« いいアイデア | TOP | がむしゃらに »

今日の魔法の質問

家庭でも使える質問
生き方

生き方

生き方が
周りの人を本気にさせる。

生き方は、
メッセージを発する。

生き方は、
感動を生む。

あなたはどんな生き方をしているだろうか?
後悔しない生き方をしているだろうか?

人のことを気にしすぎず
自分に正直に
生きていこう。

あなたの人生は
あなたのものだから。

【今日の魔法の質問】
「あなたは、どんな生き方をしたいですか?」

生き方 #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(181名の方が答えています)

honeyさんの答え 2009年6月 2日 23:56

正直に生きたい。人のために生きたい。
人を笑顔にする生き方がしたい

------

とよさんの答え 2009年6月 3日 00:18

自分を、大切な人を、関わる全ての人を活かせる生き方をします。活して生きるから生活です!生活スタイル2.0の始まりです。

------

satさんの答え 2009年6月 3日 00:18

たくさんの人に、必要とされる生き方です。
また、自分を見失わないため、ひとりの時間も大切にしていきます。

------

tomomiさんの答え 2009年6月 3日 00:19

自分に正直に生きたいですね。
直感に従って。。。。

------

ぶにゅ〜さんの答え 2009年6月 3日 00:30

自分が幸せになることをあきらめない『生き方』をしたい そして
その幸せを周りの人と分かち合いたいな(^-^)

------

キッコリーの体験日記さんの答え 2009年6月 3日 00:47

どうしても相手の話に共感出来ない時、悩んでリアクション出来ない正直な自分がいる。こんな時は「なるほど」とか言った方がいいのかな?

------

あんずさんの答え 2009年6月 3日 01:04

自分自身がこころ豊かに生きたいです。 そんな私は、周りの人もこころ豊かにできるかも‥‥。

------

☆とりうこうじ☆さんの答え 2009年6月 3日 01:07

自分の使命に氣付かされ、行動をしたところまでは形になっていくのが宇宙の法則だと思っています。キラキラ!

------

gaitoさんの答え 2009年6月 3日 01:07

死ぬときに「思い切って挑戦した」と言える人生を送りたいですね。

------

☆とりうこうじ☆さんの答え 2009年6月 3日 01:08

自分の使命に氣付かされ、行動をしたところまでは形になっていくのが宇宙の法則だと思っています。キラキラ!

------

絵本のソムリエさんの答え 2009年6月 3日 01:48

何があってもニコニコしていたい。 「つらいね~」なんていいながら
ニコニコ。

------

まさとんぼさんの答え 2009年6月 3日 04:24

私は目の前にある出来事は解けないことはないと思います。全力で取り組みます。未来をつかみます。努力は努力でも相当なる努力をしていない人には未来はものすごいよくならないと思えます。

------

ほそやともこさんの答え 2009年6月 3日 04:50

今日で人生終わり、の気持ちで一日一日を思い切り楽しみたいです。
やりたい事はやってみる。やってみないと何も始まらない。
ポジティブな気持ちで行動すれば、世界が変わると思います。

------

takaさんの答え 2009年6月 3日 05:11

まわりに感謝し、笑顔で毎日過ごせるそんな生き方をしていきたいです。できるだけシンプルに!

------

アリチャンさんの答え 2009年6月 3日 05:41

頑張りすぎの自分に、よしよししながら、いつもにこにこ生きていたい♪(*^_^*)

------

hinaさんの答え 2009年6月 3日 06:35

風の谷のナウシカと、 宮沢賢治と 所ジョージさんが、 「生き方」のお手本です。 ナウシカのようにどこまでも優しく強く、 宮沢賢治のように我を捨て欲を捨て、 所ジョージのように毎日楽しく生きたい。 *あ、「丸善仙台駅前店」も二冊の本が山積みでしたよっ!^^ 「やめる~」を二冊、
「起きてから~」を一冊買いました。 でも、全てプレゼント用。 自分のは、まだ買ってません、す、すみません!

------

ワクワクさんさんの答え 2009年6月 3日 07:02

ワクワクと楽しい生き方です。

------

白鳥マリンさんの答え 2009年6月 3日 07:04

シンプルに
正直に
豊かに
生きたい

------

ココさんの答え 2009年6月 3日 07:21

やると決めてやる。
やってできないことはないから。
やらずにできるわけはないから。

------

おじーさんの答え 2009年6月 3日 07:22

私は後悔ばかりの人生を歩んできました。沢山の方に迷惑と心配をかけ、恩を返さないうちに他界した方も多くいます。とても苦しいです。そんなことも含めて今介護の仕事に就くべく勉強に励んでいます。償いというか、私に今後できることです。もう後悔する生き方はしたくないので…

------

RIEさんの答え 2009年6月 3日 07:26

心の中心に一本の幹を持ちながら、
木の枝のようにしなやかに。
自分の意見を大切にしながら、
周りの意見にも臨機応変でいたいです。

------

ゆずさんの答え 2009年6月 3日 07:30

「自分の幸せ以上に人を幸せにはできない」
ので、まずは、自分を幸せいっぱいに満たす。そして、その幸せのおすそ分けをしていく。
どんな時でも、楽しみたいです☆

------

はーとさんの答え 2009年6月 3日 07:46

朝起きた時、
今日は どんな一日にしよう?ってワクワクする 夜眠る前、
今日一日素敵なことが沢山あったな〜って思える 死ぬ時、
俺の人生、いろいろあったけど最高だったよなぁ…って思える そんな生き方をしたいです

------

うにさんの答え 2009年6月 3日 07:54

穏やかに、シンプルに、人を愛し、草木を愛する。 命に真摯に向きあいます。

------

うさぎ3さんの答え 2009年6月 3日 08:28

自分に正直に、
人にやさしく、
動物や草花を愛でる生き方です

------

ぐたんさんの答え 2009年6月 3日 08:58

若い頃は、いろんな経験をしたかったので「衝動的に激しく生きたい」と思ってきましたが、今では「自分自身が納得する」ような生き方をしたいと思っています。
どちらも同じ要素がありますが前者に「思慮」が加わったのが後者だと思います。

------

ぽっぽさんの答え 2009年6月 3日 08:59

 <慈しみを肌身離さないで>
自分を好きな人に光があたるように.. 
自分が嫌いな人に光があたるように..
自分を嫌っている人に光があたるよに..
すべての生きとし生きるものに光があたるよに..
そして、光の影でそっと生きているあなたが安らぎにつつまれるように..
 そのことばを忘れずに生きていけたたら、そして、自分の苦しさが、周りのためになり、死ぬときに生きていて良かったと思えるよになりたい。

------

うらちゃんさんの答え 2009年6月 3日 09:02

自分の生き方で人が、「自分も!」と
やる気や夢を持つような生き方。
まわりに元気と笑顔がこぼれる様に。

------

くにえさんの答え 2009年6月 3日 09:06

自分に正直に 豊かに生きたい。
笑顔と感謝を忘れずに。

------

ぽっぽさんの答え 2009年6月 3日 09:18

 <慈しみのこころを肌身はなさないで>  私の好きな人に光があたるように
  私の嫌いな人にも光があたるように
   私を嫌っている人に光があたるように
 生きとし生けるものすべてに光があたるように         そして 光の影で安らぎを感じている人が元気がでるよに 
    (以上はブッダの瞑想からの改変です)  私の苦しみが周りのすべてのためになるように
そして、私の死を喜んで送ってもらえるように生きていきたい。

------

e*couleurさんの答え 2009年6月 3日 09:36

明日の自分と一緒に笑っていられる生き方です

------

あさひ。さんの答え 2009年6月 3日 09:38

自由に生きたいです。
世間の枠に無理矢理自分をはめ込んだり、人の持っているものを羨んだりせずに、自分のやりたいことを精一杯やりたい。
自分自身を縛らずに、感じたことを感じたまま素直に受け止めたい。
ほかの誰でもない、この自分で生まれてきたことを味わいつくせるような生き方ができれば最高です。

------

睡蓮さんの答え 2009年6月 3日 09:42

安心して穏やかに過ごす日々が多い生き方をします。
その人たちがいたことによって私の人生が美しくあるように、私がいることでその人たちの人生が美しくあるように、今日一日を愛おしみながら生きたいです。

------

しゅうじさんの答え 2009年6月 3日 09:48

自分も自分に触れるすべての人もhappyになれる
そんな風に人生を歩みたいですねー

------

voidさんの答え 2009年6月 3日 09:57

毎日笑顔で、感謝を忘れずにいたいと思っています。そして、人生最後の瞬間に、笑って「幸せだったな。ありがとう」と言えるような生き方をしたいです。

------

kaorinさんの答え 2009年6月 3日 10:01

自分らしく
成長し続ける
楽しむ 「明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学べよ」by Gandhi

------

うみのみちさんの答え 2009年6月 3日 10:20

自然に

------

由美さんの答え 2009年6月 3日 11:08

自分のことをもっと好きになれるように生きて生きたいですね。「なれるように」が「練れるように」と変換され(自分の間違いだろ!!)これは「練り」が足りないということだわ、とお告げをいただきました。今日から「練りこみ」で攻める人生です^^。

------

まつをさんの答え 2009年6月 3日 11:23

本気で生きる。
そして愛をもって生きる。
それが、私の目指す生き方です!

------

まるさんの答え 2009年6月 3日 13:23

素直に生きる。
大切なものを、ちゃんと大切にする。
この世界を旅立つ時に「楽しかった」と穏やかに笑えるように。

------

しーちゃんさんの答え 2009年6月 3日 13:39

これまで他人からの評価を気にして生きてきましたが、しっかりと自分軸を持っていさえすればそんなことどうでもいいことだと気づきました。
私の人生、私が主役!そんな生き方をしていきます。

------

ともさんの答え 2009年6月 3日 13:45

毎日が楽しいと思う生き方をしたいです。

------

あいさんの答え 2009年6月 3日 13:59

生き方と言われると難しいですね。
でも、楽しく生きたい!楽にではなく、苦しみながらも目標に向かって楽しむ!みたいな。

------

Michiさんの答え 2009年6月 3日 14:14

愛と感謝と好奇心を表現しているような生き方!です!!

------

おにぎりさんの答え 2009年6月 3日 14:42

自分の気持ちに正直に生きたい。
誰に遠慮することなく、ただ自分の思うまま、自らの信念に基づいて生きることができれば、こんなに素晴らしいことはない。
心のままに、胸を張って、正しく堂々と生きたい。

------

一人さんの答え 2009年6月 3日 15:56

生きていることに感謝して、
生きていることを楽しみます。 最後は、笑いながら「ありがとう」

------

CHICCAさんの答え 2009年6月 3日 16:38

元気に生きたいです。
自由にも、生きていたいです。
そらから、穏やかで、かつ、ダイナミック。

------

あぽりすさんの答え 2009年6月 3日 16:52

幸せになりたい。
人に感謝されるような人間でありたい。
死んだ時におしまれる人間でありたい。
愛されたい、愛したい。
まだ15年しか生きてないけど、幸せな家庭を築きたいです。旦那さん思いな妻、子供思いな母になりたいです。まずは愛している人と結婚しないとそれは無理ですね。
なにか残したいです。
周りの人を明るくしたいです。

------

ヒューこと山本伸之さんの答え 2009年6月 3日 17:16

楽しく生きたい!
成長を実感しながら生きたい!
感動をたくさん体験しながら生きたい!
感謝し続ける人生を生きたい! 正直にありのままの人生を生きたい!
そして、人の役に立つ人生を生きたい!

------

よしぴーさんの答え 2009年6月 3日 18:16

幸せの発信源になります!
志や魂を残していきたいです。

------

スミーさんの答え 2009年6月 3日 20:13

肩の力を抜いて、
自分とまわりの人と自然と
調和しながら喜びと心から楽しむ
生きかたをしたいです。

------

カメきっちゃんさんの答え 2009年6月 3日 21:33

そうですね、どんな生き方をしても、それはそれで自分の人生ですから、楽しもうが、苦しもうが、他人に対して、必要の無いお節介をしようが、それを含めてのたった一度だけの人生ですが、人に後ろ指を指される事の無いように注意は、しています。

------

mieさんの答え 2009年6月 3日 21:36

今、この時を生きる。
今、ここに生きる。
自分自身である。

------

ぴーこっくさんの答え 2009年6月 3日 22:00

何に対しても「いま」を心に正直
そして真剣に生きていたいな~。

------

のりさんさんの答え 2009年6月 3日 22:44

僕らしく。

------

リスペさんの答え 2009年6月 3日 23:51

人生が終わるときに幸せだったと思える生き方をしたい。
人生の後悔なんて誰でもあるし、そこから見えてくる幸せはたくさんある。小さな幸せをたくさん重ねて心豊かな生き方をしたい。

------

しばみのさんの答え 2009年6月 4日 01:07

楽しく生きること。人のためにガムシャらになれること。兄弟、家族が幸せになれるようにすすむこと。あそびごころをもつこと。

------

なごままさんの答え 2009年6月 4日 11:37

自分も相手も大切にする生き方がしたいです。

------

しろさんの答え 2009年6月 4日 13:01

幸せのおすそ分けができるようにわくわくの生き方をします

------

ゆーじさんの答え 2009年6月 4日 13:39

ナチュラルに
周りの人たちを幸せにしたい

------

しろさんの答え 2009年6月 4日 13:50

皆さんに幸せのおすそ分けができるように自分が幸せにわくわくで生きる

------

おりんさんの答え 2009年6月 4日 18:57

自分軸を持って
凛として
粋であり
お天道様に顔が向けれる自分でいる

------

せんちゃんさんの答え 2009年6月 4日 23:45

子供たちが、「かっこいいなあ〜僕も早く大人になりたい!」って言ってくれる生き方をしたい。 それはきっと、周りの人を応援すること。 応援し続ける生き方をします!

------

キミマロさんの答え 2009年6月 5日 13:53

まわりの人に求められ、感謝され、愛される...
そんな前向きでまわりを巻き込める生き方

------

らーくさんの答え 2009年6月 7日 11:45

挑戦し続ける、そんな生き方をしたい。

------

kikkoさんの答え 2009年6月 7日 13:10

まず、自分の生まれた意味・役割を見つけて何をすべきかはっきりさせる。
自分に足りないものを勝ち取って、成長していきたい。等が浮かびました。
不安を感じるのは、精一杯行動してないからだから、目的を見つけて必要なものを勝ち取っていきたいです。

------

CAPさんの答え 2009年6月 7日 17:55

自分が本当に望む幸せの感情を常に感じていたい。
お金や物質だけではなく、愛も家族も友人もあらゆる分野で
幸せでいたい

------

久野正人さんの答え 2009年6月 7日 23:16

真面目に真っ当したい、誠実、正直、硬派、バスケ、夢、希望、努力、勇気、いろいろな素敵な言葉通りの人生を生きたいです。

------

KAZUさんの答え 2009年6月 7日 23:55

毎日、ちょっと背伸びをして活きて行きたい。少しでいいから毎日成長したい!百歳で死ぬときもうちょっと活きたいと思えるように。

------

うみのみちさんの答え 2009年6月 9日 12:39

天地(大宇宙 自然)と一体 である 生き方

------

ヒッキーさんの答え 2009年6月10日 23:05

私の生き方は私だけのものだから誰にも譲れない。だから、後悔もしない。みんな自分のものだから。

------

BRAVOさんの答え 2009年6月13日 01:47

チアフル パワフル ビューティフルに
生きていきたいです。

------

はーとさんの答え 2009年6月13日 04:19

一日を終えた時、 「あ〜今日も良い一日だったなぁ」って、しみじみ思える生き方
人生を終える瞬間
「あ〜良い人生だったなぁ」って、しみじみ思える生き方 子ども達に、カッコイイって言われる大人であること

------

せーちゃんさんの答え 2009年7月10日 23:51

自分らしく、誠実に感謝の気持ちをもって生きていきます!

------

宙に感謝さんの答え 2009年7月21日 23:26

どんなことがあっても自分を責めない!
自分を信じてかわいがってあげる。 いい一日だったね♪
楽しかったね♪
よくやったね♪
と、自分に声をかけてあげる。 そして、それをまわりのひとにもしてあげる。 そんな生き方!

------

正直しんどいさんの答え 2009年9月 6日 15:00

自分の人生だから自分でコントロールしたい!コントロールしているつもりで周囲に流されているのはしんどい 自分でコントロールしてる=自分の満足できるように生きる=幸せになる

------

みーさんの答え 2009年9月11日 16:18

自分の大切な人を大事にし、また自分も大事にされる人生でありたい。
そうすればきっと感謝の輪が広がっていくと思うから。

------

うずまき亭亭主さんの答え 2009年9月25日 02:13

自分の中が満たされて、それが溢れ出して、結果的に私の周りの人が満たされる生き方がしたい。
自分の魂の声に従い、この世の中の普遍の真実が知りたいので、それがわかるように生きたい。
植物みたいに生きたい。

------

きゃろさんの答え 2009年9月26日 18:38

ほんとの自分を見つめて
ほんとの自分を表現して
生きていきたいです でも
ふと気づくと
いつもまわりのことばかり
気にしているんです

------

さんの答え 2009年11月 6日 15:45


俺は、平和に生きたい。

------

ちいさんの答え 2009年11月23日 23:35

それでもやっぱり人のために生きたい。

------

ほんちゃんさんの答え 2009年11月28日 16:48

両親、そのまた両親と、命を引き継いでいるので、生かされている事に感謝して、一日、いちにち大切に、命の限りまで、この命を使って役にたてたいです。

------

えんちゃん@ENJOY☆LIFEさんの答え 2009年12月 5日 10:16

自分らしく、後悔のない生き方。

------

ろたさんの答え 2009年12月 5日 17:11

気ままに、雲のように、何にもとらわれずに生きていきたい。

------

なっちゃんさんの答え 2009年12月 8日 02:10

楽しく生きる。そう決めました。
そのためにも自分らしく、焦らないってことを
忘れません。

------

よしくんさんの答え 2009年12月 8日 10:00

誠実に生きる。 誤まった選択をすることはあると思う。
自分の責任じゃないよ、って言いたいことで責められることもあると思う。 でもそんな時にこそ、
誠実に対応する自分でありたいと思う。

------

ほんちゃんさんの答え 2009年12月11日 14:02

自分らしく生きる  直感で生きる  原理原則にのっとって生きる 死ぬときに あ~~ 楽しい人生だった! ありがとう!と 言って死ねる生き方。
 生きるは どう死ぬのか?と対比すると 生き方が見えてくると思いました。 

------

もも。さんの答え 2010年4月 1日 23:42

あぁ楽しかった、って言える人生。
自分の子どもに、ママはしあわせだったよって言えるようでありたいな。

------

みつばさんの答え 2010年5月 3日 23:59

小説になるような人生。
好奇心とあたって砕けろの精神で。
そのために、まず心を強くしなくてはね。
(No.5)

------

しぶっちさんの答え 2010年5月 5日 00:57

自分の心から能動的にわきでる望み欲する感情を得ることを目標と目指す生き方。

------

さくらのつぼみさんの答え 2010年5月21日 07:01

自分の気持ちに正直に生きたいです。
「素直な自分」になりたいです。
自分のためだけではなく、大切な人のためにも生きたいと思います。

------

ペーターさんの答え 2010年6月11日 19:11

いつも楽しくワクワクする生き方。

------

峰子さんの答え 2010年6月25日 00:54

自然体で、シャンパンタワーを満たす生き方。

------

#14さんの答え 2010年7月 6日 13:34

自分の手の届く範囲を幸せに包む。
自分の手の届く範囲を広げる。

------

さんの答え 2010年8月10日 09:41

束縛無く平凡な生き方かつ
時々試練もある生き方

------

まっちゃんさんの答え 2010年8月10日 15:36

やりたいと思ったこと、興味を持ったことには何でも挑戦したい。
生涯、さまざまなことに興味を持ちながら生きていきたいです。

------

かつみさんの答え 2010年8月10日 15:46

山本五十六、
三島由紀夫、
アルバート・ホフマンのように。 
自分を理解し、
死んでも生きても後悔のない生き方。

------

はせちゃんさんの答え 2010年8月11日 16:14

正直に、素直に、そして、小さなことにも感謝して生きていきたいです。

------

まさおさんの答え 2010年9月11日 22:49

大きな夢に向かって
幸せを感じながら
今この瞬間が「サイコーッ」
って思えるような生き方

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2010年9月12日 00:01

前向きに生きる。

------

ふじさんの答え 2010年10月24日 01:23

自分を好きになることをあきらめないで生きていく。 今、人生のやり直しをしてる感じ。間に合いますように。。。

------

みつばさんの答え 2010年10月30日 12:53

自分のことばかり考えていたら、壁にぶつかってばかり。
この人のことをまず一番に考えようと決めたら、すっと軽くなった。
これから私はどんな生き方をしていくんだろう?
まだまだ続く・・・。

------

さとりんさんの答え 2010年11月10日 02:06

自分の心に正直に生きること。 人のためにと我慢するのは心が苦しいことに気がついた。 自分の楽しいのおすそ分け♪

------

隊長さんの答え 2011年2月 6日 18:35

自分の気持ちに正直に生きたい!今この瞬間を大切に楽しんで生きたい。笑顔を絶やさず周りに幸せをふりまいて自分も周りも楽しく、そして感謝の気持ちを忘れずにMy bestで生きたいです!

------

キンさんの答え 2011年2月21日 12:57

人に優しく、自分に素直に生きたい。
例え必要としてくれる人が少なくとも、その人のためになるよう生きたい。

------

みわさんの答え 2011年2月21日 13:25

素直に純粋で、初心を忘れず、物事やすべての事 にあたりまえのことなんてないと学んだので、すべ ての事やものに感謝の気持ちを持ち。 魅力的で充実した幸福で楽しい生き方がしたいで す。 こんな世の中なので、魂に灯火を持ち、人に影響(灯火)を与える生き方もしたいです。

------

ニカ 2/12さんの答え 2011年3月 4日 13:02

こころ元気に生きるために
自分の気持ちに正直に生きたい。

------

ちぃこさんの答え 2011年3月25日 13:25

シンプルに生きます☆
部屋とかもシンプルに、頭の中もシンプルでいたい。

------

山形問塾☆エリカ様さんの答え 2011年3月28日 12:45

自分に正直に生きる!! イイものはイイ
嫌なことイヤ
やりたいことはやる 人生一度きりだから
後悔しないで
これからも
生きていきたいです

------

otemoさんの答え 2011年4月 1日 12:39

自分がこうだと思うままに素直に。
何かにとらわれることなく。
良いことも、悪いことも、
できる限りいろんな物をみて感じて
中身の濃ゆい道を生きていきたいです。

------

ポンチさんの答え 2011年4月 1日 12:40

毎日、普通に、淡々と
後悔しないように。

------

みわさんの答え 2011年4月 4日 12:40

素直に正直に自分の直感を信じて自然体で、幸福に愛される生き方がしたい。

------

易子さんの答え 2011年5月 2日 15:38

最期に笑顔で”生きてきてよかった”と思える生き方をしたいです。
そのために、自分自身をあまり押し殺さないように、楽しいコト、ワクワクするコトをどんどんやっていきたいです。 【福岡問塾 5/13】

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2011年5月 9日 12:41

今日は、普通に。。。
運命に逆らわず。。。
だって。。。しかたないでしよ
そーなんだもの

------

あゆみんさんの答え 2011年5月15日 00:11

天職に生きたい。
自分自身を、家族を、目の前の人を大切にして生きていきたいです。 【福岡問塾 2/13】

------

わっちさんの答え 2011年5月15日 16:06

自分を愛してあげ、周りの人たちと笑顔で心ワクワクし、感情が安定し魂の成長を続けていく生き方がしたいです。問塾東京4/18

------

YUKIさんの答え 2011年5月31日 15:40

2/11
ありのままの自分で好きなことをしながら、高い幸感力を維持して感謝を忘れず、穏やかでゆったりとした生き方をしたい。

------

じゅんこさんの答え 2011年6月 9日 20:10

自分の感覚を信じて選択し たまに無茶もして あ~おもしろかった と言って 愛した人達にさよならする生き方
問塾 名古屋 5/13

------

足立朋子さんの答え 2011年6月22日 21:12

人に喜ばれる仕事をして、家族に安心して見守っていてもらえ、自分が先人にしてもらったのと同じ位後人を応援したい。

------

Hikaruさんの答え 2011年6月24日 14:45

自分と周りの人を大切にして生きたい。

------

笑み@東京問塾 1/91さんの答え 2011年7月 6日 23:40

「自分らしい生き方」
中学生の立志式で色紙に記した自分への誓い。
この言葉ぶれることなく、「いつも一緒に、みんなで笑顔」
その想いを大切に、その時々を大切に生きていきます。
最期に瞳を閉じる時、微笑んで素晴らしい人生だったとすべての人に感謝できるように。

------

challenge-cda@大阪問塾3/12さんの答え 2011年7月28日 21:04

自分を信じられる生き方をしていきたい。
自分だけはいつも自分の味方でいられるような生き方がしたい。
そして周囲の人を愛せる生き方がしたい。

------

道子@大阪問塾 12/12さんの答え 2011年8月 5日 11:08

他人に流されず、あるがままの自分で居ること。

------

NORIKO K.さんの答え 2011年8月17日 10:39

竹のように健やかに、柳のようにたおやかに・・・ 四季を愉しんで活きたいです。

------

amy@東京問塾14/25さんの答え 2011年8月17日 13:35

中庸を心がけて、生きていきたいです。

------

amy@東京問塾14/25さんの答え 2011年8月17日 13:37

中庸を目指して、バランスを保ちながら生きていきたいです。

------

よっちゃんさんの答え 2011年8月18日 05:38

すべての出会いや出来事に
笑顔で感謝している。

------

SOKEIさんの答え 2011年8月18日 08:47

自分らしく生きて生きたい。
そして、笑顔と感謝の心を忘れない生き方を!

------

ほまさんの答え 2011年9月 6日 09:10

一生懸命に生きている時って、必ず、誰かが助けて下さるんですよね。本当に不思議です。偶然が偶然を呼んで、良い方向に、人生が進んで行ったりします。でも、思い上がると、しっぺ返しがあるので、常に感謝の気持ちを忘れずに、生きていきたいです。

------

あけみちゃんさんの答え 2011年10月27日 12:24

自分に正直に、大切な人をまず優先する。いつもなにを優先したいか考える。

------

よしさんの答え 2011年10月27日 21:45

この世に存在した足跡をのこせるような事をしたい。そして使命を全うしたい。

------

よしさんの答え 2011年10月27日 21:45

この世に存在した足跡をのこせるような事をしたい。そして使命を全うしたい。

------

【問塾 福岡校 2期 名古屋2/9さんの答え 2011年11月 2日 12:49

【問塾 福岡校 2期 名古屋2/9】
正直に生きること。
また、人の良いところを素直に褒め、お互いの自尊心を高め合える仲間がいること。
自分が生涯を終える寸前に『悔いはない』と感じて終えられる人生を築いていくこと。

------

大阪問い塾 リンダさんの答え 2011年11月 5日 23:31

座右の銘『辛い時、困った時は笑っとけ!』…大阪人らしく笑って生きていたい。

------

つーかーさんの答え 2011年11月12日 17:03

4/100
今日が人生最後の日だと言われても、もうやり残した事はない!と笑って言える人生にしたい。

------

8/14 大阪問塾 Tamakiさんの答え 2011年11月18日 16:38

「今日が人生最期の日だとしても悔いはない。」
そんな生き方をしたいです。 「今日も精一杯生きた!」
一日一日をそんな風に、
積み重ねていきたい。

------

げんげん3/19さんの答え 2011年11月19日 23:05

明るく、楽しく、笑って生きていきたい。
正直今は他人をどうこうさせてあげたいなんて、状態ではない。
でも、自分を満たせば回りも自然に付いて来る気がしています。
腐って悩んでいる暇はないのだと思います。

------

げんげん3/19さんの答え 2011年11月19日 23:06

明るく、楽しく、笑って生きていきたい。
正直今は他人をどうこうさせてあげたいなんて、状態ではない。
でも、自分を満たせば回りも自然に付いて来る気がしています。
腐って悩んでいる暇はないのだと思います。

------

12/15 名古屋 のりこさんの答え 2011年11月19日 23:08

日々笑進(しょうじん)(^^♪

------

teresa 3/18さんの答え 2011年11月21日 14:44

自分が自分らしくいられる生き方。 つまり、それは、自分の知らなかったこと、考え方、価値観を知り、学び、
行ったことのない所に行き、
たくさんの人と出会い、 それを楽しむこと。

------

ララ 8/15さんの答え 2011年11月22日 11:12

愛を持って生きて行きたい。 先ずはもう少し 自分を大切にしてあげよう。

------

問塾4期 13/13 よっちゃんさんの答え 2011年12月14日 01:27

周りをきにせず、周りに迷惑をかけず。自分を信じて笑顔を忘れずに生きていきたい。

------

あけみちゃんさんの答え 2012年1月10日 10:51

どんな生き方をしてきたんだろうと振り返ってみたら
なんでも「経験したい」それが全部自分の力になると信じてやってきた。・・・ので、これからも「なんでも経験していく」という生き方をしたい。

------

Ecoさんの答え 2012年1月15日 14:19

丁寧な生き方 大切なものが手の中からこぼれ落ちてしまわない様に、、、
問塾仙台1/92/9

------

けんしん 問塾 山形 16/49さんの答え 2012年2月18日 18:35

良い意味で、人に真似される生き方。

------

青ちゃん 名古屋問塾5/8さんの答え 2012年3月 5日 09:47

「何のために」をしっかり自分の中に落とし込んでいると自分らしい生き方ができると思う。

------

yoshikoさんの答え 2012年3月 7日 06:13

結果ではなく
プロセスを美しく生きたいです! 名古屋3/9

------

ひさやす 名古屋問塾6/9さんの答え 2012年3月 9日 22:08

自分の父親の葬儀の時に感じた事を
自分の葬儀の時に子供に伝えたい

------

よしやんっ 名古屋問塾5/5さんの答え 2012年3月10日 00:16

いろいろあると思うけど、「お互いさま」だという気持ちを忘れずに生きていきたい。
心の平安がみんなに訪れますように。

------

たくちゃん3/18問塾東京4/9さんの答え 2012年3月19日 16:31

感謝しつづける人生です。

------

たくちゃん3/18問塾東京4/9さんの答え 2012年3月19日 16:43

感謝しつづける人生にしたいと思います。

------

たまちゃんさんの答え 2012年6月18日 15:21

【今日の魔法の質問】
「あなたは、どんな生き方をしたいですか?」
多くの人の心が軽くなり楽になれるように
991/1000

------

「問塾生」 7喜星 よっし~なさんの答え 2012年9月 7日 02:39

「あなたは、どんな生き方をしたいですか?」 笑いたい時 人前で笑える
でも、怒りたい時・悲しい時・辛い時・落ち込んでいる時 人の目を気にする自分がいる・・・我慢しなきゃって 私のインナーチャイルドは、自分に素直になればって言っているのに。 「素直な生き方、軸のぶれない生き方」したいなぁ

------

問塾生さんの答え 2012年9月10日 12:07

自然体。

------

ゆうちゃんさんの答え 2012年11月 5日 00:27

無理せず楽しく。
おばあちゃんになった時、孫から「おばあちゃんみたいな人生を送りたいな」と思われるような人生。

------

yuraさんの答え 2012年11月24日 10:54

軽やかに、
とらわれずに、 ゆらゆらと、
さらさらと、 のびのびと
興味があることを
発信して、 自分と人の素敵をつなげて
いきたい。
アイディアとアイディア、
夢と夢をつなげていきたい。 8期 29/1000

------

キラリ★さんの答え 2013年2月23日 21:38

あるがままに。

------

あややんさんの答え 2013年4月27日 22:49

【魔法の質問】
「あなたは、どんな生き方をしたいですか?」 充実感を感じ
味わい
楽しむ人生! 悲しい・辛いと感じることも
充実感をたっぷり味わうための
スパイスなのかも☆ たくさんの感情と共に
楽しい!有難い!
を中心に生きていこ!
問塾 沖縄きらりクラス1期-2/12

------

美緒@問塾みーこクラスさんの答え 2013年6月 5日 09:00

自分の人生を楽しむ、味わい尽くす!
自分自身の心の声を無視せずに、大切にする。 なんでも楽しむ事を忘れずにいたい。
言葉や態度だけで周りを笑顔にするのではなくて
私が私の人生を思い切り楽しむ事で、
周りの人に笑顔やハッピーな波動で影響を与えられる、そんな生き方をします。

------

みささんの答え 2013年7月 6日 07:44

自分が死ぬときき、やり残したことがないくらい、やりきった生き方。
それがいわゆる成功でなくても構わないです。 東京 ゆうこうクラス 17/38

------

みささんの答え 2013年7月 6日 07:45

自分が死ぬときき、やり残したことがないくらい、やりきった生き方。
それがいわゆる成功でなくても構わないです。 東京 ゆうこうクラス 17/38

------

ほうしゅう 問塾生さんの答え 2013年10月 4日 13:36


自分がいるだけで、 周りの人が明るく 幸せな気分になるような・・・ そんな人をめざして生きて行きたいと思います。

------

すわともさんの答え 2013年10月 9日 22:18

わたしがやりたいことは目の前の人を幸せにすること。相手を笑顔にしてあげたい。自分の思うように生きていきたい。自己満足ではない愛情で人を包むような生き方。

------

MAMA@WORK 恵理子 (問塾生)さんの答え 2013年10月11日 12:57

なりたい自分に、近づく生き方。
あきらめない。
立ち止まらない。
気持ちに素直に、正直に。

------

ゴッチさんの答え 2013年11月17日 09:56

ひとに流されず、自分で納得できる生き方。 問塾東京ゆうこう 2/18

------

ゴッチさんの答え 2013年11月17日 10:02

人に流されず、自分に納得できる生き方。 問塾東京ゆうこうクラス2/18

------

かじわら(問塾生)さんの答え 2013年12月13日 12:33

感じることを大切に、しなやかで柔軟な生き方をしたいです。

------

NーKさんの答え 2014年1月 1日 11:38

人の人生を変えられるような生き方

------

問塾生 やまちゃんさんの答え 2014年2月15日 23:22

したいことをする生き方。

------

三助さんの答え 2014年5月 2日 17:49

自分に正直に 49

------

三助さんの答え 2014年5月 2日 17:51

自分に正直に 49

------

問塾 ゆめりんクラス ともみさんの答え 2014年7月 9日 08:43

楽しい事・人に囲まれ、いつも微笑んでいることが出来る生き方をしたいです。

------

きゃろらいんさんの答え 2014年7月18日 12:34

人にどう見られるか、どう思われるかに左右されず、自分がやりたいことを、やりたいだけやって生きられたら幸せです。

------

SJさんの答え 2014年12月 8日 14:07

自分を愛する。

------

くんたんぶるさんの答え 2015年2月17日 13:46

今は自分の好きなこと・やりたい事が人生の中心になっていればいいと思う。

------

ルイヴィトンバッグコピー激安さんの答え 2015年8月15日 01:19

財布ルイヴィト
ン激安
ルイヴィトンバッグ激
安ブランド
ルイヴィトンバッグ激安
本物 http://www.christiantube.net/resurse/devotionale/item/17423-el-a-luat-locul-tau-pentru-ca-tu-sa-iei-locul-lui

------

ルイヴィトンバッグコピー激安さんの答え 2015年8月15日 01:20

財布ルイヴィト
ン激安
ルイヴィトンバッグ激
安ブランド
ルイヴィトンバッグ激安
本物 http://www.christiantube.net/resurse/devotionale/item/17423-el-a-luat-locul-tau-pentru-ca-tu-sa-iei-locul-lui

------

まやさんの答え 2016年5月 4日 10:04

本気で生きる。
毎朝、ワクワクしながら一日が始まる。

------

まゆまゆさんの答え 2016年7月15日 15:33

一瞬一瞬、納得、落ち込んでもわらってても、怒ってても受け入れてる主人公のわたし。

------

山本真巳さんの答え 2016年8月10日 00:01

自由に・・・

------

まやさんの答え 2016年8月20日 23:33

これが私だなあって思える生き方。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

生き方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/878

« いいアイデア | TOP | がむしゃらに »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

コミュニケーションの秘訣は、質問にあり。

齋藤孝

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう