« 心の中を聴く | TOP | 言えないことを、言う »

今日の魔法の質問

家庭でも使える質問
宝さがし

宝さがし

 宝物は
 高価なものだけではない。

 それは、
 どこにでもあるし
 モノでない場合もある。

 見えないものかもしれないし、
 触れないものかもしれない。
 
 あなたの周りには
 どんな宝物があるだろう。

 あなたの周りの人は
 どんな宝物があるだろう。
 
 近くで
 たから探しをしてみよう。

【今日の魔法の質問】
「あなたの宝物は何ですか?」

宝さがし #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(35名の方が答えています)

ぽっち。さんの答え 2010年9月25日 19:10

家族や友達、大切な人の笑顔です!!

------

木村 寿宏さんの答え 2010年9月25日 21:49

自分、地球、宇宙、自然、家族、仲間、すべての自分のまわりの存在です。

------

カオルさんの答え 2010年9月25日 22:18

私の宝物は、『希望』 です。 見えない物ですが これさえあれば 生きていける。 とても、大切な宝物です。

------

ペーターさんの答え 2010年9月25日 22:27

親からの手紙です。

------

よういちくんさんの答え 2010年9月25日 23:24

「ここちよさ」でしょうか。
こころのいごこちの良さがここちよさだとするなら、そこが宝のありかだと思う。
自分というこころが、まさに宝物。そんな風に思います。だからみんな、ひとりひとりが持ってるし、かけがえのないものなんじゃないかな~と。

------

なおっちさんの答え 2010年9月25日 23:48

私の宝物は「私」です。
なんだか自己中に聞こえますかね!?(苦笑)
私が私を愛すること。
ありのままの私が宝物と思えたら、もっと楽しく過ごせるかもしれない。
一番近くにあるのに、なかなか見つけられない宝物だったりするのかな~。

------

せいさんの答え 2010年9月25日 23:59

親父の息子である事実が最高の宝物!

------

ルピアさんの答え 2010年9月26日 00:19

自分や家族も含め、愛している人たちが元気でいることです。

------

みーこさんの答え 2010年9月26日 01:38

家族で過ごす穏やかな時間★

------

よっちゃんさんの答え 2010年9月26日 05:54

今ここに生きていること
しあわせを感じられること。
そんなことを感じられるまでに
出会ったすべての人、出来事
あらゆるもの。

------

幸せのりんご♪ てるちゃんさんの答え 2010年9月26日 06:06

家族・友人・自然・野菜・食べ物・空気・近くにあるお店・魔法の質問(笑)・・・ 宝物に囲まれていますね♪

------

みにさんの答え 2010年9月26日 07:03

愛 感謝 思いやり 周りの人々 自然 今在ること

------

さひろさんの答え 2010年9月26日 07:05

出会ったすべての人。もの。そして私。

------

きよみさんの答え 2010年9月26日 07:33

家族の笑顔 まわりの人も元気で笑顔でいること

------

マリンさんの答え 2010年9月26日 08:02

自分の心の中にある

------

まさとんぼさんの答え 2010年9月26日 08:02

自分の強い気持ちです。これはできないのではないかと思うことも大体乗り切れます。

------

ヤストモさんの答え 2010年9月26日 08:04

毎日つけている日記です。
1日のうちうれしかった事、感謝したこと、将来の夢を毎日つけてます。
これを書かないと落ち着きません。

------

えんちゃんさんの答え 2010年9月26日 08:30

今ある、心と体。

------

ゆうこさんの答え 2010年9月26日 09:28

今まで出会ってくれたみんな。

------

いもいも〜んさんの答え 2010年9月26日 09:58

だめだめな自分をいつでも支えてくれる家族

------

けいこっちさんの答え 2010年9月26日 11:07

家族や友達との愛と信頼関係。これは見ることができないカタチなのでこれは私の宝物です。

------

さんの答え 2010年9月26日 16:38

家族、友達、周りの人達、出逢った人達、との良い関係、皆が笑顔で居られる環境、人を思い遣り、協力出来ることそれが宝物

------

オヤジ店長さんの答え 2010年9月27日 06:28

子供ですね、もちろん家族も大切です!
その家族と過ごす時間が宝物!

------

ウォルトさんの答え 2010年9月27日 08:47

妻との時間。
日常に感謝を感じられること。

------

takaさんの答え 2010年9月27日 08:52

家族、そして特別な存在の人。

------

7thdiamondsさんの答え 2010年9月27日 13:23

心の中にあります。変わるものだけど、ずっと変えたくないもの。

------

けーじさんの答え 2010年9月27日 23:34

自分の中にあるのと、支えてくれる周りの人々

------

あさひ。さんの答え 2010年9月29日 00:32

どうかな、特にこれというのは思い浮かばないですね。
本当にないのかもしれないし、あっても今はそれが宝物だとは気付けないのかもしれません。
まあ、どっちにしても今はよくわかりません。求めて手に入るものでもなさそうだし、明日なくて困るものでもなさそうなので、もうしばらく寝て待っていようかと思います。

------

ホワイトさんの答え 2010年9月29日 19:33

家族、仲間、お客様との繋がり。一人ぼっちにならない人間関係。

------

SACHIKOさんの答え 2010年10月 4日 20:35

この年で、割れてる腹筋と力こぶ。
腕立て伏せは欠かせません。

------

ちゃちゃさんの答え 2010年10月23日 13:13

私の力を信頼してくれる友人。 信じてくれる人がいると、そうありたいと頑張れます。

------

ともみさんの答え 2010年10月31日 01:07

家族、お友達、仲間たち・・・・

------

たおさんの答え 2011年8月 5日 00:41

彼の存在そのもの。

------

97/100 6期 やっさんさんの答え 2011年12月 2日 00:08

僕の宝物は・・・・
自分の気持ち 大事にしたいから

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月30日 22:54

【今日の魔法の質問】
「あなたの宝物は何ですか?」
自然です。
557/1000

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

宝さがし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2667

« 心の中を聴く | TOP | 言えないことを、言う »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

質問で人生は変わる

マツダミヒロ

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう