« かたいいし | TOP | あわてない »

今日の魔法の質問

家庭でも使える質問
お金持ちになったら

お金持ちになったら

お金持ちになりたい。

では、
お金を持ったら
何をしよう。
 
何に使う?
どんなことをする?
どんな人でいたい?

そんなことに
答えてみると
必ずしも
お金が
たくさん必要とは限らない。

あなたは
お金持ちになったら
何をしたいだろうか。

【今日の魔法の質問】
「お金持ちになったら何をしたいですか?」

お金持ちになったら #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(39名の方が答えています)

よういちくんさんの答え 2010年9月16日 20:37

お金を使える人になりたい。何でもかんでも手に入れたいわけでもないし、使いもしないお金はあっても仕方がないし。
だから、自分や周りの人、関わる全ての人のために使える自分になりたい。

------

出羽の大猪さんの答え 2010年9月16日 20:45

息子の通う幼稚園に寄付して、
グランドをキレイにしたいなぁと
思っています。

------

舞川さんの答え 2010年9月16日 21:03

仕事をやめて一人暮らしを満喫したいです。ほそぼそとした地味な暮らしでよいですからね。

------

鶴とかめさんの答え 2010年9月16日 21:37

周囲の人、お世話になった人にお礼がしたい。皆が笑って暮らせるようにしたい。

------

見習い社長さんの答え 2010年9月16日 21:43

まずは親孝行。
両親と祖母にベタではありますがゆっくり温泉旅行・美味しい食べ物でもプレゼントしたいです。 妹夫婦には海外旅行かな。 弟には今一番世話になってるから色々してあげたいですね。 嫁と娘にはとにかく三人で一緒に過ごす時間を作ってあげたい。 あとは、お世話になっている全ての人達へ日頃の感謝の気持ちをなにかしらの形で伝えます。 親戚が多いので子供達にお年玉を毎年ちゃんとあげたいです。笑 人の為にする事が結局は自分の為にだったりすると思うんですよね。 人の為に生きると書いて『人生』かなー

------

なおっちさんの答え 2010年9月16日 22:00

お金持ちになったら、住宅ローンを全て返済します(苦笑)
そして、ミヒロさんの「魔法の質問認定講師 養成講座」を受講し今の仕事に役立てます。
その後、ボラボラ島など行ってみたい海外に旅行に2週間ほど行きます。
それでも、まだまだお金持ちだったとしても今の仕事で、自分の役割を実現できるか?
汗かき、べそかき、本気で活動できていたら幸せです。
‥‥
私、今の仕事、お金のためだけにやってるんじゃないんだ。
もっと、本気でやってみます!

------

みーこさんの答え 2010年9月16日 22:18

発展途上国の学校に行けない子供たちのために
各地に「魔法の質問学校」を創ります!

------

ガイトさんの答え 2010年9月16日 22:33

みんなの夢を支援したいです。
一人でもハッピーになる人を増やして社会を変えていきたいと思います。

------

ルピアさんの答え 2010年9月16日 22:40

ありきたりですが、
まずは、お金と時間を気にせずに、好きなところを好きなだけまわる日本一周と世界一周旅行をしたいです!
旅から帰ってきて、人生観や世界観が大きく変化したところで(たぶん、大きく変わるという予想)次の一歩を考えたいですね。

------

ペーターさんの答え 2010年9月16日 23:11

世界を駆け巡り、美味しい物をたくさん食べて美しいものを観て楽しいことを体験する。そして自分の回りから幸せをおすそ分けする。

------

あさひ。さんの答え 2010年9月16日 23:40

そりゃあもう、欲しいものも行きたい所もやりたいことも山ほど、とてもここには書ききれないくらいありますからね、それらを完全制覇します。お金で手に入る幸せというのも、考えてみればけっこうあるもんです。
ただ、どれほどの億万長者になろうとも、絶対に忘れてはならないと思うこともあります。
無駄遣いをしないこと。
お金に使われないこと。
お金では手に入らない幸せもけっこうあること。
これらのことを、日頃より肝に銘じています。
億万長者たる心得はあります。
ないのは、お金だけです。

------

takaさんの答え 2010年9月17日 05:47

まずは両親に家をプレゼントしたい。そして会社の負債の返済をしてスタッフのみんなの給料を上げてあげたい。自分の住んでる地域の学校にもなんらかの形で寄付もしたい。個人的にはゆっくり旅行をしてみたいです。この質問って自分のコンフォートゾーンを上げてくれるんですね。

------

よっちゃんさんの答え 2010年9月17日 06:06

人に出会うため
感動に出会うため
学び続けるため
今いる場がしあわせに
なるために使いたいです。

------

オヤジ店長さんの答え 2010年9月17日 06:52

お金持ちになったら、借金返済!でもお金持ちってな・・・やりたい事する!買いたい物悩まず買う!ぐらいか。

------

さひろさんの答え 2010年9月17日 07:01

使います。

------

是空さんの答え 2010年9月17日 07:16

まず、自分と子どもたちをより快適な状態にします。
そして、子どもたちを連れて船旅に出ます。世界の国をゆっくり旅したいですね…。
あとは、若い志のある人の援助とか、日本を元気にする活動をしている団体や、挫折して再び立ち上がろうとしている人をサポートする活動とか、○○基金とか△△奨学金とか作って、人が育つサポートをする人になりたいです。 今のコンフォートゾーンンの先は、スコトマ。少しずつイメージを鮮明にしていきます。

------

ヤストモさんの答え 2010年9月17日 07:34

自由な時間を買います。

------

いもいも〜んさんの答え 2010年9月17日 07:36

ますば引越してマンションに住みたい。
んで、親孝行&ツレ孝行かな。
とりあえずお中元とお歳暮から。 あと服装は、一流のものをまといたい。一流の人には一流が似合うはず。
残りは、選択肢を選ぶ中で、お金がネックにならない程度あればいいかな。
例えば、飲み会とか海外旅行に誘われても、お金がなくて断念ってのがないぐらいで。 ワクワク

------

イチローやすさんの答え 2010年9月17日 07:37

いつもありがとうございます。
お金持ちになったら、「魔法の質問学校」を設立したいですね。
元気で、みんなが幸せな気持ちで暮らせるように「心」の授業をやってみたいです。

------

マリンさんの答え 2010年9月17日 07:46

宇宙に行きます
そして好きな国を買います

------

まさとんぼさんの答え 2010年9月17日 07:57

行った事のないところに行ってみたい。旅をしたいです。

------

ふじさんの答え 2010年9月17日 08:20

まず安心を感じる^^
頑張った自分を褒める。
お金の大切さも理解。人にも伝える。だけど、それ以上に大切なものも忘れない。 親に恩返し。家を建てる。家族に分ける。寄附したい場所に寄附。

------

よっしぃかあさんさんの答え 2010年9月17日 08:47

救えるだけの子供を救いたいです。今この瞬間にもどこかで「助けて!」と叫んでいる、未来ある子供を。

------

テルさんの答え 2010年9月17日 09:32

古民家を購入!
昔のよき日本を再現したいです。

------

きよみさんの答え 2010年9月17日 14:23

子供からお年寄りまでいつでもあつまれる ホッと出来る場所を作ります 出来るなら歩いて行けるところにあるように たくさん そこで 魔法の質問でみんな元気になっていく そんな学校を作りたいです。 一緒に出来る人を探してます。

------

MANBOUさんの答え 2010年9月17日 21:01

お金持ちの基準てなんですか?
そこから考えてしまう「会社起業した人で年収入何億」「宝くじを当て億のお金がある人」お金がある人は、いっぱいいると思う、本当のお金持ちはそれを社会に上手く還元できる、自分がその立場の人間ならば、ワーキングスクールを作ってそこで「子供と大人が一緒に学び子供から大きな学び貰えるスクール」を造るのがゆめです。

------

カオルさんの答え 2010年9月17日 22:09

いくら?持ったらお金持ちなんだろ?
私は、お金が恐い。それを失うのが恐いのだ。命をつなぐ役目をするからだ。だから、ほどほどのお金はうれしいもの。自分も相手も笑顔で、安心していられるから。
1万円も1円も、同じお金。同じ価値がある。
これからは、恐いだなんてやめる。お金の事を、嫁ぐ娘、息子だと思い、幸せを願って手放そう。

------

7thdiamondsさんの答え 2010年9月18日 11:13

寄付をしながら、自由に暮らす。

------

けーじさんの答え 2010年9月18日 23:42

両親に車、旅行をプレゼント、家族には、欲しいもの、旅行。
あとは、病気は治すためにお金を必要としている人へ寄付。
世の中を良くする研究やビジネスに寄付
などなど

------

ぺこぽんさんの答え 2010年9月20日 07:32

お金を必要としている人に貸します。その人が世のため人のために使ってくれると思えるなら、利子はとりません。

------

わださんの答え 2010年9月20日 07:49

まず、実家の住宅ローンを完済。
カーローンも完済。
カードローンも完済。
保険料も全期全納。 後は、普通に過ごす(^^)
支払いに追われない生活がしたい。 またお金ができたら、
家族4人で、広い庭のある一軒家に住み、
大好きな人を招いて
ホームパーティーをする♪ 今でも、売り地を見に行って、思いを馳せています…

------

けいこっちさんの答え 2010年9月26日 11:14

家族の夢を叶えます。自分が受けたいセミナーを全部受けて、やりたい仕事に役立て、関わる人のより良い人生の役に立ちたいです。遠方にいる友達に会いにいく。

------

kiyomiさんの答え 2010年10月19日 23:48

お金持ちになったら、
日本を旅しよう。
桜を愛でながら南から北へ。
北海道で夏を過ごし、
秋の訪れと共に南へ。 そんな優雅な旅がした。

------

tomomiさんの答え 2010年12月11日 01:04

両親を連れて日本中を旅したい!!
素敵な夢を持つ人たちを応援したい!!
世界中のお腹を空かせてる人達に、お腹一杯
ご飯を食べさせてあげたい。

------

はなちゃんさんの答え 2011年1月31日 08:33

畑のできる家を買い、絵本図書館を作ります。
絵本のソムリエお勧めの絵本は全部貯蔵してあり、子供も大人も絵本を読みに来て、くつろげる空間。
10台ぐらいおける駐車場もあって、安価で提供できる貸セミナールームもあって、気軽に全国の認定講師の人たちにセミナーをしてもらう。
毎年、桜前線とともに北上し、もみじ前線とともに南下して日本中を各地の神社と温泉を巡る旅行をしたい。

------

山形問塾ゆっこさんの答え 2011年2月28日 12:47

理想論だけど学校に行けない国の子供たちのために学校や保護施設を建てて農園を作って畑に酪農して自給自足してレストランやお店開いて子供たちが大人になってもずっとそこで働けてみんなでずーっと暮らしていきたい

------

Recliner Chairsさんの答え 2011年4月 9日 14:50

I'm new to your blog and i really appreciate the nice posts and great layout.'`~`-

------

あけみちゃんさんの答え 2011年10月27日 13:31

スポンサーになって、学びたい人を育てたい。

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月31日 10:42

【今日の魔法の質問】
「お金持ちになったら何をしたいですか?」
農地を元気にし、農薬、化学肥料の無い土壌を作り安全な野菜を作る
園芸セラピーをしながら
564/1000

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

お金持ちになったら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2658

« かたいいし | TOP | あわてない »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

「考える」とは、自分に質問すること。

中谷彰宏

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう