« 休む力 | TOP | 周りには何がある »

今日の魔法の質問

恋の質問
1つえらぶ

1つえらぶ

たくさん欲しいモノが
目の前にある。

そして
その中から一番欲しいモノを
一つ選ばなければいけない。

そんな時に、あなたは
どんな気持ちで、
何を基準に選ぶだろうか。

今この瞬間に欲しいと思ったもの?
将来役に立ちそうなもの?
昔から欲しかったモノ?
 
ちょっと贅沢な悩みかもしれないが
そんな場面で
あなたが
どんな判断をするのか想像してみよう。

【今日の魔法の質問】
「欲しいモノがたくさんある時、何を基準に1つ選びますか?」

1つえらぶ #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(151名の方が答えています)

二宮理恵子さんの答え 2009年5月22日 22:46

直観。初めに目についたもの。

------

らーくさんの答え 2009年5月22日 23:15

一番身近なもの。 身につけるもの、毎日使うもの。 そういうもの。

------

よしぴーさんの答え 2009年5月22日 23:17

いまこの瞬間に欲しいと思ったものです。
直感を大事にします。

------

白鳥マリンさんの答え 2009年5月22日 23:22

本当に使うのか?
ホントに欲しいの? 自分に問いかけます!

------

いずみんさんの答え 2009年5月22日 23:26

私も直感で選ぶことって多いです。 又、最近思うのですが私は好奇心がおうせいでいろんなことに首をつっこんじゃうことが多くてこれからの時代は広く浅くではなくなんでしょうか、一つのことに深く考えてみるのも大事かもねとある方とお話していて気づきました。なにかを私も選択する時期にきたかなぁ~~とミヒロさんの質問の答えを考えました。素敵な質問をありがとうございます(^O^)/

------

ぴーこっくさんの答え 2009年5月22日 23:27

ワクワク~。ドキドキ感を感じるモノ~。

------

あんなさんの答え 2009年5月22日 23:34

それだけあると、「あえて、選ばない」という選択をしてしまいそう・・・笑

------

かわやんさんの答え 2009年5月22日 23:53

最初に、あっ欲しいな、と思ったもの。初志貫徹。迷った後だと、つい後悔してしまうから。

------

e*couleurさんの答え 2009年5月22日 23:55

今本当にそれが必要かどうか、心に問いかけます

------

kaorin21さんの答え 2009年5月23日 00:01

自分の理想の状態のために1番必要なもの。
とはいえ、それは直感だと思う。

------

あさひ。さんの答え 2009年5月23日 00:06

まずは一つずつじっくり眺めて、それぞれ比較して、いちばん必要だと思うものを選び出します。
そこで納得できればそのままそれに決めます。
そこで納得できない、理屈ではこれがいちばん必要なはずなのに、どうしても「あれ」が欲しい、と思ったら、そのときは素直に「あれ」にします。
もし、たくさんある中から一目見ただけで瞬時に「これ!」と思うものがあれば、そのときは迷わず即決で「これ!」にします。

------

ピースさんの答え 2009年5月23日 00:29

一番手に入りにくそうなもの・・・
を選べる自分になりたいです。

------

キッコリーの体験日記さんの答え 2009年5月23日 00:30

他のものに「リンク」したり、「シンクロ」したりするものを1つ選びます。その1つが「NLP」。「NLP」を学ぶことで今までの学びにつながる♪理由は、「ヒプノ」で「クライアント」に質問する場合、五感が大切だと考え、その五感を鍛えるのに、「NLP」が最適。そして、「NLP」を使った「コーチング」も多々ある。「アンソニー・ロビンズ」とか。また、心理学を学んでいると、「ヒプノ」でワークした後、これは、心理学でいうところの○○などと言えて、理論が伴いより、説得力が増す。「ヒプノダイエット」という本の中に「ヒプノート」というのがあり、「宝地図」と似ていて、「宝地図」の内容は、「ヒプノ」で確認すると、ちゃんと潜在意識としてあらわれてきます。宝地図の内容も「魔法の質問マンダラチャート」を使えば、本当にやりたい理由がわかります。その「魔法の質問」も「NLP」や「コーチング」の要素を用いています。

------

ピースさんの答え 2009年5月23日 00:33

一番手に入りにくいものを選べる・・・
自分になりたいです。

------

honeyさんの答え 2009年5月23日 00:41

他の人も欲しそうなもの

------

ハッピーカミングさんの答え 2009年5月23日 01:26

私の場合、自分の人生目標・使命達成のために何が必要なのかということは、ある程度直感的に感じ、認識しているように思います。 よって、それに反して、社会通念や、周囲の常識的意見などに左右され、自分の人生目標・使命、それに関する直感に沿わない選択する、ということができません。 それは逆に、この「娑婆世界」を生きていく上では欠点になっているのかもしれませんが、個人的にはそれでいいと思っています。 自分に社会常識という「枠」をはめられて、選択の自由を拘束されるのは、「自分」という固有の個性を否定されるようでとても嫌ですし、これまでもそうした生き方をしてきて、いろいろ波はありましたが、全体的にみて後悔しない人生を送ってきた気がします。 結論として、私が欲しいものを選ぶ基準は、純粋に、そのものを見た時に、それが自分の人生目標・使命に照らして、直感的或いはシンクロニシティ的に、心が引き寄せられるもの、魂が感動するものを選択して選んでいるように思います。

------

satさんの答え 2009年5月23日 01:57

自分だけでなく、
周りの人たちの利益になるかを、基準にします。

------

takaさんの答え 2009年5月23日 06:10

それを手にすることで、毎日がより楽しくなりそうなものを選びます。

------

さんの答え 2009年5月23日 07:06

私の中から欲しいと思った物モノ

------

ほぐしやさんの答え 2009年5月23日 07:11

今欲しいモノを選びます。

------

さちさんの答え 2009年5月23日 07:34

その中でも、自分にぴたっと符合した!と感じるものを選ぶ☆
符合した瞬間が気持ちいいです。

------

まさとんぼさんの答え 2009年5月23日 07:41

自問自答し何のために使うのかをもう一度再認識し決定付けます。結果的に何でもよかったりしますけどね(笑まさ)

------

QQさんの答え 2009年5月23日 07:45

いくつの選択肢があるかはわかりませんが、次はもう手に入らないと思うものを選ぶと思います。 『限定』という言葉には弱いです。

------

あやえさんの答え 2009年5月23日 07:59

日々日常でお世話になってる人、物、言葉など色々です。きっとひとつだったら選べないので私はIKEYAを選ぶでしょう(笑)

------

おりんさんの答え 2009年5月23日 08:01

いまこれが必要か いまでないと駄目なのか を考えてみる それ以上に自分の気持ちがワクワクしているかどうか

------

花びらさんの答え 2009年5月23日 08:18

ほしいと思うことはどこかで出会ったからですよね。はじめてみたつもりでもそれに引かれるのは何か自分の記憶の中にそれににた素敵なものに出会っているからじゃないのでしょうか?私の一番ほしいものは記憶が教えてくれます。

------

スミーさんの答え 2009年5月23日 08:21

今、何をしたいのか?と自問自答して
どうしてもこれ!というのを選びます・・・

------

もけこさんの答え 2009年5月23日 08:27

私と私に関わる人が幸せになれるものを選びます。それが何なのかは、はっきりしてないですが。

------

ぴえろさんの答え 2009年5月23日 08:44

今の頭の中を一番大きな割合で占めてる事。

------

ぽっぽさんの答え 2009年5月23日 08:53

物語を語れるもの

------

平河 幸さんの答え 2009年5月23日 09:05

1ヶ月ぶりに書き込みします 迷った時には
1番初めに目に映ったものを選びます 直感勝負

------

由美さんの答え 2009年5月23日 09:41

物質なのか時間などの形に無いものなのか、にもよりますが、今の私には「欲しい物」が形の無いものばかりなのでこの質問は難しい・・・ ①モノであるなら直感、最初にイイと思った洋服を買ったりするでしょう?②形にないものなら自分と周りにとって幸せになるもの、でしょうか。

------

宙に感謝さんの答え 2009年5月23日 09:49

未知のもの!
好奇心が旺盛なので(笑)
そのチョイスに後悔なし♪

------

maxmaxさんの答え 2009年5月23日 10:00

直感ですね。

------

なごままさんの答え 2009年5月23日 10:03

今欲しい物、必要な物がベストのように思います。

------

たーぼさんの答え 2009年5月23日 10:10

今一番必要とする物、絶対使う物を選びます。衝動買いとかすると使わないし、ゴミになる。「物」じゃない場合は、みんなも自分もハッピーになれることを選びます。

------

たーぼさんの答え 2009年5月23日 10:11

今一番必要とする物、絶対使う物を選びます。衝動買いとかすると使わないし、ゴミになる。「物」じゃない場合は、みんなも自分もハッピーになれることを選びます。

------

さんの答え 2009年5月23日 10:15

ピーンときたもの。
しかし、他の選択肢もちゃんと考えて、やっぱり(ピーンときた)これだ!って感じで決めます。

------

ゆーじさんの答え 2009年5月23日 10:15

ピーンときたもの。
しかし、他の選択肢もちゃんと考えて、やっぱり(ピーンときた)これだ!って感じで決めます。

------

一人さんの答え 2009年5月23日 10:41

そんな時って何か引き寄せられるものがあります。
「惚れる」って感じですかね。

------

マーチンさんの答え 2009年5月23日 10:41

昔の自分なら、将来必要なものを選んでいたと思いますが、今の自分なら今必要なものを選びます。今という一瞬一瞬を一生懸命に生きるために。
でも昔の自分が正しいのか?今の自分が正しいのか?分かりません。今に振り回されてもいけないし。

------

AJ yuuさんの答え 2009年5月23日 10:56

「これを伴侶にしていこう」 と感じたものを選びます。

------

CHICCAさんの答え 2009年5月23日 14:09

今自分が欲しいと感じるもの。

------

あぽりすさんの答え 2009年5月23日 15:05


自分にとって、辛い時も乗り越えられるもの

------

あぽりすさんの答え 2009年5月23日 15:05


自分にとって、辛い時も乗り越えられるもの

------

まーさ小川さんの答え 2009年5月23日 16:02

何も考えずに選ぶと思います。 直感!! ただし、いい言い方をすれば、ボクは好奇心旺盛。 悪い言い方をすれば、天邪鬼なのでだれも選ばないものを選びたいです。

------

うらちゃんさんの答え 2009年5月23日 16:23

直感に従います。
いつもベストアンサーが得られると信じています。

------

スーさんさんの答え 2009年5月23日 16:30

うーん、やっぱ直感でしょー

------

まるさんの答え 2009年5月23日 17:06

今の自分に必要かどうか。
それを自分が使いこなせるかどうか。

------

おにぎりさんの答え 2009年5月23日 17:35

私の場合、やっぱり直感かな。
何となくではあるけれども、後から考えてみると、正解だったなと思えることが多い。
時々、シマッタと思うこともありますが・・・。

------

ターコイズブルーさんの答え 2009年5月23日 23:24

最初に目に入ってきたもの。
モノでも人でも目が合うということは、相手も自分も見ている=引き寄せの法則が当てはまっていると思います。

------

ぐたんさんの答え 2009年5月23日 23:31

優先順位。自分にとって、必要なものかどうか。その次に考えることは、周りの人にも、利益になるものかどうか。
手に入れたら自分を輝かせるものかどうか。

------

しばみのさんの答え 2009年5月24日 00:08

ぱっと見渡して、心がときめくものを選びます。直感です。

------

なつさんの答え 2009年5月24日 07:15

直感で、私が私らしくいられるものを選んでいるつもりが、気が付くと鍛えられるもの、成長させられる物を選んでいる気がします。

------

絵本のソムリエさんの答え 2009年5月24日 10:42

物理的な「物」の場合は
「どれも選ばない」ぐらいの勢いで吟味します。置き場所に困るので・・(絵本優先!)
かたちのないモノは直感。

------

カメきっちゃんさんの答え 2009年5月24日 11:24

今、欲しいものと、今、要るものを混同しない事を最優先に考えて判断します。要るものは、多少のリスクがあっても手に入れますが、欲しいものを手に入れる場合は、手に入れたものが、精神面を含み、多少でもメリットがある場合を除いて、無視します。〔欲しいものは、気分や状況によってかなり変化しますが、要るものは、そのものが無ければ変化の出来無いと言う事からの判断です〕

------

☆とりうこうじ☆さんの答え 2009年5月24日 12:55

何故か答えが浮かばない。
私にとって
まさに「魔法の質問」です(笑)

------

かえるさんの答え 2009年5月24日 14:10

今自分が欲しいものは何なのか考える事ができました。ありがとうございます♪欲しいものにも種類があって、形あるモノだったり、目には見えないものだったり。。。
その中から一つだけと言われたら、自分も周りの人達も幸せになれるかなあというものを選びたいと思います。

------

tomomiさんの答え 2009年5月24日 15:04

基本は、やはり直感で決めます。
あとは【欲しいもの】によって、じっくり時間をかけて吟味する必要があるものと、すぐに手に入れられるものを、見極めて行動!!っていう感じでしょうか~~~~~

------

はーとさんの答え 2009年5月24日 20:03

いつも使っている基準は
「先着順」
早いほうを優先します でも、こんな質問で選んでみたいかも… 【もしも、これが最後だとしたら、どれを選ぶ】

------

マイケルんさんの答え 2009年5月26日 15:12

「物」の場合は、まずは「選ばない」を選ぶ感じ(放っておく感覚!!) 「心」の場合は、「直観」にお任せ!!

------

うみのみちさんの答え 2009年5月28日 10:40

ピン! ときたもの 

------

ふきこさんの答え 2009年5月30日 23:50

最初に目についたものとか
むしょーに気になるもの

------

ヒューさんの答え 2009年6月 1日 21:46

魂が一番喜ぶもの!

------

のりさんさんの答え 2009年6月 2日 18:43

直感!

------

マリーさんの答え 2009年6月 4日 20:57

商品なり品物が、テレパシーを送って来ている物(笑)

------

ヒッキーさんの答え 2009年6月10日 23:33

それを手に入れた事を想像して、本当にそれが一番欲しいかどうか考えて見るのも方法の一つです。

------

voidさんの答え 2009年6月12日 10:30

直感ですね。
それがきっと、その時に必要なもののはずだから。

------

BRAVOさんの答え 2009年6月13日 02:11

私も直感!
迷うものは、いらないことが多いです。
あると便利より、無いと困るもの!かな(笑)

------

はーとさんの答え 2009年6月13日 08:06

先着順です あとは、これが最後なら どれを残すかです

------

kikkoさんの答え 2009年6月18日 07:14

健康 みたいな物はないのかな?
他にも 愛、友情、能力 等。
もっと、物質的なものなのでしょうか? 健康は、基本的なものであり、恵まれていれば、欲しいものを得る道も探せるでしょう。

------

せーちゃんさんの答え 2009年7月 9日 12:41

夢に結びつくかどうか。。ですね!

------

Ririka☆さんの答え 2009年7月31日 21:20

直感。キラキラ輝いているように感じるもの。

------

HARU.Kさんの答え 2009年9月11日 23:42

価値のある物
人のお役に立てれる物
自分一人が喜ぶ物でなく例え一人でも自分以外の人を喜ばせれる物 仏法用語で煩悩即菩提 もちろん、自分も喜べる物の中から選んでますけど!

------

ユタカさんの答え 2009年9月23日 19:48

今の積み重ねが未来だから、今をおろそかにすれば、未来はそうなる。
だから、今欲しいと思ったことは大事にしたい。
でも、慎重な性格のせいか、現実には先のことを重きをおいて、選んでます。
でも、未来ってどんどん変わるし、その選び方もうまくいかない場合も多いとわかってきました。
全部とは言わないけど、もうちょっと、今の比重をあげようと思います。

------

やすえさんの答え 2009年11月 7日 11:53

縁。 「流れ」という「縁」
選択するかしないかだけが選択肢ではないと理解し、「縁の結び方」を選び直します。

------

ちいさんの答え 2009年11月29日 00:10

心が欲したもの。
直観かなとも思ったのですが、もっとゆっくりじっくり心に聞いた感じで選ぶ。

------

よしくんさんの答え 2009年12月 8日 10:11

喜ぶ人の量と喜びの質。 自分だけ喜ぶものよりも、
周囲の人も喜ぶもの。 一時的な喜びよりも、
ずっと思い出になったり、
ずっと使い勝手がよかったり。

------

さんの答え 2009年12月11日 14:10

もうどうしても 我慢が出来ない!! と 思ったら。また、 一応 一日考えて 眠れないほど ほしいと思ったら。 

------

ゆきだるまさんの答え 2010年1月12日 23:03

以前は、必要なものを選んでいました。
今は、欲しいものを選ぶようにしています。心のままに。

------

さやかさんの答え 2010年1月31日 15:34

欲しいモノがたくさん目の前に並べられて簡単にどれかが手に入るならばわたしは欲しいけど選びません。

------

もも。さんの答え 2010年4月 1日 23:21

ずっと大切にしていきたいもの

------

みつばさんの答え 2010年5月 4日 00:23

私もまず直感でしょうか。
次に価格。今の私に出せるのか?
時間をかけられるときには、1日たっても気持ちが変わらないか確かめます。
(No.6)

------

ペーターさんの答え 2010年6月11日 18:34

今一番必要と感じたもの。

------

上田なおみさんの答え 2010年8月12日 09:31

やっぱり、直感です。

------

saoさんの答え 2010年8月14日 01:31

I will choose the one which makes me feel the best. Excitment, love, or joy are my mesurement.

------

マンボーさんの答え 2010年8月16日 13:46

物お選ぶ基準それは、一番自分にシックリくる物肌に馴染む物それかな~

------

舞川さんの答え 2010年9月16日 14:14

今の自分に一番必要だと思うものを選ぶようにしています。沢山買っても時間が経てば飽きていらなくなってしまいますので。

------

はがさんの答え 2010年10月20日 12:39

一番なじむもの

------

ふじさんの答え 2010年10月24日 01:11

物とかは、結構ぱっと決めてしまうかも^^ やりたいこと、勇気がいることetcは理由をたくさん作ってからじゃないと決められない。間違っていたら怖いから。。。臆病です。相当。こっちの面でももっと素早く行動できたらいいのに。。。

------

カオルさんの答え 2010年11月 8日 12:47

ほしい物を、手に入れた後の自分を イメージしてみたとき、ほんとに 欲しいかどうか、わかるかな。 想像してごらん。 物が欲しいのか、気分が欲しいのか。

------

miさんの答え 2010年11月30日 12:55

今 そのとき 自分に一番必要と感じたもの

------

ジャック石原さんの答え 2011年2月 8日 16:41

いちばん自分が引き立つもの。17分の12

------

ゆうじさんの答え 2011年2月13日 02:27

高いとか安いとか見た目がいいとか他人の価値観は選ぶ基準にはならない。
自分がそのものを持っていてどれだけうれしい気持ちになるか?
しかももって見ないとわからない。のもある。
。。う~んでも質がいいものは、見た目のかわいさではわからないから、難しいところもあるけど。
。。わかった!
自分がどれだけそのものを好きかが決め手かな?素材にしろ、見た目にしろ、アピールしているものが、自分の好きなものならきっとそのものは大切にするんでしょうね。

------

野口園子さんの答え 2011年2月14日 16:01

本当に正念場の選択の瞬間は、そのモノなりヒトなりが、光って大きくなり、こちらに迫ってくるように見えるから、すぐわかる。

------

ニカ 4/12さんの答え 2011年3月 6日 23:04

こころを癒してくれるモノかな。。。

------

ちぃこさんの答え 2011年3月25日 13:29

直感☆
でも、ちょっとでも違う思考が出てきたらオーリングで決めてます。

------

ポンチさんの答え 2011年4月18日 12:40

ひとつ選ぶのは、難しいので決められない
と、いうことで、今回は保留。。。
                  以上

------

ニックネーム Madamさんの答え 2011年5月15日 00:48

ものすごく悩むと思いますがたぶん、前々から欲しかったものを選ぶと思います。
東京問塾宿題 4/18

------

えじ 福岡問塾1/12さんの答え 2011年5月18日 13:48

たくさんの中から選ぶときは、きっといろいろ考えられないので、直感で一番好きだなと思ったものを選ぶと思います。

------

chinatsu(13/11)さんの答え 2011年5月19日 13:12

トキメクもの☆

------

YUKIさんの答え 2011年5月31日 15:51

4/11
直感。

------

さやさんの答え 2011年6月 3日 16:45

「コレだ」と思うまで選ばない。
直感も大切なんだけど、、、慎重になってしまいます。」

------

naoさんの答え 2011年6月 6日 13:04

ヒラメキ、直感です 名古屋問い塾 9/18

------

ポンチさんの答え 2011年6月 7日 12:45

ハイ・・・こんにちは
ひとつ欲しいものがあります・・・
それはね、体力ですよ・・・だってね、年のせいか
だるいんですもの。
鍛えればいい話なんでしょうけどね・・・
始めたとたんに、倒れちゃいそうなんですもの。
ク八ッ・・・マイッタナ・・・。
以上です。

------

じゅんこさんの答え 2011年6月 9日 20:22

一番最初に目についたもの
何回も見てしまうもの
今選ばないと二度とめぐってこなさそうなもの
勘が よしっ と言ってるもの 問塾 名古屋 8/13

------

けいちゃんさんの答え 2011年6月 9日 22:32

"これだ"と心が教えてくれたものを選びます。
そう言いつつ、こっちのほうが便利かも・・・なんて思いで変えてしまったり。
私は、しっかり悩むタイプです。
手に取って、本当にほしいものかを感じてから選びます。 名古屋問塾 15/15(ヤッター、宿題終わった)

------

チカゾラマさんの答え 2011年6月21日 20:46

かなり悩むかもしれませんが、最後は今自分がよいと思うものを選ぶでしょう。今のつながりが未来になるから、今のいいねが未来でもOKに

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2011年6月24日 14:48

無形のもの
長期間に渡って自分に影響するもの →自分の成長・価値観の生成に寄与するもの

------

シンさんの答え 2011年6月24日 14:50

無形のもの
長期間に渡って自分に影響するもの →自分の成長・価値観の形成に寄与するもの。 →総じると機会とか、出会いでしょうか。

------

笑み@東京問塾 7/91さんの答え 2011年7月 7日 14:22

一番心を占める時間が多いもの。
心が欲しい欲しい!って駄々をこねるくらいなもの(爆笑)
直感!で選ぶ時もあれば、じっくり考えても諦められない時もある。
物よりも、学ぶことなどのことが多いかも。

------

よっちゃんさんの答え 2011年8月16日 05:15

それを得ることので
ワクワクして前進できる。

------

amy@東京問塾20/25さんの答え 2011年8月18日 13:16

一番心が気持ちいいと思うもの!

------

HTさんの答え 2011年8月18日 18:08

どれにしようかな、
神様の言うとおり、
なのなのな。

------

武ちゃんさんの答え 2011年8月20日 17:45

ときめき・・・。

------

あけみちゃんさんの答え 2011年10月27日 12:22

ただ1つ、「ダンナさん」

------

Nakoちゃんさんの答え 2011年11月 3日 21:15

直観で決めるかな…必要なものは必要なタイミングでやってくるみたいな…でも~実際は迷いに迷って 決められずに時期を逃してしまうことも少なくないです。
 これ!というものが まだ自分にはないことに気がつきました。ありがとう!

------

よっちゃん☆さんの答え 2011年11月10日 23:39

いかにしっくりくるか…
頭だけでなく、心や体にも聞いて、
そうかそうか~と相談しながら決めます(^_-)-☆ 問塾 東京4期 1/16

------

つーかーさんの答え 2011年11月13日 10:29

6/100
トキメキを感じるものを最優先にします

------

げんげんさんの答え 2011年11月19日 22:42

名古屋2/19
多分すっごく悩みに悩むと思います。
でも、多分やっぱり心がしっくり、これと思ったもの()皆さんで言う直感的なものを選ぶと思います。自分の気持ちに素直に!

------

げんげんさんの答え 2011年11月19日 22:42

名古屋2/19
多分すっごく悩みに悩むと思います。
でも、多分やっぱり心がしっくり、これと思ったもの()皆さんで言う直感的なものを選ぶと思います。自分の気持ちに素直に!

------

13/15 名古屋 のりこさんの答え 2011年11月20日 19:31

「あれもこれも」ほしいと思ったことが無いので、贅沢ですね~。
せっかくなので眺めて、ニヤニヤしてから考えます(笑)

------

teresa 4/18さんの答え 2011年11月21日 14:46

自分の心がわくわくする方♫

------

ララ 7/15さんの答え 2011年11月22日 11:01

早急にいるもの、後はやっぱり直感ですね。

------

けんしん 問塾 山形 17/49さんの答え 2012年2月18日 18:38

今の自分なら、将来役に立ちそうなもの、ですね。 自己投資もそういう考えでしています。 過去の自分は今欲しいもの、でした。 それを悪い事だとは思いませんが。

------

ひさやす 名古屋問塾7/9さんの答え 2012年3月 9日 22:20

その中で1番手に入りにくいものを選びます。
選択肢にあるのが全てお金で買えるものだったら、1番金額が高いのを選ぶと思います(笑)

------

よしやんっ 名古屋問塾2/5さんの答え 2012年3月 9日 22:57

一番実現しづらいものを選びます。
そうすれば、最終的には全て手に入りそうです。
ただし、いまはそれができていると思えませんが。
この瞬間から、そうします。

------

よっし~なさんの答え 2012年5月 3日 22:50

直感で決めます。

------

みほ さんの答え 2012年5月 8日 22:35

直感で決めます。
43/500

------

マッキー 7喜  25/350さんの答え 2012年5月15日 10:36

今すぐ「使える」ものにしちゃうかな。
一番「使えて」一番「素敵」なもの。

------

たまちゃんさんの答え 2012年6月20日 12:08

【今日の魔法の質問】
「欲しいモノがたくさんある時、何を基準に1つ選びますか?」
それを持ってると私はハッピーですか?と聞いてみる
1004/1000

------

ココロ美人(問塾山形・塩野クラス25/43)さんの答え 2012年7月23日 13:46

①目が合っちゃったもの。
②ワクワクするもの。
③縁を感じるもの。
④何も考えずに手に取ってしまっているもの。
⑤それを手に入れた時の自分が輝いているもの。

------

「問塾生」 7喜星 よっし~なさんの答え 2012年9月 8日 10:27

【今日の魔法の質問】
「欲しいものがたくさんある時、何を基準に1つ選びますか?」
今 目の前にあるもの・・・ きっと、それはご縁だし 一度手に入れた欲しいものは私のリストから削除される
そしたら 次の欲しいリスト選択が一つ減った状態で出来上がるので迷いが少なくなる。
(*^_^*)

------

問塾生さんの答え 2012年9月10日 12:10

なくては困るものを選ぶ。
あってもなくてもいいもの、あっても必要ないものは選ばない。

------

たまっちょさんの答え 2012年10月21日 18:53

今、1番ときめくもの!

------

ぴんくぱーるさんの答え 2012年10月26日 01:39

直感でときめいて、フィーリングを感じられる、ココロから。 大切なのを選びます。

------

ゆうちゃんさんの答え 2012年11月 5日 00:33

長く付き合えそうなもの。

------

yuraさんの答え 2012年11月29日 19:36

日本を守るためにできることを
選びます。 大きいように見えますけど、
自分ができることは、
ささやか。。 究極に迷った時は、
「日本が守れる方に、進ませてください」
と祈って、出た答えにしたがいます。 今まで、さんざん迷って、
がんばってうまくいかなかったことが、
ゆだねてみると、簡単にスイスイ、ゆらゆら
できてしまうことがあります。 今、魔法の質問に答えていることも
日本を守るための一つかも?? 8期 35/1000

------

平良 晃子さんの答え 2013年5月 5日 20:20

一つだけ・・・ 笑顔になれるもの。
  問塾沖縄校 きらり塾1期  4/12

------

みささんの答え 2013年7月 3日 12:44

今だけではなく、将来も使えるもの。
それでも迷ったら、直感! 東京 ゆうこうクラス 6/38

------

みささんの答え 2013年7月 3日 12:45

今だけではなく、将来も使えるもの。
それでも迷ったら、直感! 東京 ゆうこうクラス 6/38

------

問塾生Rさんの答え 2013年9月12日 11:11

中でも1番ワクワクするもの。
ワクワク度を直感で決めます。
直感を信じているので。

------

問塾生さんの答え 2013年12月 2日 12:56

わたしもワクワクするものです。

------

かじわら(問塾生)さんの答え 2013年12月13日 12:42

迷ったときこそ直感で決めます!

------

問い塾 しーもんさんの答え 2014年7月 7日 16:55

「欲しいモノがたくさんある時、何を基準に1つ選びますか?」
その瞬間で消えてしまうものを優先する。 つまり「今」に焦点をあてる

------

問塾生 iさんの答え 2014年11月26日 23:26

考えずにぱっと浮かんだもの 心がワクワクと一番喜ぶもの

------

SJさんの答え 2014年12月10日 11:26

直感。

------

福本弓美(問塾生)さんの答え 2014年12月20日 21:48

一番初めの心動かされる直観

------

問塾生さんの答え 2016年3月 2日 21:17

手にした自分が一番笑っているもの

------

matsu^^さんの答え 2016年3月20日 11:52

一番しっくり来るもの、自然なもの、を選ぶ。
でも、あまりにも迷うなら選ばないこともある、と思った。

------

まやさんの答え 2016年5月 5日 00:55

心が喜ぶもの。
よりわくわくするもの。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

1つえらぶ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/713

« 休む力 | TOP | 周りには何がある »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

質問で人生は変わる

マツダミヒロ

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう