« やめる力 | TOP | 夜の魔法の質問 »

今日の魔法の質問

家庭でも使える質問
朝の魔法の質問

朝の魔法の質問

朝起きた時の一言が
1日を決める。

今日もやだな~
と言えば、嫌な日になり、

今日も楽しみ!
と言えば、楽しいに日になる。

一言の言葉もそうだが、
質問もそう。

目がさめた時
どんな質問をするかで
1日は決まる。

あなたは、朝
どんな質問を自分にしてあげたいだろうか?


【今日の魔法の質問】
「あなたは、朝どんな質問をしますか?」


asayorumini.jpg

朝の魔法の質問 #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(119名の方が答えています)

☆とりうこうじ☆さんの答え 2009年5月26日 00:02

今日も生かせていただきありがとうございます。
今日の自分に何を期待していますか?

------

かわやんさんの答え 2009年5月26日 00:42

今日は、一日どんな笑顔と出会いたいですか?

------

とよさんの答え 2009年5月26日 01:14

今日はどんなワクワクと出逢えるかな?
そこから何を学ぶのかな?

------

ゆーじさんの答え 2009年5月26日 01:57

夜中にこの質問に答えるのは、
気が引けますね。。。
(かわやんは夜更かしをやめるんじゃ?) 今日もいけてるよね~(ここ大事!モチベーションUP)
周りの人にどんな気付きや笑顔を与えられますか?
その事によって、自分はどんな気持ちになりますか?

------

tomomiさんの答え 2009年5月26日 02:19

今日一日を思いっきり楽しむために、何をする?

------

アントニオまさとんぼさんの答え 2009年5月26日 04:59

元気ですかーーーーー。今日もいい地図を描きましょう。

------

ますはなさんの答え 2009年5月26日 06:09

☆今日の「大切なこと」は何?☆ 一日の優先順位を確かめます。

------

キッコリーの体験日記さんの答え 2009年5月26日 06:37

今日はどんなすばらしく楽しい1日を過ごすのですか?

------

スミーさんの答え 2009年5月26日 07:00

今日は何しようかー?
今日もツイてるツイてる☆彡

------

アリチャンさんの答え 2009年5月26日 07:06

おはよう、自分♪ 今日はどんな新しい自分に出会えるかな?

------

白鳥マリンさんの答え 2009年5月26日 07:09

何に幸せを感じてる? アンソニーロビンスのモーニングクエスチョンはいいです!

------

うにさんの答え 2009年5月26日 07:13

今朝の気分はどう?今日を楽しい1日にするために何をする?しない?さぁ今日も張り切っていくよー!

------

QQさんの答え 2009年5月26日 07:13

洗面台の鏡を見ながら、 『今日の調子は?』 『オレ、大丈夫!』 と決めポーズをしながら答えます。

------

cherryさんの答え 2009年5月26日 07:13

今日やりたいな〜と思ってることと、やらなきゃいけないと思っていることは何?

------

RIEさんの答え 2009年5月26日 07:18

今日1日が終わる時、何て言って終わりたい?

------

はーとさんの答え 2009年5月26日 07:24

今日は、どんな素敵な一日にしようかな
今日、誰に、どんなことがしてあげられるだろうか?

------

ムラッキーさんの答え 2009年5月26日 07:27

今日は どんな素敵な1日になるかな?(*^_^*)

------

たーぼさんの答え 2009年5月26日 07:36

今日も一日頑張るぞ!今日やることはこれとこれ、と確認します。

------

naoさんの答え 2009年5月26日 07:39

今日1日不平不満を言わなかったら、どんな素敵な1日になると思う?

------

たーぼさんの答え 2009年5月26日 07:41

追加 どうやったら時間を有効に使ってできるか、優先順位は何か、仕事に関することを色々質問します。

------

たーぼさんの答え 2009年5月26日 07:43

追加 どうやったら時間を有効に使ってできるか、優先順位は何か、仕事に関することを色々質問します。

------

まつをさんの答え 2009年5月26日 07:49

「昨日素晴らしかったことは何か?」
この質問をして、答えて、毎日メルマガを書いています☆

------

takaさんの答え 2009年5月26日 08:00

今日はどんな楽しいことがあると思う?どんな素敵な人と出会うことが出来ると思う?とかですね。とにかく楽しくワクワクするような状態にすることが大切だと思ってます。

------

宙に感謝さんの答え 2009年5月26日 08:24

今日1日、どんな気持ちでお客さんを迎えますか? シンプルですが、私にとって忘れてはならない質問ですね!
もっと具体的にいうと『今日1日、来たお客さんをどんなふうに包んであげますか?』
って感じで1日を始めます。
この質問を大きな紙に書いて貼っておこう!

------

由美さんの答え 2009年5月26日 08:31

自分への質問は「今日も計画通りにすごせるか?」です。

------

純子さんの答え 2009年5月26日 08:41

今日は何を楽しむの?なんて質問をしたいけど・・・
本当のところは今日の仕事の予定を聞いてしまっています

------

まーさ小川さんの答え 2009年5月26日 09:17

どんないいことがあるかなぁ!! といいたいところですが、だいたい。 第一声は「やばい・・・」です これからは「よーし、成長するぞ」にします。

------

あさひ。さんの答え 2009年5月26日 09:25

「どんな夢を見た?」
夢には自分の願望とか、生きる上でのヒントなどが表れるというので、朝目が覚めたら夢を振り返ってみて、そこにどんなメッセージが隠れているのかを探ってみます。
ちなみに今日は、僕が近所の空き地を公園に造り変える、という夢を見ました。
解読には時間がかかりそうです…。

------

KUNさんの答え 2009年5月26日 09:49

今日、仕事で何をしようか、仕事に行くまでなにができるかとか、どんなことをすれば色んなことに感謝できる一日になるか考えてます。

------

うらちゃんさんの答え 2009年5月26日 09:59

「今日もまた伝説が始まる。。。」 とは、なかなか言いませんが、
「今日をどんな一日にできれば最高か?」
そして、感謝。

------

ココさんの答え 2009年5月26日 11:11

今日しかなかったら何をする?
今日しかなくてもそれをする?

------

satさんの答え 2009年5月26日 11:28

もし、今日が人生最後の日なら、何をして過ごしますか?

------

ぽっぽさんの答え 2009年5月26日 12:21

 今日はどうよ?(自分に向かって)

------

honeyさんの答え 2009年5月26日 12:51

(自分に向かって)
おはよう!今日も楽しんじゃいますか?

------

らーくさんの答え 2009年5月26日 13:04

どんな顔して奥さんと子供と朝の挨拶をしますか? という質問をします♪

------

もっちーさんの答え 2009年5月26日 13:13

今日楽しむことは何?
夜にどんなご褒美をする? でしょうか??

------

ハッピーさんの答え 2009年5月26日 14:29

『いま,ワクワクと人生を楽しんでる??』 という質問をしますね。

------

マイケルんさんの答え 2009年5月26日 14:31

今日も最高の1日をありがとう!!
「予」のため・「人」のために・・・、「何を」させていただけますか?(~ワクワク♪~)

------

朝陽さんの答え 2009年5月26日 14:47

何に感謝できるだろ??
どんなハッピーを創れるだろう??
より最高の一日になるために何ができるだろう??             笑いながら起きて、問い掛けが癖になってきました(^-^)           [36]

------

e*couleurさんの答え 2009年5月26日 16:19

今日もいい日だよ♪

------

voidさんの答え 2009年5月26日 16:51

今日はどんな楽しいことが起こるかな?

------

井藤行政書士事務所さんの答え 2009年5月26日 17:12

質問はしない。 朝、起きたことに ただ 感謝して 「ありがとう」 と 言おう!!

------

井藤行政書士事務所さんの答え 2009年5月26日 17:13

質問はしない。 朝、起きたことに ただ 感謝して 「ありがとう」 と 言おう!!

------

なごままさんの答え 2009年5月26日 18:48

今日は何をしようかな〜?どうやったら楽しくできるかな〜?

------

絵本のソムリエさんの答え 2009年5月26日 20:00

「今日もいい日になりそうだ」

------

カメきっちゃんさんの答え 2009年5月26日 20:57

鏡の前で服装を整えた後、時計を見て、今日は、あと16時間32分だけしか残ってないぞ!急げ〜、よ〜いスタート!てな感じの事を、玄関の姿見で、やってます。朝起きた直ぐには、今日の天気を見て、晴れていれば「よしっ、晴れだ!」雨が降っていれば「よしっ、雨だ!」曇っていれば「よしっ、中途半端!」てな感じで起き上がっています。変な気合いの入れ方かなぁ〜?

------

たかはCさんの答え 2009年5月26日 20:58

今日の夜に1日を振り返ってみて、どのような1日だったと思いたいか?

------

しばみのさんの答え 2009年5月26日 21:55

朝の質問はモーニングクエスチョン
・今、何に幸せを感じている
・今、何にドキドキしている
・今、何に誇りを感じている
・今、何に対して感謝している
・今、何を楽しんでいる
・今、何を必ずやろうとしている
・今、誰を愛している
・今日、誰に対して、どんなふうに貢献する 初めて、7ヶ月目に突入しています。
毎日、楽しい朝を迎えています。

------

リスペさんの答え 2009年5月26日 22:11

毎朝あー今日も仕事だぁと思いながら起きてる自分を思い出しました。
明日からは朝起きて魔法の質問が届いた時に、今朝最初に考えたことは何?と質問してみます。少しずつポジティブになれそうな気がします。

------

宙に感謝さんの答え 2009年5月26日 23:22

「今日は、どんな香りがする?」
未来を香りにたとえて、予知能力を開発(笑)

------

よしぴーさんの答え 2009年5月27日 03:15

「今日もいい日だ!」

------

KAZUさんの答え 2009年5月27日 08:58

今日は何を楽しむか?誰と楽しむか?どんな出会いがあるかな?ガンバ〜

------

kaorin24さんの答え 2009年5月27日 09:32

今日、一番楽しみなことはなぁに?

------

白戸 良幸さんの答え 2009年5月27日 10:27

今日も1日をさわやかにスタートできたことに感謝します。ありがとうございます。

------

おにぎりさんの答え 2009年5月27日 19:17

「どんなことをすれば、今日一日が楽しめる?」
「今日、どんないい事があると思う?」
「今日、誰と一番話そうと思う?」

------

うみのみちさんの答え 2009年5月27日 19:40

「今日中にどうしてもやりたいことはなに?」

------

ふきこさんの答え 2009年5月30日 23:38

今日一日をどう過ごす?

------

BRAVOさんの答え 2009年5月31日 15:25

みなさん素敵な質問で、書き込むのが
恥ずかしい(汗っ)
私は、洗顔後にっこり笑って
こう聞きます。
「今日の午前中は、何をする?」
「ランチは何食べる?」
「何時に仕事を終わらす?」

------

ヒューさんの答え 2009年5月31日 20:30

「今日は何に感動できるだろう?」
「今日一つだけ実行することは?」

------

のりさんさんの答え 2009年6月 2日 18:35

「今、何時?」

------

ヒッキーさんの答え 2009年6月10日 23:20

簡単です。今日は何をするんだっけかな。これだけです。見えないマネージャーにスケジュールを任せていますから。良いでしょ!

------

せんちゃんさんの答え 2009年6月11日 14:05

今日は、誰を応援する?

------

はーとさんの答え 2009年6月13日 06:24

『今日は、誰に、何をしよう?』 『はーとさんは、他人に何がしてあげたいですか?』
この質問が、毎日、自分自身に届くメールを作ってあります♪

------

せーちゃんさんの答え 2009年7月 9日 12:38

今日はどんな一日にしますか?

------

えんちゃん@ENJOY☆LIFEさんの答え 2009年12月 5日 10:19

今日、どんないいことがありますか?昨日より良い展開にするためには何をすればいいですか?

------

まりちんさんの答え 2010年3月29日 12:50

(朝の夫との会話)
朝起きたら必ず、「おはよ」
出かける前には、どんなに嫌な仕事が待ち受けていようとも、体調が悪くても、機嫌が悪くても、ケンカ中でも・・・必ず「エイエイ、オー!」と大きな声で言います。
すこし前向きな気持ちになれるような気が・・・しています。

------

さくらのつぼみさんの答え 2010年5月26日 18:42

「きょうも素敵なあなたに逢えますか?」

------

ペーターさんの答え 2010年6月11日 18:51

これからどんな素晴らしいことが起こりますか?将来の目標のために、今日は何をすればいいですか?

------

上田なおみさんの答え 2010年8月11日 09:40

気分はどうですか、元気ですか?

------

上田なおみさんの答え 2010年8月13日 09:33

今日も、さわやかに、お早うと、気持ちよくいえましたか?

------

なおみさんの答え 2010年8月16日 09:34

げんきですか?

------

あーさんの答え 2010年8月16日 13:43

やっぱり朝の寝起きは良い時と悪い時がある!私はそんな時嫌な気分・言葉を発してしまった時にはまずは「なーんちゃって」と魔法の言葉で嫌な気分をかき消し、次に毎日ワクワクしながら書いている日記(朝の部)に何時に何をしていてどんな気持ちになっているかを想像し自分に質問しながら書いてる内にすっかり良い気分!!!自分で作った習慣のおかげで毎日最高の朝をむかえています!!

------

イッシーさんの答え 2010年10月 8日 15:36

小鳥がチュンチュンと鳴くと、
目を覚ましてさわやかに起きる。
カーテンを開けて、
すっきりな朝が自分に差し込む。
すっきりとした朝は、
清清しくイイ朝がむかえられる。
それが朝の一日が始まります。

------

加藤さんの答え 2010年10月13日 18:17

鏡を見て
笑顔で
がんばる
そして
今日は始まる

------

ジャック石原さんの答え 2011年2月 8日 16:53

今日出会いは運命の出会い。17分の17

------

ニカ 10/12さんの答え 2011年3月 8日 08:22

今日は誰の笑顔と出会うのがが楽しみ?

------

ega-haha 2/18さんの答え 2011年4月16日 19:40

今日はいくつプラスのストロークを出せるかな?

------

りょうちゃんさんの答え 2011年4月19日 08:58

今日出逢う美しいものは何だろう?
いっぱい見つけよう!

------

エミさんの答え 2011年5月12日 09:21

今日は何したい?
(3/10000+13)

------

エミさんの答え 2011年5月12日 09:22

今日は何したい?
(3/10000+13)

------

YUKIさんの答え 2011年5月31日 16:13

9/11
「幸せ?」

------

さやさんの答え 2011年6月 2日 21:17

今日も楽しむよ~

------

みぃ×みぃさんの答え 2011年6月23日 08:11

"If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?" 「もし今日が人生最後の日だとしたら、今日まさにやろうとしていることは、あなたがやりたいことだろうか?」

------

tsuyo_singさんの答え 2011年7月19日 08:00

どうすれば、今日一日を全力で生きることができるだろうか?
という質問をするのが理想ですが、今は、
今日することは何か?
となっています。
今日することの内容は前の日にある程度決めておきたいものです。

------

道子@大阪問塾2:5/12さんの答え 2011年7月27日 06:23

今日もスッキリ目覚めた。自分の夢を実現させる為にまず何をしよう?

------

森藤 啓治郎@大阪問塾2: 15/15さんの答え 2011年8月 5日 08:06

今日一日を楽しんで過ごそうとしていますか?

------

是空さんの答え 2011年8月24日 12:53

もし、理想のパートナーと一緒にいたら
どんな風に過ごす?

------

よっちゃんさんの答え 2011年8月25日 06:18

10年後の今日どんな朝を迎えていますか?

------

aaaさんの答え 2011年11月11日 09:19

何をしたら今日を最高にできる?2/12

------

げんげんさんの答え 2011年11月21日 05:25

問塾7/19
今日帰ってきたときに、ああいい1日だった…と思うためにはどうしたらいい? と自分に聞いてみます。
そのうちどれか1つでも達成できていたら
幸せ!

------

佐佐木順子さんの答え 2012年1月11日 07:23

どのようにしたら、今日一日充実した~と言えますか?

------

つーかーさんの答え 2012年1月12日 11:22

6/1000
今日、寝る前にどんな気持ちでいたい?

------

Ecoさんの答え 2012年1月15日 19:45

夢を叶えるために、今日出来ることは何ですか? 問塾仙台1/96/9

------

Tamaki 13さんの答え 2012年1月22日 18:38

今日はいくつ幸せを感じられるかな?
何回「ありがとう!」って言えるかな?
って笑顔で質問する。

------

けんしん 問塾 山形 25/49さんの答え 2012年2月19日 17:16

「今日は誰を喜ばせる?」
かな~。

------

YF大阪問塾2/7さんの答え 2012年3月 9日 11:12

今日の新しい成長はなぁに?
発見しよう。
です。 ギャングと呼ばれる二歳児との一日の始まり。 子供の成長だと思って、やることを見ると、
心穏やかにできる時間が少しとれます。 ついでに、自分の忍耐力も発見して
成長を実感・・・。 はぁ。
ママって疲れる~。

------

ひさやす 名古屋問塾3/9さんの答え 2012年3月 9日 21:31

なりたい自分、忘れてないですか?

------

よしやんっ 名古屋問塾3/5さんの答え 2012年3月 9日 23:09

「今日のあなたには、どんなサプライズが待っていますか?」
そう考えると、どんな1日も特別な日にできそうです。

------

よしやんっ 名古屋問塾3/5さんの答え 2012年3月 9日 23:13

「今日のあなたにはどんなサプライズが待っていますか?」
そう考えていると、平凡な日なんて無くて、毎日特別な一日であることに、気づくことができそうです。

------

みほ さんの答え 2012年5月15日 19:45

今日おこった素敵なことはなんですか?
70/500

------

たまちゃんさんの答え 2012年6月18日 15:38

【今日の魔法の質問】
「あなたは、朝どんな質問をしますか?」
今日はどんなステキな一日にしますか?
998/1000

------

AYUさんの答え 2012年8月21日 16:56

「今日は、どんな出逢いを探しますか?」

------

福岡問塾生11/25さんの答え 2012年9月28日 13:45

今日は何を最高の状態にしますか

------

ゆうちゃんさんの答え 2012年11月 5日 00:19

今日はどんないいことがありそうですか?

------

たくさんの答え 2012年12月 6日 07:49

朝の魔法の質問 お天気いい日の朝日に向かっての深呼吸〜エネルギー届いてる感覚わかります。
今日一日がんばっていこう! 自分の中に入れていきます。

------

りえっちさんの答え 2013年2月13日 06:51

今日はどんなワクワクすることと出会えるだろう?
今日やる!と決めることは何ですか? ふっちゃんクラス 1/17

------

りえっちさんの答え 2013年2月13日 06:52

今日はどんなワクワクすることと出会えるだろう?
今日やる!と決めることは何ですか? ふっちゃんクラス 1/17

------

りえっちさんの答え 2013年2月13日 06:55

今日はどんなワクワクすることと出会えるだろう?
今日やる!と決めることは何ですか? ふっちゃんクラス 1/17

------

りえっちさんの答え 2013年2月13日 06:56

今日はどんなワクワクすることと出会えるだろう?
今日やる!と決めることは何ですか? ふっちゃんクラス 1/17

------

札幌問塾首藤クラス まきちゃん (4/8)さんの答え 2013年2月21日 23:32

【今日の魔法の質問】
「あなたは、朝どんな質問をしますか?」 今日一日が終わるとき、
どんな風な気持ちになっていたいですか?

------

みささんの答え 2013年7月 4日 08:04

今日も素敵な一日だ!! 東京 ゆうこうクラス 9/38

------

みささんの答え 2013年7月 4日 08:05

今日も素敵な一日だ!! 東京 ゆうこうクラス 9/38

------

いーさん 問塾生さんの答え 2014年1月 1日 10:49

今日はどんな素敵な事が起きるだろう? 素敵な事を感じられる一日にしたい。

------

大分問塾岩根コース4期生satoさんの答え 2014年2月22日 20:22

今日は、いい笑顔ができそう?

------

問塾生 米子コース 1期生 松本恵美さんの答え 2014年4月13日 23:55

今日1日、どんな魔法の質問をしてみようかな?

------

SJさんの答え 2014年12月15日 17:38

夜寝る時に、どんな感情になっていますか?

------

ルイヴィトン最新作バッグさんの答え 2015年8月15日 03:41

ルイヴィトンエピ財布新作
ルイヴィトンバ
ッグエピ新作
ルイヴィトンモノグラム財布新作
http://rairai920.s26.xrea.com/aska/aska.cgi

------

ルイヴィトン最新作バッグさんの答え 2015年8月15日 03:44

ルイヴィトンエピ財布新作
ルイヴィトンバ
ッグエピ新作
ルイヴィトンモノグラム財布新作
http://rairai920.s26.xrea.com/aska/aska.cgi

------

まやさんの答え 2016年5月 3日 20:58

今日一日でわくわくすることはなんだろう?
どのようにしたらもっと今日を楽しめるだろう?

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

朝の魔法の質問

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/716

« やめる力 | TOP | 夜の魔法の質問 »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

上質な質問が、上質な人生を創る。

マツダミヒロ

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう