« 言えないことを、言う | TOP | 新しいやり方 »

今日の魔法の質問

家庭でも使える質問
1日1楽

1日1楽

1日1回は
楽しみを作ろう。

その楽しみは
大きなものでなくてもいい。
お金がかかるものでなくてもいい。

でも、
毎日、
ちょっと
少しだけ
1個だけでも。
 
楽しみがあるだけで
1日が
明るくなる。

【今日の魔法の質問】
「明日はどんな楽しみを創りますか?」

1日1楽 #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(63名の方が答えています)

さとしさんの答え 2010年9月27日 20:02

その日に取り組むべきことを
全て終えてからホッと一息。
「今日もほんとによくがんばった」
と自分を褒めてあげることが
楽かな。 あとは瞼が重たくなる
数ページの読書です笑

------

拓ママさんの答え 2010年9月27日 20:14

紅茶を飲みます。
いつもよりもおいしいものを。
香りを楽しみ振り返り。
味を楽しみ元気をつなぐ。
私は紅茶が大好きです。

------

みーこさんの答え 2010年9月27日 21:04

寝る前に
ヒーリングミュージックを流しながら
カモミールティーを飲んで
ホッと一息。
リラックス&リフレッシュ★

------

アフィリエイト革命実践さんの答え 2010年9月27日 21:19

明日が来ること自体、楽しみなのです。

------

KUREHAさんの答え 2010年9月27日 21:31

おいしい、おいしいものを食べるのです。

------

光来さんの答え 2010年9月27日 21:51

この魔法の質問!!
魔法の質問に出会ってから、私は1日1回は自分と会話をできるようになりました。
リセットができるようになったのです。
あとは、好きなものを食べること。(笑)

------

なおっちさんの答え 2010年9月27日 22:57

バスタイムでの半身浴です。
ゆっくり、ゆったり、まったりと‥‥(笑)

------

ルピアさんの答え 2010年9月27日 23:02

お気に入りのカフェで、のんびり本を読んだり、ノートに自分の思いを書き込むことですね!

------

えんちゃんさんの答え 2010年9月27日 23:03

無事に帰宅できること。
それだけで、嬉しいです。 毎日、修羅場が続いてるので・・・

------

是空さんの答え 2010年9月27日 23:33

最近始めた、「一日にひとつ新しいことをする」
新しい料理を作ったり、新しいお店に入ったり、話したことのない人と話したり。
小さなチャレンジを楽しく続けます。

------

けーじさんの答え 2010年9月27日 23:43

周りのみんなに感謝の言葉をかけること。

------

カオルさんの答え 2010年9月28日 00:13

眠りです。 明日を、成し遂げるための
楽しみな、眠りの時間を 大切に創ります。

------

そなれっちさんの答え 2010年9月28日 01:01

明日は、自分の未来を妄想します。
一人未来質問ですね(笑)
そんな自分を想像しているだけで楽しくなってきました(^^)

------

あさひ。さんの答え 2010年9月28日 01:11

明日は仕事なので、大した楽しみは創れないでしょう(!)。
夜に毎週楽しみに観ているテレビ番組があるので、それに期待しようかな。きっとまた僕の思考をぐるぐると掻き回してくれるはずです。

------

danielさんの答え 2010年9月28日 01:44

明日はお休みなので、どこかにふらっと出かけようと思います。
雨でも楽しいところがいいな。

------

よっちゃんさんの答え 2010年9月28日 05:22

お気に入りのお店でランチ。
その後、公園でのんびりこん。

------

ていださんの答え 2010年9月28日 06:11

ストレッチをして、どれだけ体が柔らかくなっているかが楽しみです。

------

オヤジ店長さんの答え 2010年9月28日 06:57

『1日1楽』いい!
こんな風に考えてると、1年後に凄い事になっているような感じがするね。今日はどんな楽しい事をするか???見つかりません、かなり頭が病んでるようです。明日から考えます。

------

takaさんの答え 2010年9月28日 07:04

仕事の合間に映画を見に行こう!

------

よういちくんさんの答え 2010年9月28日 07:06

「今日やるノート・明日のノート」という名前を付けた to do list を毎日書いていて、今日やるべきことをやり、それが明日につながっている。やるべきことが自分のやりたいこと。
だから、毎日明日の楽しみを創れています。

------

さひろさんの答え 2010年9月28日 07:08

生きてれば必ず楽しみはあります。そう思って眠りにつくときが幸せ。

------

ウォルトさんの答え 2010年9月28日 08:28

にっこり笑ってあいさつすること(^-^)/

------

kiyomiさんの答え 2010年9月28日 12:49

一日、一杯のコーヒー♪ 私はそれだけでいい!

------

ヨウヘイさんの答え 2010年9月28日 12:50

おいしいカフェオレさえあれば
どんな時でもリラックスできる。

------

のあさんの答え 2010年9月28日 12:51

大好きな本のページをめくる

------

さんの答え 2010年9月28日 12:52

明日は待ちに待ったインターネット開通の日ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク 明日はパソコンの前から動かないww
楽しみッ☆☆

------

ジャッキー・チュンさんの答え 2010年9月28日 12:53

夜にぐっすり寝ること

------

ちいこさんの答え 2010年9月28日 12:53

愛犬クッパ&ナムルとまったりの時間☆
毎日、みんなで寄り添う時間は大切☆

------

さんの答え 2010年9月28日 12:53

1日1膳のような感じで日々の課題です。

------

問塾 山形 フナダさんの答え 2010年9月28日 12:53

苦しみの後に楽しみを創ると、不思議とやる気がでますね。一日の終わりにホッとできるひと時が楽しみです。柿ピーがあれば尚よし!

------

yumieさんの答え 2010年9月28日 12:53

お風呂の時間。
キャンドルの灯かりでぼーっとします。
その後、キモチ良い毛布に包まって寝ます。
最高の楽しみです^-^

------

シマーさんの答え 2010年9月28日 12:54

不満はさておき、まずは幸福になることをたくさん見つけたい。
最近どうしても不作です。
 

------

はがさんの答え 2010年9月28日 12:54

一日一楽
今日も一日、楽しく過ごせるよう努力し、
無事眠りにつけること。

------

クドーさんの答え 2010年9月28日 12:56

就寝前、「今日も一日、頑張ったな!」と思えたら、日々、充実していて人生を楽しめている証かな。
 今日も勉強を頑張る!

------

eteijiさんの答え 2010年9月28日 12:57

うまい酒と肴があれば、楽しく過ごせます。もっと、違った楽しみも見つけなければ・・・

------

タカシさんの答え 2010年9月28日 12:57

俺もこの意見には賛成です。でも、それだけにはなりたくない。課題自体も楽しめるようになりたいです。

------

itoさんの答え 2010年9月28日 12:57

休みです。自分の時間を楽しく作れるから。

------

みーさんの答え 2010年9月28日 12:58

家に帰ることを重荷に感じないように、駐車場に停まって車の中で一呼吸。「よし!」と自分に気合を入れて、家路につきます。
後は、家族の笑顔に逢えた日は最高です。心がホッコリします。毎日に感謝!

------

なおさんの答え 2010年9月28日 12:59

明日は子供の予防接種があり、久しぶりに友達に会えるし、子供がどのくらい成長したか楽しみにしてます

------

ごまぽんさんの答え 2010年9月28日 13:22

友達に会います。
とても楽しみです。
ちょっとの時間でも貴重です。

------

ガイトさんの答え 2010年9月28日 15:29

部屋と心をゆっくりと整理します。
楽しく笑える環境作りも大事ですね。

------

希空さんの答え 2010年9月28日 16:01

今日はパパの誕生日v(^_^v)♪
家族で客人に行ってお酒を飲みたいと思います。プレゼントは手作りケーキとクロムハーツ☆彡喜んでくれるかな(#^.^#)

------

まりちんさんの答え 2010年9月28日 17:20

「1日1楽」
今日の「楽」は、同僚とランチに行ったこと
ずっと行きたかったお店に行けてHAPPY
10年越しの「楽」でした 明日の「楽」は、何だろう
明日はお気に入りのおNEWの靴を
履こうかな
それに合わせて秋っぽいお洋服にしようかな 明日の「楽」を考えることは
とってもうきうきするし
HAPPYのもと
とっても気分が上がります

------

まりちんさんの答え 2010年9月28日 17:21

「1日1楽」
今日の「楽」は、同僚とランチに行ったこと
ずっと行きたかったお店に行けてHAPPY
10年越しの「楽」でした 明日の「楽」は、何だろう
明日はお気に入りのおNEWの靴を
履こうかな
それに合わせて秋っぽいお洋服にしようかな 明日の「楽」を考えることは
とってもうきうきするし
HAPPYのもと
とっても気分が上がります

------

イッシーさんの答え 2010年9月28日 18:19

オイラの一日一楽はー・・・。
ポケモンゲームすることカナ
(^-^`)

------

大内 雅博さんの答え 2010年9月28日 18:20

1日の中で、1回だけの楽をするとしたら、全て楽してたかのように思えてきた。そう考えたら、よく選んで考え楽しよう。

------

大内 雅博さんの答え 2010年9月28日 18:20

1日の中で、1回だけの楽をするとしたら、全て楽してたかのように思えてきた。そう考えたら、よく選んで考え楽しよう。

------

ゆうこさんの答え 2010年9月28日 18:21

なるほど、毎日問塾で「24時間以内にあった楽しいこと」は発表していましたが、これは過去のことで、
今日という未来に向けて、楽しみを積極的に創るということはまだしていませんでした。
でも24時間以内を振り返ればたくさん出てくることだから、今後に向けて創ろうと意識さえすればできそうです。
毎朝これを考えたら、1日のはじめにワクワクした気分になれそうですね。

------

ペーターさんの答え 2010年9月28日 21:40

人と出会う楽しみを創ります。

------

さんの答え 2010年9月28日 23:20

朝のあいさつ、自分が笑顔で「おはようございます。」それに、みんなも笑顔で返してくれた時に楽しくなる、幸せな気持ちになる、これってコストのかからない、みんなが明るくなる種かもしれない。

------

いもいも〜んさんの答え 2010年9月28日 23:29

新聞を最近読み始めました。
新たに学べる事が多くてワクワクします。

------

ウォルトさんの答え 2010年9月29日 08:57

深呼吸して、落ち着いた気持ちを感じて、幸せを味わうこと。

------

satoshiarimaさんの答え 2010年9月29日 10:59

これまでお世話になっている人達に感謝をすること。

------

まさとんぼさんの答え 2010年9月29日 17:32

朝は希望を持っておき、昼は実行に移し、夜は感謝して眠ります。いえす。

------

けいこっちさんの答え 2010年9月29日 19:18

明日はベランダにテーブルとイスを置いて、紅茶を飲みながら空を見ます。週末の予定を考えて、友達に連絡をとります。仕事が終わった後が楽しみ~。

------

人気エコバッグブログさんの答え 2010年10月 2日 14:58

前進したと実感できることを作る。

------

SACHIKOさんの答え 2010年10月 4日 20:58

今日楽しかったことは何ですか。なら具体的なことが書けるけれど
難しいなと思いました。
自分から積極的に楽しみを創るということは、日々の仕事に追い詰められていないという証拠ですね。この質問、毎日心に留めたいです。
自分にとって答えがなかなかでにくい質問ほど自分が本当にだいじに思ってることなんじゃないかな。
大人になればなるほど明日がとっても楽しみという日が少なくなる。
だけど思いもよらぬ素晴らしい日になるのも年ごとに増えている気がします。
素敵な同僚と素敵な家族に囲まれて明日もいい日になるに違いないのですが・・・質問の答えにはなっていませんね。

------

ちゃちゃさんの答え 2010年10月21日 12:04

整骨院に行ってマッサージを受けます。 心からリラックスして、頭の中を空っぽにできる、貴重な時間。

------

B.Bさんの答え 2010年10月28日 10:51

明日は久しぶりに会う友達との飲み会♪
初めて一緒に食事する人もいるので、どんなふうに接する自分がいるのか楽しみです♪

------

ともみさんの答え 2010年10月31日 01:04

明日はお休みなので、すっごく久しぶりにお昼寝しようかなぁ~~~!!あとは、好きな入浴剤を入れて、お風呂タイムを楽しみます。

------

High Pressure Cleanerさんの答え 2011年4月 9日 15:05

I really love the way you discuss this kind of topic.*~`:.

------

95/100 6期 やっさんさんの答え 2011年12月 1日 23:59

毎日、スポーツクラブのマッサージチェアでのうたた寝が楽しみです。
明日は、それだけに行きます!

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月30日 22:50

【今日の魔法の質問】
「明日はどんな楽しみを創りますか?」
ヨガの後のビール!!
556/1000

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

1日1楽

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2669

« 言えないことを、言う | TOP | 新しいやり方 »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

自分で見つけた答えだけが自分のものになる。

清水商業高校サッカー部・大瀧雅良監督

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう