« 決断と結果の法則 | TOP | 1つえらぶ »

今日の魔法の質問

職場で使える質問
休む力

休む力

やりたいことが多いと
ゆっくり休む時間が少なくなってしまう。

動くことも大事だけど
止まることも大事。

止まることができて
動くことにも意味が出てくる。

あなたは、
たっぷり休んでいるだろうか?
 
休める時に休んでおこう
休めなくても、 
ちょっと無理して
休んでおこう。

その休む力が
あなたを動かす力になる。
 
【今日の魔法の質問】
「たっぷり休めるとしたら、どんな休養を取りたいですか?」

休む力 #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(134名の方が答えています)

赤木 実さんの答え 2009年5月21日 21:21

旅に出たい

------

よしぴーさんの答え 2009年5月21日 21:26

読書をしたり、海に散歩に行きたいです。
こないだ「歩」は、「少し」、「止まる」って書くんだよ、って教えてもらいました。
休みは大切ですね(^-^)

------

なごままさんの答え 2009年5月21日 21:29

家でのんびりします。

------

しばみのさんの答え 2009年5月21日 21:56

昨年、逝ってしまった父と母のお墓入りをして、それからひなびた温泉に行きたいですね。

------

白鳥マリンさんの答え 2009年5月21日 21:58

変化の前の静けさのような休み・・・。 表面では休んでいますが、
こころは目標に向かってる!
いまそんな感じです。
人は、毎日変化している。

------

ぴーこっくさんの答え 2009年5月21日 22:26

景色のいい場所での温泉&スパで
明日のことも何にも考えずに
のんびりしたいですぅ。

------

CHICCAさんの答え 2009年5月21日 22:36

頭をからっぽにしたい。ので、散歩とか、スポーツとか、に、没頭したいです。

------

小山恒二さんの答え 2009年5月21日 22:45

今日のように天気が良い日に、山の小川がせせらぐところでジュースでも冷やしながら、日差しを浴びつつおにぎり食べてぼーっとしたい。ラジオの電波が届くとうれしいな。
どこまでも続くような田んぼのあぜ道を犬と一緒に散歩したい。父や母と畑を耕して、種や苗木なんかも植えたい。
夜は、「疲れた」って言って皆で何気なくテレビ見ながらご飯を食べる。そのまま横になってお茶でもすすりながら、テレビの話題で話しする。
熱めのお風呂に入って、虫の声を聴きながら干し立てのふかふかの布団に潜り込む。
ずっと自然にいたいですね。

------

ゆーじさんの答え 2009年5月21日 22:47

携帯の電源を切り、
一日中、雲を眺めています。
次の一日は、妻に自由に使ってもらいます。
三日目からは家族で、
海や山など自然に触れ合える所に行く。
野菜を作りたいな~

------

やまこーさんの答え 2009年5月21日 23:03

トレーニングをします。
体をいじめて頭を空っぽにし、その後はぐっすり寝ます。

------

あさひ。さんの答え 2009年5月21日 23:04

自宅にいると、気分転換のつもりで始めた楽器いじりやゲームにいつのまにかヒートアップ! ということもしばしばあるので、本当にゆっくり休養するなら、やはり外に出たほうがよさそうです。
自分の望みどおりの休養が取れるなら、星空のきれいな海辺の町へ行きたいです。あるいは、奈良へ行って古墳三昧、というのも捨てがたいなぁ…。
でもその前に、うちにいても休むべきときはしっかり休めるように心がけたいです。

------

いずみんさんの答え 2009年5月21日 23:05

やはり緑の自然の中でぼ~~っとというのが私にはいい感じです(^O^)/

------

キッコリーの体験日記さんの答え 2009年5月21日 23:08

ボラボラ島に行って、クルーズを楽しみたい。
ゆっくりしたら動きたくなると思う。

------

tomomiさんの答え 2009年5月21日 23:19

沖縄の宮古島あたりに1~2ヶ月滞在してみたいです。

------

いけだあつこさんの答え 2009年5月21日 23:29

23年間、ゆっくり休むことのなかった教師生活にピリオド。
今は、好きな本を読んで、好きな所へ行って、会いたい人に会って…
こんな時間をもてることに感謝! これから広がるであろう世界に飛び立つ前に、休めるときに休もうと、自分自身に言い聞かせています。

------

いけだあつこさんの答え 2009年5月21日 23:37

23年間ゆっくり休むことなく過ごしてきた教師生活にピリオド。
今は、好きな本をじっくり読んだり、行きたい所へ行ったり、会いたい人に会ったり… こんな時間を持てることに感謝! これから始まる新しい世界へ飛び立つ前に、休めるときに休むべしと、自分自身に言い聞かせています。

------

satさんの答え 2009年5月21日 23:42

高山の無音の中、ひとり瞑想したいです。

------

ターコイズブルーさんの答え 2009年5月21日 23:52

パワーのあふれる人に会いに行って、その人のオーラを浴びて、自分のパワーを充電します。
もしくは、お日様の香りがする布団の中で、ぐっすり眠ります。

------

honeyさんの答え 2009年5月21日 23:53

緑の多い大自然の中で本を読んだり日光浴をしたりして、やりたいことだけやって自分を甘やかしたい

------

Life with ITさんの答え 2009年5月22日 00:11

好きな人達と思いっきりしゃべりたいです!今でも割とやってますが...

------

☆とりうこうじ☆さんの答え 2009年5月22日 00:51

携帯もパソコンも手放して、家族と仲間の家族と北海道の大地でおもいきり畑仕事をして、カヌーで川くだりをして、温泉に入って、バーベキューをして、大地に寝転び、静寂の満天の星の下で全てに感謝をとどけたい。
「今日も生かしていただきありがとう・・・」って 翌日はひとりツリーハウスで寝そべり森の中で一日中、鳥のサエズリを聞きながら森林浴。

------

とよさんの答え 2009年5月22日 00:55

自然に囲まれたパワースポットの中、大好きな人と素っ裸で過ごします。

------

由美さんの答え 2009年5月22日 01:58

今は無期限のバカンス中なので時間はありますが案外何もしないものですね。周りはすぐまた仕事をするだろうと思っていたようですが、家の中をキレイに保つってたのしいですね。納得いくまでそうじしたら何か始めるかも。若くして亡くなってしまった上司が「時間と空間の贅沢をするのが一番の幸せなんだよ。」といっていたので空間の整備を毎日しています。自分だけに時間を使うとしたら「全身マッサージを受けたい」「断食道場に入る」「パワーヨガの強化合宿に行く」かな?

------

はーとさんの答え 2009年5月22日 04:44

何もしない・・・ ただ、ぼ~っと 海でも眺めて 一日中過ごしてみるかな。。。♪

------

takaさんの答え 2009年5月22日 07:01

温泉にいってのんびりと過ごす。緑に囲まれた中で、ゆっくり本を読むのも良いし。そういえば最近ゆっくり過ごすことしてなかったですね。

------

takaさんの答え 2009年5月22日 07:02

温泉にいってのんびりと過ごす。緑に囲まれた中で、ゆっくり本を読むのも良いし。そういえば最近ゆっくり過ごすことしてなかったですね。

------

QQさんの答え 2009年5月22日 07:09

日本全国、あてのない旅に出ます。気の向くままに北から南へと行ってみたいです。

------

ハカセさんの答え 2009年5月22日 07:12

豪快に寝ますヾ(^▽^)ノ

------

ひさ姫さんの答え 2009年5月22日 07:18

沖縄に行きたい…
ぼーっとしたり遊んだりゆったりした時間を過ごし夕方早い時間から酒を飲み 近所のおじぃ おばぁと語り合い、踊り 心地よい眠りに付き 波の音で目覚め早起きして海辺を散歩する…また一日が始まる…好きな人とずっと二人きりで…。そんな日を夢見ています。

------

たーぼさんの答え 2009年5月22日 07:48

南国のビーチで波の音を聞きながら読書三昧!または、アクティブに国内外問わず行ってみたい場所に旅行します。

------

あずさんの答え 2009年5月22日 07:50

干してフカフカになった布団に潜り込んで、お日様の匂いを感じたいです。 あ?ョ、今すぐにでもやってみたい。

------

まつをさんの答え 2009年5月22日 08:07

欲を出せば、温泉旅行です(笑)二泊三日くらいで、のんびりと、心身を休めたいです♪

------

hinaさんの答え 2009年5月22日 08:18

家族で信州辺りの、緑が深いところで、 コテージか貸し別荘を借りて、 のんびりしたい、1ヶ月くらい。 おじいちゃん、おばあちゃんは温泉。 長男は虫取り、次男は水浴び、 私たち夫婦はビールを飲みながら、ボーっと風の音を聴いていたい・・・。
やっぱり、この夏は、信州に行こう!!!

------

ぐたんさんの答え 2009年5月22日 08:21

家事の放棄^^
時間を気にせずに、ひたすら寝る。
ゴロゴロしながらやりたいことをする。
↑少し実行したことがありますが、かなり良い休養になりました!
今は、家の掃除をしたり、スポーツをすることが良い休養になっています。

------

カメきっちゃんさんの答え 2009年5月22日 08:23

部屋を少し薄暗くして、ソファーに深く沈み込み、チーズを肴に、好きなブランデーを呑み、誰にも邪魔されずにクラシックを一日中聴いていたい…って、こんな簡単な事すら出来ないなんて、すさんでる〜

------

らーくさんの答え 2009年5月22日 08:37

眠りたい!

------

もけこさんの答え 2009年5月22日 08:37

まず、とにかく寝ます。私にとっては体に良い物を食べるより、寝る事が疲労回復。場所は森の中にある別荘、南十字星の見える南国もいい。音は自然界の音だけ、時間も気にせず、太陽で判断。体で自然を感じたい。いつもやってる事はしない、せわしない、しなくちゃいけない、不安はすべて忘れる。今日の質問で、無理をしてる自分に気づきました。

------

まーさ小川さんの答え 2009年5月22日 08:41

大好きなテニスをしたいですね。 良い汗をかいて温泉に入って
おいしいものを食べて寝るって
感じです。 好きなことをしたい。 肉体的な休養もですが、ココロの休養も必要ですね。

------

うさぎ3さんの答え 2009年5月22日 08:43

静かな海辺か山間部の温泉に宿泊して
1日かけてゆっくり歩いて
カメラを持って風景写真を撮りたいですね。

------

りぃさんの答え 2009年5月22日 08:47

ゆったり 美味しい珈琲を飲みながら うとうと お昼寝♪

------

うらちゃんさんの答え 2009年5月22日 09:13

どこか南の島、もしくは、大自然の山の中で、
日の出と共に目覚め、日の入りともに寝る生活。
体を自然のリズムと合わせる。

------

ココさんの答え 2009年5月22日 09:17

ひとりになりたい。
人と会うのも楽しいけれど、ひとりでゆっくり過ごす時間には代えられない。

------

CAPさんの答え 2009年5月22日 09:48

朝からいつものジョギング
シャワーをあびて
マッサージチェアでマッサージされながら寝てしまう。
今は、これが至福のひと時

------

まさとんぼさんの答え 2009年5月22日 10:15

川原で大声で歌ったり、今の状態で登山してみたい。後はやはり旅ですか。

------

かえるさんの答え 2009年5月22日 10:19

現在長期休暇中です☆
仕事をしていた時は、休みがあったらしたいこと、たくさんあった気がするんですけど、いざ休みができてみると、これといった事はしてないです。
掃除をして家の中を整えたり、今まで手抜きだった!料理をしたり。時間がゆったり流れてます。
じっくり内観する時間があるのがとてもありがたいです。
この長期休暇は、私にとって自分を見つめ直す時間です。

------

アルセロさんの答え 2009年5月22日 10:45

やっぱりクルーズがいいですね~♪ かみさんと、子供達、気の合う友人達と一緒に1ヶ月間くらいの~~んびり島巡りしたいです♪ 地中海、カリブあたりがいいな~

------

スミーさんの答え 2009年5月22日 10:54

ボディのメンテナンスに行きます。
最近、お気に入りのオステオパシーを
じっくり受けたい。そして新鮮野菜たっぷりのご飯を食べて・・・普段からしていることと変わらない~

------

花びらさんの答え 2009年5月22日 12:52

何も考えないでいられる時間と空間。
お寺にこもって修行でしょうか。

------

KAZUさんの答え 2009年5月22日 12:54

山に行ってキャンプがしたい!自然の中でランニングと読書を飽きるほどやりたいな。

------

純一さんの答え 2009年5月22日 13:22

・自然豊な所で一人旅をしたい。そこでいろいろと今後のことを考えたい。

------

ぽっぽさんの答え 2009年5月22日 13:27

宇宙で漂う

------

なつさんの答え 2009年5月22日 14:02

日の出と共に起きて散歩、ご無沙汰してる人に手紙を書く。
(部屋も身も心も)大掃除。そんな休みをとりたいです。

------

Takamikoさんの答え 2009年5月22日 16:36

眠りたいだけ眠り、ゆっくりとお風呂か温泉に入る。マクロビオティックの食事をして、整体やマッサージで身体を整える。花や緑が豊かな庭園で、散歩したり読書をして過ごす。

------

e*couleurさんの答え 2009年5月22日 17:40

自然たっぷりのところに行って
海にゆったり浸って
森林浴して 読書して 温泉入って
の~んびりします♪

------

のりさん(チーム・さくら所属)さんの答え 2009年5月22日 18:00

奥さんと名月荘へ。

------

おにぎりさんの答え 2009年5月22日 19:01

山間の自然の中で、時間が止まっているような時間を、静かに過ごしたい。何の気兼ねもなく、ただぼんやりとして・・・。そんな休養が取れたら、きっと身体が自然の中に溶け込んでしまいそうな気分になる。

------

みつばさんの答え 2009年5月22日 20:06

タイのチェンマイにあるバーンロムサイに行って、2週間くらいでいいから、のんびりしたいです。

------

うみのみちさんの答え 2009年5月22日 21:35

瞑想する
散歩する
旅にでる
本を書く
昼寝する

------

チリさんの答え 2009年5月22日 22:20

屋久島に行ってみたい。
五感でそこにいることを感じたい。

------

純子さんの答え 2009年5月22日 23:44

とにかく、ゆっくり寝る?ヲ。

------

kaorin20さんの答え 2009年5月22日 23:54

自然を感じられる場所に行く。
時間がゆっくり感じられることをする。
太い木にギュッと抱きつく。
海と空を見ながら、1日過ごす。
船の旅。

------

かわやんさんの答え 2009年5月23日 00:00

自然の中でのんびりしたい。太陽、風、森を感じながら。

------

ハッピーカミングさんの答え 2009年5月23日 01:32

アクティブに何かをするというよりは、あらゆる拘束から完全に自由になること、そして、そのための空間と時間を確保することに、休暇のあり方を求めるように思います。

------

ハッピーカミングさんの答え 2009年5月23日 01:37

アクティブに何かをするというよりは、あらゆる制約や拘束から自由になる「空間」「時間」を求め、その実現を意識した休暇をとるようにすると思いますし、現にしています。

------

さんの答え 2009年5月23日 07:08

好きな人に甘えてみたい かな
のんびりと

------

おりんさんの答え 2009年5月23日 08:06

自然の中でゆっくり過ごしたい
海がみたい 波の音をききながら 本をよみたい

------

ノジャさんの答え 2009年5月23日 08:55

小笠原諸島の父島にいって、
朝日が上がってくるのを見ていたり、
朝顔の花が開くのを眺めていたり、
海水に浸りながら魚を追いかけまわし、
夕陽が沈むのを見て、ぼーっと黄昏たり、
月夜の下で友達と語りあいながら
笑って過ごしたい。

------

スーさんさんの答え 2009年5月23日 09:49

自分の家庭菜園で一日中、土地や野菜と会話していたいですね。土のニオイを嗅ぎながら、野菜の成長を喜びながら。
最近、人間は大地を大切にしていないと思います。もっと大地とかかわっていたいです。
わずかな我が家の畑で!

------

スーさんさんの答え 2009年5月23日 09:50

自分の家庭菜園で一日中、土地や野菜と会話していたいですね。土のニオイを嗅ぎながら、野菜の成長を喜びながら。
最近、人間は大地を大切にしていないと思います。もっと大地とかかわっていたいです。
わずかな我が家の畑で!

------

スーさんさんの答え 2009年5月23日 09:50

自分の家庭菜園で一日中、土地や野菜と会話していたいですね。土のニオイを嗅ぎながら、野菜の成長を喜びながら。
最近、人間は大地を大切にしていないと思います。もっと大地とかかわっていたいです。
わずかな我が家の畑で!

------

絵本のソムリエさんの答え 2009年5月24日 10:48

まず寝ます(^0^) それからお気に入りの本をもって
携帯の電波も届かない自然の中へ 蚊が居ない季節がいいな~

------

マイケルんさんの答え 2009年5月26日 14:51

山を仰ぎ、海を眺め、星とともに昼夜を過ごしたいかな~♪
大自然をみて、きいて、感じながら読書もいいね^^

------

ふきこさんの答え 2009年5月30日 23:51

自然に触れる

------

ヒューさんの答え 2009年6月 3日 19:52

世界1周旅行をする!
飛行船に乗って!

------

マリーさんの答え 2009年6月 7日 21:29

今は会社を辞めて、事業をするまでの充電期。それでもひたすら、走り続けている。
大自然のふところに包まれて、自己再生をして、ストレス発散です。

------

はーとさんの答え 2009年6月13日 09:12

やっぱり 温泉♪

------

せーちゃんさんの答え 2009年7月 9日 12:43

ゆっくりするのはもちろんですが、一人になりたいですね^^!

------

よっちゃんさんの答え 2009年7月20日 18:47

パワースポットと言われる
緑と水がたくさんあるところ
に言って心と体を癒し、
その後、街でたくさんの
お芝居や映画を見て
頭と心を潤したいです。

------

ちいさんの答え 2009年11月29日 00:23

旅行なのですが、のりで延泊したり、島にいったり、ぶらぶらしたりといった、のんびりしたもの。

------

よしくんさんの答え 2009年12月 8日 10:07

温泉へ行ったら、食べすぎ、飲みすぎになってしまう私は 最近周囲で流行っている断食。
体質改善で、帰ってきたら体力アップ!

------

みねこさんの答え 2009年12月11日 00:22

砂漠の中のリゾートホテルで
のんびり滞在。
夜は星空をみあげる。 モルディブの
水上コテージでキレイな海と
空の青さにいやされる。

------

さんの答え 2009年12月11日 14:05

いつも行く、西表島の ヴィラうなりざきの ハンモックに寝ながら、本を読んだり、 昼寝したり、 サンシンの音楽をきいて ぼんやり 日が暮れるまで すごすこと !!最高!!  早く 行きたい!!  西表島最高!!!!

------

ほんちゃんさんの答え 2009年12月11日 14:07

いつも行く、西表島の ヴィラうなりざきの ハンモックに寝ながら、本を読んだり、 昼寝したり、 サンシンの音楽をきいて ぼんやり 日が暮れるまで すごすこと !!最高!!  早く 行きたい!!  西表島最高!!!!

------

まりちんさんの答え 2010年4月 9日 16:25

ただ、いつものおうちで
ただいつもの日常を
送りたい 簡単に言うと、おうちでぼーっとしたい。

------

みつばさんの答え 2010年5月 8日 09:48

捨てたいけど、捨てきれない。 (じゃあ、捨てなければいい)
片付けたいけど、片付けきれない(じゃあ、片付けなければいい)
どっか、行きたい。      (じゃあ、行けばいい) な~んだ、できるじゃない。
そんなゆったりした気分になれることが休養なのかな~(涙が出てきた) (No.11)

------

みつばさんの答え 2010年5月16日 17:01

ヘリコプターの操縦免許を取りたいです。

------

みつばさんの答え 2010年6月 7日 00:11

明日、半分だけお休みします!(No.62)

------

ペーターさんの答え 2010年6月11日 18:33

温泉にゆっくりつかる。

------

まりちんさんの答え 2010年6月23日 13:11

おうちでお気に入りの部屋着のまま
ずっとぐうたらしたい
もちろん きれいなお部屋で
美味しいものを食べて
お洗濯して
いいにおいのお部屋で
ふかふかのおふとんで
ひとりの時間を
自分だけの時間を
過ごしたいなあ~

------

みつばさんの答え 2010年7月 7日 06:52

使えるだけのお金をもって、 自分をリセットする旅にでたいな~。

------

よしこさんの答え 2010年7月11日 00:38

思う存分、ヨーガ三昧。からだに注意を向けながら、ゆーっくりからだを動かす。気持ちいい~って。それから文章を書いたり、絵を描いたり。土いじりも少し。

------

ナオコさんの答え 2010年7月11日 01:19

その時の気分によって、
賑やかな所にでてはしゃぎたいと思ったり、
誰もいない場所でゆっくり考えたいと思ったり、友達とおしゃべりしたいと思ったり・・・。色々だと思うけど、 今はゆっくり自分をみつめなおせるような
のんびり旅に出かけたいな。

------

イッシーさんの答え 2010年8月 6日 18:54

何もせずに、
空を見上げて のほほ~んと、
ボー・・・っとすることカナ。

------

さんの答え 2010年8月10日 09:45

エキサイトと安静が織り混ざった
刺激もリラックスも満ちてる時間

------

きよみさんの答え 2010年9月19日 13:19

休んでいません  突然電池が切れるように動けなくなります。。。   自然の中で何も考えないですごしたい

------

ちゃなさんの答え 2010年9月28日 23:08

空や海をぼけっと眺めていたい。ゆっくりとした時間の中で過ごしたい。

------

ちゃなさんの答え 2010年9月28日 23:09

空や海をぼけっと眺めていたい。ゆっくりとした時間の中で過ごしたい。

------

ちゃなさんの答え 2010年9月28日 23:10

空や海をぼけっと眺めていたい。ゆっくりとした時間の中で過ごしたい。

------

きんさんの答え 2011年2月21日 13:21

何も考えず、何の接点もない土地で過ごしたい。
時計や携帯を見ずに過ごせたら最高ですね。

------

ちづさんの答え 2011年2月28日 17:40

(子どもを預かってもらって)
好きな人とデート♪

------

ニカ3/12さんの答え 2011年3月 6日 23:01

海外の大自然に囲まれて~湖畔、高原、離島~で過ごしたい。

------

易子さんの答え 2011年5月 2日 16:19

のんびり自然に触れ合える旅に行きたいです。
その中で読書したり、
お茶したり、
昼寝したり、
絵を描いたり、
何か作ったり、
自分の好きなことしかしない…
考えるだけでもにんまりしてしまいます。
休めないときには、
こんな妄想にふけりたいです。 【福岡問塾 6/13】

------

ニックネーム Madamさんの答え 2011年5月15日 00:56

八ヶ岳の別荘で、読みたい本を好きなだけ読んで、疲れたら林の中を散歩する。海外旅行やクルージングは楽しいがゆっくり休んだことにはならない。
東京問塾宿題 5/18

------

YUKIさんの答え 2011年5月31日 15:48

3/11
ひらめきに任せ100%気ままに休養する。(休養中は好きなときに好きなことを好きなだけして過ごす。)

------

あおいさんの答え 2011年6月 2日 22:03

沖縄に行ってボーッと過ごします。
本読んだり、海見たり。
いっぱい眠ります。 問塾 名古屋 8/17

------

シンさんの答え 2011年6月24日 17:03

本を好きなだけ読む。
会いたい人と会い、語らう。

------

笑み@東京問塾 8/91さんの答え 2011年7月 7日 14:28

まずは眠りを貪ります(笑)
そして、たっぷりと充電したら、自然の中でいっぱい写真を撮って、思い浮かんだ言葉を綴って、その時に思いつくままに、自分らしく過ごします。

------

NORIKO K.さんの答え 2011年8月15日 11:13

自分の心と身体に向き合って魂が喜ぶことをしてあげたい。

------

amy@東京問塾15/25さんの答え 2011年8月17日 15:17

自然の中の温泉で、何もせずまったり。

------

明日香さんの答え 2011年11月11日 11:48

名古屋問塾 9/18 景色のきれいなところでのんびりしたい。
ぼーっと寝そべって、うとうとしたいです。

------

東京問塾4期 4/14 ゆうこさんの答え 2011年11月11日 21:00

海外旅行です!
世界中を回りたいところですが、インドへ行きたい。

------

げんげんさんの答え 2011年11月15日 16:09

とにかくボーっとしたい!
温泉に入って、景色を眺めていたい… わかっているのに、実行できないのは
何故なんだろう…

------

げんさんの答え 2011年11月15日 16:16

名古屋問塾 1/19
とにかくボーっとしたい!!
温泉に入ったり、景色をただ眺めていたい!!

------

14/15 名古屋 のりこさんの答え 2011年11月20日 19:39

休む時間が取れたので旅行に行き、読書を楽しみました。
働く事は大事ですが、休む時間も大切だと気づきました。

------

teresa 5/18さんの答え 2011年11月21日 21:04

自分のやりたいと思ったことをいっぱいやる!とにかくやる! 旅行をする。
実家に帰る。
友達に会いに行く。
読書をする。
DVDを見る。
散歩する。
ヨガをする。

------

太田さんの答え 2012年1月17日 22:17

これは健康にいいのかどうかわからないが、とにかく家から離れて、ゆっくりすることだと思う。そこには自由がある。今までの習慣をくずしてもよい。夜更かし自由。いつ起きてもよい。また、目一杯、勉強してもよい。自由を感じながら、やりたいことをやる。これが自分のベストな休み方だ。だから、二三日続けると、徹夜の連続で身が持たないかもしれないが。

------

けんしん 問塾 山形 18/49さんの答え 2012年2月18日 18:41

木陰か海でぼーっと、がいいですね。

------

みどりちゃん 問塾山形 3/36さんの答え 2012年2月20日 22:49

横になっても眠くなくなるくらいまで 寝ていたい

------

シャンペン問塾大阪1/9さんの答え 2012年2月27日 15:45

しっかり休めていません。
何となくやらなきゃ、何となく休養とらなきゃ
の繰り返し。
このままでは どっちつかずが続いてしまう。 今日からしっかり
寝るときは寝る。

------

青ちゃんさんの答え 2012年3月 5日 09:35

皆が頑張っている時に休むなんて・・と
罪の意識を持っていました・ でも、しっかり休養して
バージョンアップすることのほうが
自分にも仲間のためになると思うことができました。 休養も仕事のひとつ。

------

ひさやす 名古屋問塾1/9さんの答え 2012年3月 9日 21:18

東北地方へ遊びに行く! 自分も東北も元気に☆

------

伊吹さんの答え 2012年6月11日 17:39

疲れが取れるまでひたすら眠るのもいいな。 好きな国を旅するのもいいし、神社とかパワースポットに行くのもいいかな。

------

たまちゃんさんの答え 2012年6月22日 12:25

【今日の魔法の質問】
「たっぷり休めるとしたら、どんな休養を取りたいですか?」
気持ちのいい場所に行って、なにも考えず、ただただぼーーーーーーっとする
1006/2000

------

さんの答え 2013年6月28日 23:07

【今日の魔法の質問】
「たっぷり休めるとしたら、どんな休養を取りたいですか?」
大好きなことをしてリフレッシュ!
とりあえずダイビングと、余った時間はぷかぷか漂います(笑)

------

春美 問塾生さんの答え 2013年10月16日 00:05

友人達に会いに世界をぐるり旅

------

かずみいさんの答え 2013年11月 6日 05:52


1ケ月 ハワイのセカンドハウスに滞在ゆっくり本を読んで,ビーチを歩いたりしていたいな。

------

問塾生 iさんの答え 2014年11月26日 23:10

空気のきれいな自然豊かなところで
電話やネットなどから一切離れ、
予定を立てずに時間を気にせず、
気の向くまま過ごします!

------

SJさんの答え 2014年12月11日 13:38

寝る!ひたすら寝る。

------

ルイヴィトンエピ財布激安さんの答え 2015年8月15日 01:06

ルイヴィトン財布スーパーコピー激安
ルイヴィトン財布激
安コピー
ルイヴィトン長財布メンズ
激安 http://pkzc.net/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=JedBlythej

------

ルイヴィトンエピ財布激安さんの答え 2015年8月15日 01:07

ルイヴィトン財布スーパーコピー激安
ルイヴィトン財布激
安コピー
ルイヴィトン長財布メンズ
激安 http://pkzc.net/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=JedBlythej

------

ひかりちゃんさんの答え 2015年8月22日 00:34

何も考えない。 雲が流れる様をみていたい。

------

まやさんの答え 2016年5月 5日 09:18

日本中の友人達、仲間達に会いに行く。

------

tsutomuさんの答え 2016年5月12日 06:09

のんびり家の中で過ごします。

------

Yuziさんの答え 2016年6月27日 23:00

気になっていることをやり、気になっている場所に行く。 感じるままに。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

休む力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/712

« 決断と結果の法則 | TOP | 1つえらぶ »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

「学問」とはまさに字のごとく「問うて学ぶ」こと。問答すると知恵がでてくる

竹田和平

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう