« こころうごく | TOP | グランドルール »

今日の魔法の質問

友人との質問
似合うもの

似合うもの

自分に
似合うものを知っている人は
美しい。

背伸びをしすぎるわけでもなく
着飾りすぎるわけでもなく
謙虚すぎもしない。

だから
自分に似合うもの。

あなたの周りを
あなたに似合うもので
埋め尽くそう。

そんな生活が
美しい生活。

【今日の魔法の質問】
「自分に似合うものを知っていますか?」

似合うもの #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(35名の方が答えています)

にっきーさんの答え 2010年9月 9日 14:35

目からウロコ。
自分に似合うものはなんだろう?

------

オヤジ店長さんの答え 2010年9月 9日 14:51

「自分に似合うものを知っていますか?」 自分だけそう思っているものなら沢山あるな、でもそんなもんで、埋め尽くせない。残念!? でも、私のそれは決して美しいとは思わないな~どうしたらいいんやろ?
背伸びし過ぎているのかな?
また、他にあるのかな?きっとある、背伸びしない自然なものが、、、
それに気づいているのに、知らん顔してるんやろな。

------

ジョディまささんの答え 2010年9月 9日 15:06

自分で似合うと思っているものと、
人から似合うといわれるものが、
噛み合わないこと多しです。 自分が客観視できる瞬間だったりするので、
それはそれで楽しみだったりします(笑)

------

宙に感謝(そらちゃん)さんの答え 2010年9月 9日 16:36

今日のそらちゃんは、特にそらちゃんらしいと思います。では、後ほど校長会議で。シュワッ‼

------

ユッキーさんの答え 2010年9月 9日 17:17

「似合うね~」とよく言われるので、知ってるんだと思います。
自分では好きなものを選んでるだけだけど、好きなものに囲まれた生活は気持ちいい。
背伸びしなくていい、着飾らなくていい、ちょうど良い年齢になった、ということかもしれない。 パートナーも、自然体でいられる人を選びたいですねっっ!!

------

JJさんの答え 2010年9月 9日 17:27

赤系統のネクタイ。
昔から好きで、これをつけるとテンションがいい感じに上がります。

------

舞川 彩菜さんの答え 2010年9月 9日 17:54

服のコレクションですかね。自分で似合う!と思い込んで買ったものなので人から見て似合っているかというと・・・?
それに背伸びして買ったものや後々なんで買ったんだろうと思うものも。
今の自分に一番似合ってるものですからね。今の自分を尺に。

------

エムさんの答え 2010年9月 9日 18:37

心地いいと思えるものは、きっと似合ってるんじゃないかと思う。
ちょっとずつ、見つけられるようになってきたかも。

------

みーこさんの答え 2010年9月 9日 18:57

私はピンクが好きだし、似合います!
(と、自己申告・笑) 60歳になっても80歳になっても
100歳になっても
ピンクが似合う可愛い女性であり続けます!
(*^^*)v

------

是空さんの答え 2010年9月 9日 19:35

ミヒロさん、お帰りなさい。
いつもと同じように画面を開き、質問に答えてます。ブランク、感じませんよ。 私は、自分に似合うものを知っているのか…。
知っているような、知らないような。
「私には、何が似合うと思う?」機会あるごとにフィードバックをもらいます。

------

yyさんの答え 2010年9月 9日 19:53

色、服だけではなく、行動でも、「似合う」に出会うと嬉しくなります。
やっぱり自分らしくが一番。
制限するのではなく、無理なく背の丈で。

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2010年9月 9日 22:11

自分に似合うものって、人から教えてもらうこともあります。
自分が好きなものが似合うものとは限らないことに気がついたりしています。
教えていただく人との信頼関係もあるのかもしれないですが、プロのアドバイスはやはりプロだな~、と感じたりすることがあります。
自分に似合うものは、心地よい。
心地よいものは、人をきれいにするのかもしれないですね。

------

さちさんの答え 2010年9月 9日 22:22

似合うものは、自分が好きな物とは違うのを知っています。
洋服屋さんの試着室から出た時、お店のお客さんもお店の人も、「ぴったり!似合ってる」と、言ってもらった物は、確かに
にあってた。
そいじゃあ、住まい、家具調度品、家族、友達、食べ物、仕事・・・
人から言ってもらえないものもあるんだなー。
あこがれ、好み、お与え、あるなー
私に素直な意見をささやいてちょうだい。
自分らしく生きていきたいです。

------

ガイトさんの答え 2010年9月 9日 22:32

自分のハートがワクワクすること。
それが一番似合いますね。 見栄を張っても心にストレスがかかるだけ
自分らしく生きますね!

------

出羽の大猪さんの答え 2010年9月 9日 23:45

わからないです。
それを知りたくて、出来るだけ自分を
客観視する様にしていますが、
それでもわからないなぁ

------

3マリンさんの答え 2010年9月 9日 23:56

似合うもの
よーく分かります。 体が反応するから。

------

ふじさんの答え 2010年9月10日 00:05

似合ってないのは前の仕事かな、て分かる。ただ似合う仕事が分からず今さ迷ってます。見つけたい☆ 今の好きな人。。似合ってるか不安だけどそれでも好きでいたくてしかたないです。。

------

satoshiarimaさんの答え 2010年9月10日 01:50

自分に似合うものしか持っていません。引き寄せの法則と思っています。

------

よっちゃんさんの答え 2010年9月10日 05:53

自分の心にしっくりくるもの
自然体の自分でいられるもの
そんなものが似合っている、
似合ってくるかのかなぁと
思います。
そしてそれが美しいと
感じられるようになったら
うれしいです。

------

きよみさんの答え 2010年9月10日 07:22

5年前までは似合うものに囲まれる事は不可能でしたが 最近は少し増えてきました。 今 私がやろうとしてる事 大変だけど私らしいと言われるので チャレンジしています!

------

ユタカさんの答え 2010年9月10日 07:37

公平になるよう仕組みを考えることです。

------

さくらさんの答え 2010年9月10日 07:55

外見だけじゃなく心のもち方もありますね。
自分らしく居られたらいなあと思います。

------

りょう☆ライトワーカーさんの答え 2010年9月10日 08:01

似合うもの。ゆっくりマイペースで過ごす時間。入ってくる情報が、すべて自分にとって心地よい時です。

------

まさとんぼさんの答え 2010年9月10日 08:22

自分にしかできない笑顔です。イエス。

------

さひろさんの答え 2010年9月10日 08:47

まだまだ知らないと思います。色々と知っていきたい。

------

フジシーさんの答え 2010年9月10日 09:11

自分に似合うもの。
自分の心に素直になって選択したものがやっぱり似合ってくるのかなぁ。
自分らしいをちょっとじっくり見つめなおしてみます~

------

takaさんの答え 2010年9月10日 09:29

まだ探求中です。似合っているかどうかわからないけど、少しずつ自分が納得できるものに囲まれつつあります。

------

ひとみさんの答え 2010年9月10日 17:28

似合うものを身につけると
心が変わります^^ そこが好きです。

------

ぽちこさんの答え 2010年9月11日 07:15

自分の好みと大切な人がいってくれる「似合う」ものが違い悩みます。結局大切な人にあわせていますが…。自分の好きなものが似合っていない…変な感じです。

------

ペーターさんの答え 2010年9月14日 11:17

似合うものは落ち着くものかなあ。

------

あさひ。さんの答え 2010年9月15日 01:01

知っています。
知ってるも何も、自分で「これは似合う」と決めたものなら、似合うに決まってるんです。
他人の言うことをまったく気にしないわけでもないですが、結局は人それぞれの感性の問題。誰に憚ることなく、自分が「似合う」と思ったものを、これからもどんどん取り入れていきます。

------

けーじさんの答え 2010年9月15日 23:20

う~ん と うなりました。
自分に似合うもの。 努力する姿、追い求める姿勢ですかね。
それとたくさんの仲間に囲まれること

------

カオルさんの答え 2010年9月28日 12:54

見つけたくて、落ち着きたくて 未だに、見つけたくて 捜索中。 ずーっと、探してるかな 自分が変わるたび。

------

chinatsu(Ⅱ-10/18)さんの答え 2011年3月 4日 14:19

これが意外と?やっぱり?わかっていないかも。
私自身より周りの方のほうがご存知だったりして。
似合うものを知るためには、行動が大事かな♪
なんでも試してみることが近道かも。
周りの人に聞くことも含めて。

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月31日 15:38

【今日の魔法の質問】
「自分に似合うものを知っていますか?」
服はだいたい、生きかたはどうだろう
571/1000

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

似合うもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2651

« こころうごく | TOP | グランドルール »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

目の前の人を幸せにするために、何ができるだろう?

マツダミヒロ

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう