« 何回もいう | TOP | もっと支払いたい »

今日の魔法の質問

悩んでいる時の質問
なみのり

なみのり

海の
波にのるように
人生の
波にも乗りたい。

その為には
波を見極めること、
来た波を素直に受け止めること
いつでも
その波はまた来るということを
知ること。

今まで
どんな波に乗ってきたのか、
波に乗れなかった時期はいつなのか、
そんなことを振り返ってみよう。
 
いつでも
誰でも
波には乗れる。

【今日の魔法の質問】
「今まで、どんな波に乗ってきましたか?」

なみのり #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(37名の方が答えています)

HASSYさんの答え 2010年9月21日 22:22

今!
波が来ている 乗るぜっ

------

Manbouさんの答え 2010年9月21日 23:12

人生の波、いっぱい在ったと思う、大きな波も小さな波も、自信が無いから自分から降りた波も、なぜ今、思うえば乗れない波は無いのかも知れない、だったらすべての波にランディングして、自分を試してみる、素直にその波を受け止めれば、スタンディングできると思う。これからいい波を見極めて、軽く乗ってみたい、乗りたい。

------

ルピアさんの答え 2010年9月21日 23:12

恋愛に関しては、自分の思う波がくるまで、時間はかかったけど、確実に自分の望む結果になりました。
反面、仕事に関しては、来た波に乗ることが多く、そのぶん波に乗る苦労はなかったけど、必ずしも自分の心を満たす結果にはならなかった気がしますね。

------

やっちゃんさんの答え 2010年9月21日 23:24

人生の波、今来てます。今目の前に来てます。後は自分の実力をもっとつけて行動する。それだけ。

------

なおっちさんの答え 2010年9月21日 23:49

順調に進んでいたりすると、
「今あの人、波に乗ってるね!」と言ったりしますね。
うまく乗れないことも多いけど、まずは「この波に乗る!」って決めることですかね。
失敗しても、また乗りたい波はきっと来ますから。
何度も乗っているうちに、体で学習することもあります。おぼれそうになっても、そこで学んだことは次に活かせるように工夫して、またのります!

------

ごまぽんさんの答え 2010年9月22日 00:04

よく見る夢があります。
それは大きな波が来ることを予知し、その大きな波を間近に迫っているところ。
でもその波はいつも私を飲み込まないで、私をちゃんと岸に揚げてくれます。
今度は自分の意思でそれに乗ってみようというチャレンジ精神で挑んでみようかな?

------

みるのすけさんの答え 2010年9月22日 01:19

時代の波。
四年前ビックウエィブが来ることを
確信し、
いまの仕事に取組むことを決断しました。
着実に成果を得つつあります。

------

サーフィン歴35年さんの答え 2010年9月22日 01:21

同じ波はニ度と来ませんよ。
リアルサーフィンではね。 だから、その波を大事にあじわいます。

------

宙に感謝(そらちゃん)さんの答え 2010年9月22日 02:27

以外と、荒波です。でも、自分で選択した波です。もう少し上手く乗れるようになるかも知れないし、延長にある波に乗り替えるための出来事かも知れない。わかるまでもう少し様子をみます。

------

みーこさんの答え 2010年9月22日 02:52

今までは荒波に歯向かっていたように思います。
これからは心地良い波に乗り、
流れに身を任せます。

------

よっちゃんさんの答え 2010年9月22日 05:13

今、いろんな波が来ているように
感じます。
まずは、その波を正直に
受け止めることが今の自分に
必要なんだと思っています。
乗るか、ぶつかって砕けるか
今をしっかり受け止め感じるだけです。

------

幸せのりんご♪ てるちゃんさんの答え 2010年9月22日 05:22

波が必ずくるってわかってたらじっくりと待てますね。 毎日魔法の質問の波にのっています。 質問サーファーです。

------

カオルさんの答え 2010年9月22日 06:05

今まで、人間関係の波乗りを学んだ所で、
ただいまも、実戦中です。

------

オヤジ店長さんの答え 2010年9月22日 06:15

波に乗ったのは、ネットショップを始めた8年前だけかな?その後、波は来ているのに、知らん顔したバツを今受けている。。。
次の波を探し中です。

------

是空さんの答え 2010年9月22日 06:59

引き潮に乗って、ずいぶん沖まで戻された感じです。
沖を漂い、小さな波に乗りながら、今は、まったく違う海岸を目指しています。

------

マリンさんの答え 2010年9月22日 07:26

波、きつつあります。 実行力
そして実力つけます。

------

さひろさんの答え 2010年9月22日 07:41

どんなときでもその時の波に乗っていると考えています。

------

きよみさんの答え 2010年9月22日 07:47

いろんな波が押し寄せてきています。 次の波に乗るのに体の力を抜いてバランスとれるように気をつけてます。 バランスは難しい!

------

きぃちゃんさんの答え 2010年9月22日 08:05

波乗り20年目 
同じ波は二度と来ない。思い切りティクオフすることも大事だろうと思う。人生も同じだね。いい波を逃してしまったことも よくあることさ♪

------

まさとんぼさんの答え 2010年9月22日 08:24

本来の波乗りも一緒ですが、タイミングもありますので逃がさないようにアンテナを立てております。イエス。

------

takaさんの答え 2010年9月22日 08:29

いろんな波がありました。乗れない波も多かったです。でもチャレンジすることは忘れずにいきたいです。乗ると決めた波には必ず乗る。乗れないわけが無い。

------

ハイジさんの答え 2010年9月22日 08:43

今まで、波にのるというよりも、波にのみこまれながら、その度に浮かび上がって、また進んできたように思います。今も目の前に、大きな波が次々と。身をゆだねて、リラックスして、うまくのれたらいいな。

------

くまぴーさんの答え 2010年9月22日 10:46

波に乗るとは、ありのままの現実を素直に受け入れることだと思います。自分にとって得になるような話だけでなく、一見、損だなと感じたり、面倒そうなことでも向き合うことを繰り返す中で、気付かぬうちに波に乗れる自分がいるのだと思います。来るもの拒まず的な要素も必要、かな。波はリズム、しっかりとノリたいです。

------

ペーターさんの答え 2010年9月22日 14:07

今までは波に飲まれてもがいてました。今ももがいてますが、周りに支えられています。

------

出羽の大猪さんの答え 2010年9月22日 21:10

僕の場合、日本を離れた時が
その時な気がする。
今、シンガポール駐在準備中
これが波か?

------

ホワイトさんの答え 2010年9月23日 22:22

やっと乗り始めて楽しくなってきたところ。
波はこれからもっと高くなるよ。
宙返りしちゃおうかな。

------

みにさんの答え 2010年9月26日 09:02

逆わらずにのって気持ちよく進みたい
いい時も悪い時も

------

7thdiamondsさんの答え 2010年9月27日 13:16

大切な人と話しをする時間を過ごしていました。

------

けーじさんの答え 2010年9月27日 23:21

いろんな波がきてますね。どれも素直に受け入れたいです。まずは乗ってみる。乗ってみないとわからないから。

------

あさひ。さんの答え 2010年10月 2日 00:11

波に乗ったという確かな手応えを感じたことは、ないです。
自分が慎重になりすぎて、あるいは頑なになりすぎて波に乗り損ねたというところは確かにあると思いますが、それにしてもこの数年、波らしい波が来ない…。来そうな気配がないこともないんですけど、どうなんですかねぇ。
まあ、ここまできたら気長に待ってみるのもいいかな。あとは、来た、と思ったときに、えいっ、と乗っかれるように準備をしておくだけです。

------

ともみさんの答え 2010年10月31日 01:21

その時は荒波だと思っても、今振り返ると、すごく良い波だったりします。順調な波に乗っている・・・・そう信じます。

------

明日なる江さんの答え 2010年12月18日 01:12

『いつでも誰でも波には乗れる。』
本当ですか><ちょっと救われます。 波に乗り遅れたと思ってました。だから追いつくように必死でもがいてた、上手く泳げず、おぼれかけて。。。 いつもあれが波だったのかとあとで気づくばかり。 波を感じたら、助走をつけて飛び乗りたい。

------

ちぃこさんの答え 2011年3月 8日 12:59

いろんな波に乗ってきました☆
時には、波にのまれて沈んでしまいそうになったり…
時には、穏やかで心地よい波に包まれたり…
今は、楽しんで波に乗ってるかんじです☆

------

chinatsu(108/112)さんの答え 2011年3月31日 22:29

ライフワーク実現の波。
今ももちろん乗ってます^^

------

100/100 6期 やっさんさんの答え 2011年12月 2日 00:20

今がその波なのかも。 ターニングポイントとなるような流れが数年おきに来るような気がする。 何かをはじめる。
どんどん思うように進む。
また新しいものに出会う。
人生が楽しくなる。
日々が充実しているように感じる。 そして、振り返ったときちゃんと気持ちがよみがえる。

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月31日 10:09

【今日の魔法の質問】
「今まで、どんな波に乗ってきましたか?」
もちろん大波、小波、昨年はかなり荒れ狂った波でした。でも乗り越えた時少し成長した自分がいました。
562/1000

------

tsutomuさんの答え 2016年6月 4日 16:18

大波、小波色々な波に乗って来ました。時には乗れなかった波もありますが自分に合っていなかったと諦めて次に来る波に乗れる準備をしていました。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

なみのり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2663

« 何回もいう | TOP | もっと支払いたい »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

何によって憶えられたいですか?

P.F.ドラッカー

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう