« なみのり | TOP | 未来を狭めない »

今日の魔法の質問

職場で使える質問
もっと支払いたい

もっと支払いたい

できるだけ
安いほうを
選ぶ。

もちろんその選択でも
悪くはない。

でも
対価を支払うことに
喜びを感じることが大切。

何か買うときでも
もっと
支払いたい!
と思うものを選んでいこう。

それが
あなたが本当に欲しいものかもしれない。

買っても買わなくてもいいものではなく
本当に
手にしたいものを選ぼう。

【今日の魔法の質問】
「もっと支払いたいと思えたものは何ですか?」

もっと支払いたい #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(53名の方が答えています)

ハゲチャビンさんの答え 2010年9月22日 12:39

時間です
俺を必要としてくれる人の為に時間をできるだけさいてあげたい

------

ヨウヘイさんの答え 2010年9月22日 12:41

自分の好きなシリーズのDVDになら
お金をかけてもいいと思っています。

------

ちいこさんの答え 2010年9月22日 12:43

世界を旅すること。
いろんな世界にふれることは、ココロもカラダも満たされるから。

------

kiyomiさんの答え 2010年9月22日 12:44

某MCの笑顔に(スマイル)に仕事とはいえ、がんばってるなと感心します。たしか、スマイル=0円でしたよね。私も見習いたいです。私の笑顔も0円ですよ。

------

yumieさんの答え 2010年9月22日 12:45

・空間企画工房さんの植物チャン。
・LIVEや、フェスのチケット。
・子供への投資。
・自分への投資。

------

カオルさんの答え 2010年9月22日 12:45

感謝の気持ちを、 うんといっぱい 支払いたい。

------

なおさんの答え 2010年9月22日 12:46

最近欲しい物を買ってないからわからないなー
もっと支払いたいと思えるものがあれば素敵だと思うのですが・・・・

------

あっちゃまさんの答え 2010年9月22日 12:47

植物や香りなどリラックスできるもの心がおちつくものはいくらでもほしい!!!

------

希空さんの答え 2010年9月22日 12:47

手にしたい物は希空の服やおもちゃかな(^.^)
あと、車...

------

マンボーさんの答え 2010年9月22日 12:47

気持ちがよくなる事
ワクワクする事
それお払えば喜びを感じられるものにもっと!
心に響くものに。

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2010年9月22日 12:47

日ごろの感謝をいっぱい支払いたいとおもいます。

------

はがさんの答え 2010年9月22日 12:48

安い方を選ぶのはどちらも同じ位の価値のとき。
この値段でこの性能、このスペックならと、自分で
選べる目が必要だ。

------

タカシさんの答え 2010年9月22日 12:48

俺は安いものを買う。でも、妥協しない。
自分の足で歩いて、歩いて…安い店を探す。
安く買えれば、他のものを買う余裕も出来るから。

------

問塾 山形 フナダさんの答え 2010年9月22日 12:48

もっと支払いたい、本当に手にしたいものを見極める目をもちたいです。安物買いの銭失いにならぬよう。支払いたいと思ったものは、感謝の心。

------

のあさんの答え 2010年9月22日 12:50

これまで企画させていただいた中で
おいでいただいた講師の方々やお手伝いいただいた方々、コンサートの出演者の方、準備を整えたくださったプロデューサーさん。 気持ちよく応じてくださって、感謝の気持ちはいっぱいなのに、集まった分のお礼しかできず、心はもっともっとお支払いしたい気持ちです。

------

クドーさんの答え 2010年9月22日 12:51

お金がある時は、特急に乗ったり高速道路を使ったりと、時間を金で買えた。余裕があれば、欲しい物を手に入れられた。
 今は、最低限必要な物しか入手できないのが現状。安いものしか買えない。
 本当に欲しい物は直接お金では手に入らないもの。
 だからこそ、自分の努力次第と言うこともできるか…。

------

itoさんの答え 2010年9月22日 12:51

今までに数多くお世話になつた人たちに
何か恩返しが出来たらといつも考えている。
お金を賭けるとしたら、車かな。

------

eteijiさんの答え 2010年9月22日 12:51

安物買いの銭失いと言う人もいますが、私は安くていいものが好きです。金があればまた違った意識の持ち方になるかもしれません。

------

ごまぽんさんの答え 2010年9月22日 12:52

経済的に難しいときもあるけど、
大切な人への贈り物はもっとしたい。
喜ばれる!と思うともっと贈りたいですね。
あと、もちろん自分へのご褒美!
これも大切です。

------

是空さんの答え 2010年9月22日 13:25

人が手間をかけて作ったものです。
除草剤を使わず、汗だくになって草取りしたお米とか、畑の作物。
手をかけ、丁寧に作られた工芸品も、充分な手間賃と技術料を乗せて支払いたいです。

------

みーこさんの答え 2010年9月22日 13:47

バレエ鑑賞の時は
奮発してS席を選びます。
一流の芸術を、
表情やテクニック・衣装・指先の動きまで
よく見える席で味わいたいから。

------

ペーターさんの答え 2010年9月22日 14:25

昔はどんな良いものも、安く手にいれてナンボでした。今もその気持ちはありますが、ここ数年、素晴らしい人達と出会い、自分が応援する人なら、自分の出来る範囲で支払ってあげたいを思うようになりました。

------

よういちくんさんの答え 2010年9月22日 14:48

衝動買いに近いかもしれませんが、数十年前に購入したレコード盤です。○○市には、この一枚だけ!と云われて、なぜかその時に限って財布に見合うお金が入っていたんです。普段は、そんなに持ち歩かないのに・・・。
子供にとっては結構「えい!」って金額だったのを覚えています。
本当に「欲しい」と純粋に思えて購入した事、考えてみると少ないですね。

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2010年9月22日 16:05

いままで、もっと支払いたいと思ったものはない。

------

まさとんぼさんの答え 2010年9月22日 16:18

自分は、人にあげたいものは情熱です。情熱で人の気持ちは動くはずです。

------

ヤストモさんの答え 2010年9月22日 17:51

ガソリンスタンドの店員の青年。
はきはきしていて、礼儀も正しい好青年だった。
お店でこういう気持ちいい対応をしてもらうと、もっとお金を払ってもいい気分になります。

------

加藤さんの答え 2010年9月22日 17:57

もっと
支払いたいと思ったとき
それは、みんなで
感謝で美味しい素敵な時間を
すごしたとき・・・

------

イッシーさんの答え 2010年9月22日 17:59

支払えば、経済と景気…良い事に繋がりますよ。

------

大内 雅博さんの答え 2010年9月22日 18:00

此れまでに、この金額でいいのかいと思ったことが何回かあったように記憶したことを、思い出した。でも、次の行動は何もしなかった。出来なかった。

------

宙に感謝(そらちゃん)さんの答え 2010年9月22日 18:27

一緒に仕事をして、素晴らしいと思える人には、たくさん支払いたい。
そんな仲間と仕事ができる喜び。
最高です。

------

ていださんの答え 2010年9月22日 20:51

自分を生かせてくれると思う人や物にはもっと支払いたいです。

------

出羽の大猪さんの答え 2010年9月22日 21:13

金額がちっさくて恥ずかしいですが、
タクシーの運転手がいい人だと、
お釣りいらないって言っちゃいますね
タクシーはある意味その町の顔!

------

なおっちさんの答え 2010年9月22日 22:59

私が本当に欲しいモノって何だろう?
私が本当に手にしたいモノって何だろう?
対価に支払うことに喜びを感じるものって何だろう?
‥‥
確かに、車も欲しい!
素敵なホテルでディナーも素敵!
ボラボラ島にも行きたい!
生地や仕立てがいい、良質の洋服もおしゃれ!
キラっとダイヤも悪くない!
‥‥
それも確かに手に入れたら、私は嬉しい。
けれど‥‥
本当に欲しいものは、素敵な人との出逢いなのかもしれない。
その素敵な人と過ごす時間だったり、目には見えないけど、心に感じる素敵なこと。
そんな繋がりに、支払いたいとかなと気づきました。

------

ルピアさんの答え 2010年9月23日 00:46

応援してくれる人、バックアップしてくれる人、見守ってくれる人、そばにいてくれる人、
注意してくれる人、気にかけてくれる人、
勇気をくれる人、新しい考え方を教えてくれる人、
自分の望む人生に導いてくれる人
全部、自分中心になっちゃいましたけど、そんな人たちに支払いたいですね。

------

みるさんの答え 2010年9月23日 00:49

誠心誠意働いてくれる社員とその家族へのお給料。
夫や両親へのお小遣い。
大切な人のためにもっと支払いたい。

------

ハイジさんの答え 2010年9月23日 06:45

一緒に過ごしたい人と過ごす時間、会いたい人に会いにいく時間、勉強したいことに費やす時間、家族と過ごすための時間。お金さえかければ手に入るなら、いくらでも払いたい。(払えないけど。^^;)

------

さひろさんの答え 2010年9月23日 07:07

そう思われる人に、人材になりたい。そういうサービスを提供したい。

------

マリンさんの答え 2010年9月23日 07:11

旅にかけるもの
時間
費用 本日、現実になる説明会に参加します

------

よっちゃんさんの答え 2010年9月23日 07:18

支払うを言い換えて
「感謝」とすると
何気ない今普通に
起こっていることに
「感謝・支払」をしたい。
どんな形でしようかなぁ。

------

takaさんの答え 2010年9月23日 09:32

店員さんの自然な笑顔での接客ですね。やっぱり『笑顔』って大切ですよね~。

------

sakimanaさんの答え 2010年9月23日 10:00

近所のおいしいイタリアンのお店。 友人が、メニューにない、お魚一匹まんまのアクアパッツァが食べたくて、「時価でいいので」と予約したそう。
期待通りのアクアパッツァで、記念日を幸せに過ごして、さてお支払いのときにびっくり!
なんと!1800円だったそうです。
いくらなんでも3000~5000円は覚悟していただけに・・・・私たちはその話を聞いたとき、声をそろえて
「もっと払わせてもらいたいよねー^^
山形っていいね~♪」

------

KUREHAさんの答え 2010年9月23日 10:11

最近、1年ほど前から夢中になっている習い事の特別講習会に行ってきました。
楽しい時間+目から鱗の知識が盛りだくさん。
あの時間のためなら、もっとお金を出しても惜しくなかったなぁ、と思いました。

------

イチローやす。さんの答え 2010年9月23日 10:53

いつもありがとうございます。
「もっと支払いたい」、そんな気持ちにさせてくれている人たち。
ミヒロさんをはじめ、応援してくれている人たちに、感謝の気持ちをもっと支払いたいです。
感謝です!

------

SACHIKOさんの答え 2010年9月23日 12:57

お気にいりの服だったりシューズだったりずっと使い続けていたものが消耗したとき、もう一度ほしくても、もう売っていないことがあります。そんなとき、値段が前より高くなっていてもあれば買うのになあと思います。

------

るんるんさんの答え 2010年9月23日 21:46

地球に優しいエコなものですね!
ハイブりットカーとか、手つくりで作った有機野菜とか。人のぬくもりがかんじられるものとかですね。
。。だから。。って事もないですが、私はブランドものにはお金をかける気がまったくありません。。
でも、周りがかっているしものがいいからたまに買ったりしちゃってますね。。 だって、最近のエコなものは、とてもお金がかかるから。。 でも自分が好きなら、とても意味があるのかなと思えてきました。
お金をためてかってみようかな~
楽しみ~
。。あと自分が買えなかった小さいころすんでた家かな。。

------

ホワイトさんの答え 2010年9月23日 22:18

私の人生を変えるきっかけを作ってくれたもの。
各種療法。

------

7thdiamondsさんの答え 2010年9月27日 13:18

大切に長く扱うものに。

------

けーじさんの答え 2010年9月27日 23:24

自分を大切にしてくれる周りの人々に感謝を支払いたい

------

あさひ。さんの答え 2010年10月 2日 00:01

コンサートの入場料ですね。
最初からチケットの代金が高いのは辛いですけど、いざ観終わって倍払ってもいいと思ったことは何度もあります。まあ、実際はそんなことはできないので、そういうときはグッズをたくさん買ったりしてできる限り貢献します。
今年の暮れに行くコンサートも、きっとそれくらい価値あるものになるはずです。今から楽しみっす。

------

ともみさんの答え 2010年10月31日 01:18

自分が変わるきっかけになったセミナーなど・・・

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月31日 10:07

【今日の魔法の質問】
「もっと支払いたいと思えたものは何ですか?」
気持ちよくさせてもらったとき
560/1000

------

ラグビーままさんの答え 2012年11月20日 09:21

試食したときにおいしいと感激したもの、フリマでの掘り出し物、その時、びびっと来たもので必要だーと感じるものに思います。

------

tsutomuさんの答え 2016年5月 8日 16:49

自分がイメージしていたモノよりも良かった・満足したと思えるモノ。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

もっと支払いたい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2664

« なみのり | TOP | 未来を狭めない »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

「学問」とはまさに字のごとく「問うて学ぶ」こと。問答すると知恵がでてくる

竹田和平

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう