« グランドルール | TOP | 変わる順番 »

今日の魔法の質問

職場で使える質問
レッスン満載

レッスン満載

レッスンは
好きだろうか?

レッスンは
自分を
成長させてくれる、
磨いてくれる
励ましてくれる
やる気を引き出してくれる。

身の回りにも
レッスンがたくさんある。

そのレッスンに気づき
うけてみよう。
 
乗り越えてみよう。

今時分に必要なものが
周りに起こっているはずだから。

【今日の魔法の質問】
「どんなレッスンが起きていますか?」

レッスン満載 #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(32名の方が答えています)

HASSYさんの答え 2010年9月11日 14:14

体力回復の加圧トレーニング
開始!!

------

フジシーさんの答え 2010年9月11日 15:08

自分の前に壁が出現!
これもレッスン。

------

応援家ツカゴシケイジさんの答え 2010年9月11日 15:24

明日、宝地図ムービーベーシックを受講します。
今後、どんな展開ができるかワクワクですー。

------

おかよさんの答え 2010年9月11日 17:48

様々なタイプの人との対話。
それと今までの癖を確認するような出来事。

------

是空さんの答え 2010年9月11日 20:08

自分の周りの、人との関係で起こることすべて。
自分が対応を変えると関係が動く、ことを実験中です。

------

ゆきさんの答え 2010年9月11日 20:25

夢を見ました。家を増築している夢。しかも、自分たちで・・・
今、何か家族で乗り越えなければならない何かがあるようです。
土地も大きくしていたので、成し遂げれば、ずいぶん大きな収穫になりそうな・・・
その成し遂げなければならないものを、気づき学び取らなければならないと思っています。

------

幸せのりんご♪ てるちゃんさんの答え 2010年9月11日 20:56

経済をもっと学べとのレッスン。
満足感を高めるレッスン。
豊かさを感じるレッスン。
それと子どもの心をもっともっと感じるレッスン。

------

ホワイトさんの答え 2010年9月11日 22:05

自分や仲間とは、まるで違う感じ方をする人を、他と分けずに、ダメだとジャッジせずに、あぁ、この人そうなんだと、すんなり受け止めるレッスンが、今きている気がする。

------

なおっちさんの答え 2010年9月11日 23:54

習い事でジャズダンスのレッスン。
仕事で技術と知識をある一定の高いレベルまで習得する資格認定のためのレッスン。
レッスンには、トレーニングが必要ですね。
トレーニングは頭の中だけではなく、自分の全部で体感すること。
自分自身で体感したことには、実感になります。
気づきを気づきのままにしておくのは、もったいない。
気づきをトレーニングで、実践して実感して、また気づきにする。
レッスンは、その第1歩となるかもしれないですね。

------

みーこさんの答え 2010年9月12日 00:18

私はバレエのレッスンは大好きで、
苦になりませんが、
今は人生のレッスンで一歩を踏み出すときです。
楽しみながら前進します^^

------

あさひ。さんの答え 2010年9月12日 00:24

遅れ馳せながら本日よりワタクシも再開です。
今僕に起きているのは、ありのままの自分を受け入れるためのレッスンです。
「俺ってしょうもないなぁ」から始める前向きな生き方講座。
「理想の自分」というマボロシに追い縋る苦しみから抜け出すためのエクササイズ。
そんな課題に囲まれて過ごす今日この頃です。
さて、これもレッスンの一環かどうかは知りませんが、ものの弾みでブログを始めてしまいました。
まあ、ご覧になることはお薦めはしません(!)。さらりと流してくださいませ。

------

ごまぽんさんの答え 2010年9月12日 01:30

自分の心ともっと会話をするというレッスン。
他人に心を開くレッスン。
勇気を出すレッスン。

------

舞川彩菜さんの答え 2010年9月12日 04:32

客に何不自由なく説明できるようになること。いつも何か言い忘れたり、言葉が出てこず、おかしな返答になってしまったりする。いつまで経っても改善しない。

------

よっちゃんさんの答え 2010年9月12日 06:22

カラダと対話するレッスン。
カラダと心と頭がす~と
つながることができるように
なりたい。
対話から自分の中から
いろいろなことが目覚めて来ます。

------

オヤジ店長さんの答え 2010年9月12日 06:49

全く資金が不足しているなかで、どう乗り越える事が出来るかのレッスンを続けている。
これは、かなりきついレッスンです。(^.^)

------

マリンさんの答え 2010年9月12日 07:17

受け入れるレッスンですかね

------

kikkoさんの答え 2010年9月12日 07:30

レッスンは苦手ですね。
世間が狭くて理解出来てる事が少ないせいか、悶え苦しんでしまうようです。
これしかない!と思ってしまう固い所も原因かな・・。
解決するまで頭から離れないと言う事も、失敗の原因だったのかな~と今は思います。
他の方は要領が良い感じですよね。

------

りょう☆ライトワーカーさんの答え 2010年9月12日 07:32

どんな時もワクワクを感じながら、毎日を過ごすレッスン♪

------

ぽちこさんの答え 2010年9月12日 08:19

待つこと
受け入れること
理解すること
切り替えること
我慢すること レッスンする事はまだまだありますが、今はこれらのレッスン中です。

------

かっきぃさんの答え 2010年9月12日 08:35

介護の仕事しています。毎日がレッスンです。自信がないと相手も無表情。自信がなくても声かけ一つで相手の顔が明るくなる。お互いが笑顔になる方法を勉強中です!

------

よういちくんさんの答え 2010年9月12日 08:36

素直に聞くことが今の私のレッスンでしょうか?
いろいろと見たり聞いたりしてレッスンを重ねると、素直になることが難しくなってしまって・・。

------

まさとんぼさんの答え 2010年9月12日 08:47

自分を変えるためには回りを変えることがたくさん起こっています。イエス。

------

k-亮さんの答え 2010年9月12日 10:33

いつも生き方のレッスンしてます。
周りの人を見て、聞いて。質問家の方の質問に答えて(笑)良き事は全て学びます。

------

イチローやすさんの答え 2010年9月12日 17:02

いつもありがとうございます。
☆マンダラチャートを使い質問のレッスン。
☆相手を受け入れるレッスン。
毎日がワクワク、ドキドキのレッスンです。

------

takaさんの答え 2010年9月12日 20:23

どれだけ目の前の人をシアワセにできるか。毎日がワクワクで、いまとってもシアワセです。ありがと。

------

千坂 博之さんの答え 2010年9月13日 12:49

資金集め実地訓練。
一大イベントを開く場合の、最大の問題点を、以下に解決していくか。
限られた時間の中で、いかに行っていくか。
試行錯誤の連続です。

------

7thdiamondsさんの答え 2010年9月13日 19:11

ネットマーケティングのノウハウを資料にまとめました。これから読み込んで、アウトプットです。

------

ペーターさんの答え 2010年9月14日 11:23

自分のグラスを満たすためのレッスンをいつも受けています。

------

けーじさんの答え 2010年9月15日 23:15

自分のコミュニケーション力を向上させるレッスンの日々。これ楽しい!!

------

tomomiさんの答え 2010年12月11日 01:11

本当の意味で豊かに生きるレッスン!!

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月31日 15:24

【今日の魔法の質問】
「どんなレッスンが起きていますか?」
自分を許すレッスン
569/1000

------

tsutomuさんの答え 2016年5月 8日 22:51

自分にキズキを与えてくれるレッスン。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

レッスン満載

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2653

« グランドルール | TOP | 変わる順番 »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

重要なのは質問するのをやめないことだ。

アルベルト・アインシュタイン

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう