« 夜の魔法の質問 | TOP | チャンスをつくる »

今日の魔法の質問

家庭でも使える質問
おまじないを味方に

おまじないを味方に

このおまじないをすれば、
またきっと、
うまくいくはず!

そんなおまじないは
あなたにもあるかもしれない。

子供の頃からの
おまじない。

いざというときのおまじない。

恋のおまじない。

言葉とともに
不思議な力がやってくる。
 
あなたは、
どんなおまじないを味方にしているだろうか。


【今日の魔法の質問】
「あなたは、どんなおまじないを味方にしていますか?」

おまじないを味方に #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(101名の方が答えています)

ターコイズブルーさんの答え 2009年5月27日 23:20

何か勝負したい時は、人からいただいたモノを身につけていきます。 ピアス、ヘアゴムなど・・・ 人からのいただきモノって、その人からのパワーがもらえそうだし、その人に守ってもらえそうだから。

------

tomomiさんの答え 2009年5月27日 23:21

自分で自分に言葉をかけます。
「良く頑張ったね」
「大丈夫、うまくいくよ」
「悲しいね」
「辛かったね」
「楽しいね」などなど、、、効果ありますよ!!

------

satさんの答え 2009年5月27日 23:26

朝、昼、夜に、
自分が「こうなりたい」と思う理想像を
記した文を読み上げております。 結果、潜在意識に働きかけ、
以前より、効率良く日常を
送れる日が、増えてまいりました。

------

honeyさんの答え 2009年5月27日 23:46

「この状態を楽しもうね」とか「今日もかわいいよ」と鏡に向かって笑顔を作る

------

及川 政則さんの答え 2009年5月28日 00:01

俺なら出来る。

------

由美さんの答え 2009年5月28日 00:08

おまじない、とはちがうかもですが「レイキ」を使います。
「今日も体が痛くなくヨガができました」
「体内の毒がでていきました」と過去形で考え「レイキ」のシンボルを描きます。
???って思った方はミクシイヘGO!そういえば資格試験を受けに行く時息子がとってきてくれた四つ葉のクローバーをポケットに入れていきました。懐かしいです。

------

emiさんの答え 2009年5月28日 00:10

大丈夫、すべてはうまくいっている。 私はできる!
絶対出来る!
今まで乗り越えられなかったことはないから今回も大丈夫! と、何度も何度も心で言って、乗り越えたことをイメージしてます

------

なごままさんの答え 2009年5月28日 00:27

神社、お寺、仏壇、などなどに手を合わせます。
たくさんたくさん歩きます。

------

うらちゃんさんの答え 2009年5月28日 00:51

「ありがとう」 これからおまじないにしたい言葉は、
こないだカミサマ(←人です)がメールに書いてた言葉を
おまじないにしようと思ってます。 「オレのセルフイメージは青天井!」

------

Life with ITさんの答え 2009年5月28日 01:05

いいことも悪いこともひっくるめて「全てのことには意味がある」と考えています。

------

あさひ。さんの答え 2009年5月28日 01:41

8年くらい前に沖縄の那覇に行ったときに、「北海道から来た」と言ったらとてもよくしてくれたお土産屋さんがありました。
そのお店のレシートを、「お守り」として今も財布に忍ばせています。
沖縄という土地の空気や、そのお店のお母さんの温かさがこもったレシートが、僕を守る力になってくれていると信じています。

------

スミーさんの答え 2009年5月28日 06:02

「ツイてる」☆彡☆彡

------

ますはなさんの答え 2009年5月28日 06:12

きっと大丈夫!

------

キッコリーの体験日記さんの答え 2009年5月28日 06:37

転んだ時に「痛いの痛いの飛んでいけ!」と手でさすると手の治癒力で痛いのが飛んで行った感じになる。

------

naoさんの答え 2009年5月28日 06:53

やっぱりツイテル

------

QQさんの答え 2009年5月28日 06:57

ソックス左から履きます。
スパイクは左→右の順で履き、右→左の順で紐を縛ります。
守備に就くときや打席に入る時は右手で胸を触ったあと、親指を立てて「オレ、大丈夫!」とつぶやきます。

------

モンゼンさんの答え 2009年5月28日 06:58

寝る前、起きたときに鏡に向かって自己暗示を言い聞かせます。

------

白鳥マリンさんの答え 2009年5月28日 07:06

毎朝、自分に集中
という言葉を唱えてます。

------

ハカセさんの答え 2009年5月28日 07:14

頭を整理するためにも、暖かいものを飲むようにします(^o^)飲んでるうちに落ち着いていい感じになります(^-^)

------

はーとさんの答え 2009年5月28日 07:23

マンダラ手帳を開いて、お気に入りの色のペンを使って書き込む よく使う呪文は… 「絶対、大丈夫!!」

------

あずさんの答え 2009年5月28日 07:39

ピンチはチャンス!

------

はーとさんの答え 2009年5月28日 08:02

電話を切るとき
最後の言葉を 「ありがとう」って言っています 無意識にしていたんですが、最近気がついて、意識的にしています 「すみません」や「ごめんなさい」よりも、気持ちよく会話が終われます ちょっと嫌な電話や、申し訳ないなぁと思う時こそ、効き目ありますよ♪

------

猫姫。さんの答え 2009年5月28日 08:05

鏡に向かって、にっこり笑う。

------

猫姫。さんの答え 2009年5月28日 08:06

鏡に向かって、にっこり笑う。

------

キミマロさんの答え 2009年5月28日 08:09

大丈夫!
これはよく使うようにしています
仮面ライダーのオダギリジョーもやっていた親指を立てるポーズ
...絵文字でも使いますし
一人でもやってます(汗) 「すべてはうまくいっている」は携帯の待受にしましたし
いつになく見ています
もらった「三ツ葉の松葉」も手帳にはさんで持ち歩いています

これがおまじないですかねっ...d(^^)
...これが不思議と元気出ますよ〜

------

takaさんの答え 2009年5月28日 08:11

手のひらサイズの水晶玉を握り締め、ゆっくりと深呼吸をしています。すごく落ち着き、勇気も出てきます。

------

もけこさんの答え 2009年5月28日 08:24

子供の頃、夜お月様が出ていると、お月様に明日も平和に過ごせるようにとお祈りしてました。あと寝る前に青い玉が体に入るイメージを持ってました。赤い玉がイメージされたら、体から弾かなくてはいけないのです。それが私にとってはおまじない。今にして思うとなんで!?って感じですが、今日の質問を見たら急に思い出しました。

------

平河 幸さんの答え 2009年5月28日 09:35

何はともあれ深呼吸 慌てた時にも、悲しくてしょうがない時にも 気持ちが乱れると呼吸が浅くなるので、変な前兆があったときにはすーはーすーはー 鼻からすって頭をまわって全身に空気が回り、身体の中のマイナスを吐き出すイメージで

------

sumさんの答え 2009年5月28日 10:05

『絶対,大丈夫!』を使います.
本当に大丈夫で,うまくいきますo(^-^)o

------

うみのみちさんの答え 2009年5月28日 10:13

「ありがとうございます」
「すべてはうまくいっている」
「瞳にうつるすべてのものは メッセージ」 呼吸法(ウジャイ、バストリカ、スダルシャンクリヤetc.)

------

e*couleurさんの答え 2009年5月28日 10:27

深呼吸して光を感じること♪

------

たーぼさんの答え 2009年5月28日 10:30

「やればできる!」
中学のとき数学が苦手な私に教えてくれる友人がいて、必ずノートに書いてくれた言葉です。

------

もっちーさんの答え 2009年5月28日 12:25

バリの自宅に主人とワンちゃんの大和が一緒にいるところを思い出すことです。
とっても気持ちが前向きになります。
やっぱり家族が私にとっての
おまじないです!

------

わくみさんの答え 2009年5月28日 13:47

美しいアレンジメントや、一面に咲いているお花の写真を見ることで気持ちが落ち着いて、さぁ、やろうっと。という弾みになります。

------

ゆーじさんの答え 2009年5月28日 15:37

ものではネックレスは外さない。
外出時は手首に数珠のような木製のものをつける(御守りみたいな感じ)
自分を鼓舞するときは、顔をたたく。
スノボでの滑り出しは手を2回たたく。
緊張をほぐす時は、目を閉じて、肩をギュッと緊張させてから、ストンと落とす。

------

ぽっぽさんの答え 2009年5月28日 16:17

 おまじないですか?うーん。スーパーカリフラジリスティックエクスピアリードーシャスかな。
 めったにださないけど。
 

------

靴下ネコさんの答え 2009年5月28日 16:48

『大丈夫、大丈夫!』 『きっとなんとかなる!』 『なんくるないさぁ〜♪』
(最後のは確か沖縄の言葉で『なんとかなるさ』という意味だったと記憶してますが…)

------

おにぎりさんの答え 2009年5月28日 19:01

よく使っているものを挙げると、こんなおまじないかな。
「やれるよ」
「大丈夫だよ」
「何とかなるよ」
「焦らなくてもいいよ」
「自信を持ってやれば」

------

ハッピーさんの答え 2009年5月28日 19:05

今日もハッピーッ♪♪
今日もついてるッ♪♪ ですね。

------

しーちゃんさんの答え 2009年5月28日 19:41

無意識に心の中で繰り返しているのは
やっぱりみんなと同じで「大丈夫、大丈夫」
通勤の自転車をこぎながら、声に出して
何度も叫んでるときもあります。
そして、心が折れそうになったときには
自分で作った催眠療法のテープを聴きます。
でも、リラックスしすぎていつも途中で寝てしまうんですけどね~。

------

hinaさんの答え 2009年5月28日 20:05

私も気づくと、 「ダイジョ―ブ、ダイジョ―ブ」 えーと、所ジョージさん風に言うのがポイントです。 私はこのおまじないで、何度となく危機を乗り切りました、って自慢にもなりませんが・・・。 あとは、「風の谷のナウシカ」のDVDを見る。 原作を読む。 ナウシカのセリフをなんとなくつぶやいてみる。
なんとなく元気になれます。

------

あぽりすさんの答え 2009年5月28日 21:14

恋のおまじないや、
今」が辛くても、
人に役立つことをしたり、
ゴミ拾いや掃除をすることで
必ず自分を救いだしてくれると思っています。

------

ともさんの答え 2009年5月28日 21:23

「大丈夫!全ては上手く行くんだから!」
と、思うと、
現実を受け入れられたり、
前へ進む勇気となり、
自然と自信がついています。

------

ぴーこっくさんの答え 2009年5月28日 21:28

時間に迫れているときは・・
『私は出来る(間に合う)、大丈夫』って言ってます。本当に間に合うし、出来るんですよ! 改めて気づきました。。。

------

かずさんの答え 2009年5月28日 23:45

気にしない、気にしない・・・。何とかなるさ。一生懸命取り組めば。

------

あんずさんの答え 2009年5月29日 00:06

『おまじない』か‥‥。
これは、『おまじない』だったかもしれないな、と気づいたのが、先週入院していた母が退院してきたんですね。
一時は生死をさまよう状態でしたが、3ヶ月の入院中、私は『母は絶対に治る』と言う言葉を紙にいっぱい書いていつも持っていました。 書くきっかけが、毎日の病院通で心身共にとてもきつくなっていた時に、いつもでしたら家のこともありますし帰宅するんですが、その日は病院の近くの喫茶店に寄ってみたんですね。 何か、こんな辛い気持ちを家に持って帰りたくない、気持ちを切りかえたい。 そんな気持ちで、喫茶店に寄った私でした。 ホットコーヒーをたのんで、テーブルにあるナフキンに、『母は絶対に治る』って、いっぱい書いているうちに、だんだん気持ちが落ち着いてきたのを覚えています。 『絶対』なんて、この世の中にないだろうな~と思っていた私ですが、先日母は退院することができました。 それが、私にとっての『おまじない』だったのかもしれないですね。 母の快方を真剣に願い、毎日病院通いをした。 私の『おまじない』は、大切な人にはよく効くようです。

------

絵本のソムリエさんの答え 2009年5月29日 00:13

お財布に縁起物 手帳に家族の写真 メールには「ありがとうございました」 「いくら食べても太らないんです」
って言ってるからスリム 「私強烈な晴れ男です」って信じてるから
ほとんど傘さす機会がない もっとありそうだけど思い出せません
(^^;)

------

純一さんの答え 2009年5月29日 01:06

おまじないしてないです・・・・
皆さんのを見て研究させて頂きます。

------

らーくさんの答え 2009年5月29日 07:33

「今自分は美しいか?」
という質問が、私のおまじない。 行動、言動、私の想念が残るその場所。
それが美しいかどうか。
もちろん、容姿も美しいかどうか、気に
したほうが良いと思うから。 不精ひげをそのままにしたり、寝ぐせが
ついたままでは、行動も、言動も美しい
ものにはなっていかないかもしれない。

------

よしぴーさんの答え 2009年5月29日 10:42

お母さんの「できる」という言葉。
不思議とできるような気がしてきました(^-^)

------

voidさんの答え 2009年5月29日 11:14

「大丈夫」。
あと、おまじないとは違うかもしれないけど、何かあった時、「今起こっていることは、すべて私に必要なこと」って思うといつも冷静になれます。

------

KAZUさんの答え 2009年5月29日 12:46

「なをとかなるさ〜」ですね!

------

☆とりうこうじ☆さんの答え 2009年5月29日 14:09

全てに対して「ありがとうございます」と思うこと。妻と子供たちの寝顔にそっと想いを寄せること(今はみんなで同じ部屋で寝ています)

------

kaorin28さんの答え 2009年5月30日 01:08

気になる人をイメージした香りをブレンドし、
ピンチの時に吸い込む…私だけのレスキューボトル☆

------

カメきっちゃんさんの答え 2009年5月30日 07:57

おまじないと言うよりも、時間を見計らって、「吉方位」とやらに出かける事が多いです。まっ、「鰯の頭も信心から」と、同じ様に、気休めですけどね(^-^)/

------

しばみのさんの答え 2009年5月30日 20:05

最近のおまじないのフレーズはこれです。
未来はますます開けていく、人生これから、
黄金期、ありがとうございます。

------

ふきこさんの答え 2009年5月30日 23:27

人生はスリルに満ちあふれている ジェットコースターみたいなものだ 「恐いけどやってみたら楽しかった」 こういう体験が明日の自分を作るんだと思う 忘れそうになったら、
ジェットコースターに乗った時の感覚を
思い出すようにしてます。

------

BRAVOさんの答え 2009年5月31日 14:50

「おまじない」
最近思い出して始めたことは、
顔を洗った後に「にっこり」すること。
1日が気分よく始まります。
あとは、ちょっと気持ちが凹んだ時は
心の中で「チチンプイプイ♪」って
唱えています。(笑)
可能ならばスキップもしています。
(場所とか人目とか)

------

ヒューさんの答え 2009年5月31日 20:23

「明日は今日の延長線上ではない」
「自分の人生は自分で選ぶ」
「昨日の自分に勝つ」

------

のりさんさんの答え 2009年6月 2日 18:29

ご先祖様にお祈り。

------

マリーさんの答え 2009年6月 3日 21:12

ありがとう・ありがとう・この言葉を口に出すこと。

------

しろさんの答え 2009年6月 4日 13:59

ありがとうを心から言う 感情も波動だから大切にしています

------

しろさんの答え 2009年6月 4日 14:00

ありがとうを心から言う 感情も波動だから大切にしています

------

おりんさんの答え 2009年6月 4日 19:07

思いこみとなりきり 私はスーパー晴れ女です 私はついています 私は誰かが守ってくれています 良いことしか起こりません と思っています

------

さんの答え 2009年6月 8日 06:41


私ゎ「大丈夫、絶対大丈夫。信じよう」

------

ヒッキーさんの答え 2009年6月10日 23:11

私のおまじないは、大切な日は朝早く起きて、お風呂にゆっくり入って、ひげを剃る。
そして、お気に入りのネクタイをキュッと閉める。そして、いつもうまくいった。だから、クールビズは大嫌いです。

------

せんちゃんさんの答え 2009年6月11日 13:55

どんな時も、何があっても 人生は夢とチャンス!!!

------

はーとさんの答え 2009年6月13日 06:16

言葉には力があります
『大丈夫!!』 『なんとかなる』 『やれば、できる』
そんな言葉をおまじないにしています

------

せーちゃんさんの答え 2009年7月 9日 12:35

いいことが起きる、起きた時に薬指を触っています^^

------

えんちゃん@ENJOY☆LIFEさんの答え 2009年12月 5日 10:17

きっと、よくなる!

------

みつばさんの答え 2010年5月 3日 23:21

私は、実は魔女だったの。
だって、心の中で思ったことが本当になるんですもの。
(No.4)

------

ペーターさんの答え 2010年6月11日 18:57

きた!きた!

------

Emaさんの答え 2010年8月 7日 09:04

「あなたは、どんなおまじないを味方にしていますか?」
おまじないって、普段よく使う言葉でもいいんですね。
「ありがとう。」「大丈夫」はよく使っています。

------

BBさんの答え 2010年10月25日 20:56

言霊パワーでまずい時ほど「ありがとう」を連発!
で回避した事がたびたび! 最近は、朝の鏡チェックで笑顔!
よし今日も一日ダイジョウブ♪

------

BBさんの答え 2010年10月25日 20:57

言霊パワーでまずい時ほど「ありがとう」を連発!
で回避した事がたびたび! 最近は、朝の鏡チェックで笑顔!
よし今日も一日ダイジョウブ♪

------

ちいこさんの答え 2010年10月29日 12:36

ご先祖様のパワー☆
助けて!でなく、経験すべき道へ導いてください!と唱えます☆

------

さとりんさんの答え 2010年12月 2日 00:42

なるようになる♪
と、開き直る!!

------

ジャック石原さんの答え 2011年1月28日 21:14

起こる事には意味がある!

------

はなちゃんさんの答え 2011年1月30日 13:38

大丈夫、大丈夫、なんとかなるなる!

------

ニカ 7/12さんの答え 2011年3月 7日 11:00

何かやる時に「やってみたら」って
自分にOKを出す。

------

ポンチさんの答え 2011年4月 8日 10:04

朝は天気が良いと、必ず窓を開けて外の空気を入れ替える、これが一日の始まりのおまじない。

------

ポンチさんの答え 2011年4月15日 12:38

ちわ~ポンチです。
次におまじないとしましては、夢で見た数字をその日のラッキー数字にしてしまうことかな。

------

りょうちゃんさんの答え 2011年5月 7日 03:43

「名前+だいじょうぶ!」を繰り返して言う。

------

Madamさんの答え 2011年5月25日 17:26

おまじないではないかもしれないけれど、
自分が誤解されたり、いい事をしたつもりが理解されなかったりしたとき、「大丈夫、ちゃんと、神様が見ていてくださっている。」と、心の中で言います。 問塾 東京 18/18

------

YUKIさんの答え 2011年5月31日 16:04

6/11
「おまじない」として特別視しているものはない。私には人も運も関わり合う何もかも、ありとあらゆる全てが味方。特に自分自身。

------

けいちゃんさんの答え 2011年6月 8日 22:46

「できる、できる。絶対できる」です。
そう信じています。 まだ、自分に自信がなくて確信がもてない私がいますが絶対に大丈夫!!絶対にできる!!です。 名古屋問塾12/15

------

高橋正恵さんの答え 2011年6月24日 00:21

「時間を拡大してください」という言葉。
唱えるとなにかと間に合うことが多いので不思議です、
遅れそうなとき、仕事が間に合わないかもしれない?!と思うとき、ぶつぶつ唱えてます(笑)

------

まさみさんの答え 2011年6月26日 19:10

レイキです。
出かける際にドアにレイキをかけます。
おかげで強迫神経症の症状がずいぶんと和らぎました。
以前は出かけるまでのドアチェックに20分以上かかってましたが、
今は5分もかからずに出かけられるようになりました。

------

miwa さんの答え 2011年7月25日 07:53

ラッキーカラーを身に付ける。
(大阪5/15)

------

よっちゃんさんの答え 2011年8月22日 05:45

すべては、いい方向に動いているよ。

------

moominさんの答え 2011年10月 5日 23:56

笑顔じゃないことに気づいたら、
『いーーーっ』っと口を横に広げてすごい作り笑いをしてみる。

------

あけみちゃんさんの答え 2011年10月27日 11:18

大丈夫、なにも問題はない!

------

teresa 10/18さんの答え 2011年11月21日 21:17

自分自身を創らず、正直に表現すること。
そうすれば、相手とも出来るだけ分かりあえる気がする。

------

よしりん 問塾4期2/16さんの答え 2011年11月23日 00:10

ちちんんぷいぷい…
ぽかぽかお陽様に向かって、のび~
オラに元気を~! なんだかパワーをもらいます♪

------

けんしん 問塾 山形 24/49さんの答え 2012年2月19日 17:13

「なんとがなっぺ!」
ですね。

------

ち~さんの答え 2012年3月10日 20:39


「大丈夫!○○○だから」
○○○にはその時々によるいろいろな言葉が
入りますが・・・。 「大丈夫、私できるから」とか
「大丈夫、生きてるから」とか 自然とポジティブな言葉がつながります

------

たまちゃんさんの答え 2012年6月18日 15:35

【今日の魔法の質問】
「あなたは、どんなおまじないを味方にしていますか?」
大丈夫、大丈夫、OK,OK、全ては上手く行っている
996/1000

------

福岡問塾18/25さんの答え 2012年10月12日 07:16

「はらってはらって、ながしてながして」といいながら、過ぎたことと、未来への不安を振り落とす

------

ゆうちゃんさんの答え 2012年11月 6日 23:24

「大丈夫」かな。

------

まるこ 大阪虹色クラスさんの答え 2014年12月 2日 13:58

「大丈夫 大丈夫」
人にも自分にも良く言ってます。
そして自分を抱きしめる。

------

まやさんの答え 2016年5月 4日 03:44

笑顔でいると、笑顔の人が集まってくる。
120%の笑顔を意識する。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

おまじないを味方に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/718

« 夜の魔法の質問 | TOP | チャンスをつくる »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

質問で人生は変わる

マツダミヒロ

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう