラックバック

3か月ぶりにポッドキャストを更新しました。。 放置していたにも関わらず、番組登録数が増え続け、51名にも!! 本当にビックリです!... 続きを読む

« ちょっとしたオマケ | TOP | 安全基地 »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

重要なのは質問するのをやめないことだ。

アルベルト・アインシュタイン

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう