« 親の学び | TOP | そこでしかできないこと »

今日の魔法の質問

職場で使える質問
会いたい人になる

会いたい人になる

あの人に
会ってみたい。

そう思う人はいるだろうか。

そして、
できれば
自分が
誰かから
会ってみたいと思われる人に
なってみよう。

その為に
あなたは
どんなことをしてみたいだろう。

あなたに会いたい、
そう思ってもらうために
今日できることから始めていこう。

【今日の魔法の質問】
「会いたい人になるためにできることは何ですか?」

会いたい人になる #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(149名の方が答えています)

松藤昌子 さんの答え 2011年3月 3日 17:12

中野裕弓さんの本にまず自分のコーヒーカップをいっぱい満たして!と書いてあって、そうか〜♪と納得しました。ミヒロさんのシャンパンタワーの法則と同じかなと思いました。

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2011年3月 3日 17:21

会いたい人ためになることをすること。
それは、
死んでしまうことですな。

------

Hirokiさんの答え 2011年3月 3日 17:40

スポンサーシップ!
あなたをいつも見守っていますという気持ちと、とびっきりの笑顔!

------

さやかさんの答え 2011年3月 3日 17:43

相手の応援をする人であること^^

------

ボンバー村上さんの答え 2011年3月 3日 18:39

「もっと一緒にいたいな。」「また来てね。」
素直な気持ちでまた逢いたいと思い、
それを言霊に乗せれば、それだけで
相手もまた逢いたくなってくれる気がする。

------

みーこ8/18さんの答え 2011年3月 3日 19:07

「目の前の人を幸せにするために何ができますか?」と常に自分に問いかける★

------

ひでさんの答え 2011年3月 3日 20:14

その人にその瞬間にお役に立てる情報発信、機会創出をしていく。

------

まさとんぼさんの答え 2011年3月 3日 20:17

出会った人を笑わせることですかね。それしか思いつきませんでした。イエス。

------

絵本のソムリエ14/17さんの答え 2011年3月 3日 20:20

今、目の前にいる人を
どうしたら笑顔に出来るだろうか? 目の前の人を大事にする事です。

------

岩根さんの答え 2011年3月 3日 20:31

誠実に関わり、笑顔で接すること。
全ての始まりはそこから!っていう気がします♪

------

かるめんさんの答え 2011年3月 3日 20:42

見た人、目にした人を幸せにする、 笑顔にする言葉、一言などを 発すること。 そうすると、 アンテナでキャッチした人が、
つながる

------

Tommyさんの答え 2011年3月 3日 20:46

相手の心を明るくしてあげること
相手の心を軽くしてあげること
相手の心を楽しくしてあげること このことを意識して、
笑顔で相手に接すること

------

是空さんの答え 2011年3月 3日 20:50

気張らない、ダライ・ラマ14世のような笑顔

------

さささ 東京問塾25/14さんの答え 2011年3月 3日 21:14

笑顔を絶やさないでいること

------

なおっちさんの答え 2011年3月 3日 21:58

会いたい人になるために、私から会いにいきます。
一度会えばいいより、また会いたい人になりたいから。
また会いたいのきっかけは、自分からつくってもいいのかもしてない。

------

てっちゃん 3/19さんの答え 2011年3月 3日 22:04

会うとほっとするひと
会うと何か違う見方を得られる人
会うと気持ちが楽になれる人
そんな人になれるよう
目の前の人とむきうようにしてます!

------

トマトさんの答え 2011年3月 3日 22:33

真っ白な気持ちで、出逢えたその時その時間を大切にお話しする事と、自分と相手がどちらも楽しむこと。

------

miyu大阪問塾さんの答え 2011年3月 3日 22:37

居心地のいい人になる。
“ありのまんま”を受け入れるコト。

------

ひよこさんの答え 2011年3月 3日 22:39

笑顔でいること。前向きな姿勢。本物の自分で生きていること。思いつくのは、その3つです!

------

よういちくんさんの答え 2011年3月 3日 22:50

笑顔とここちよさ
そして、ほんの少しの物足りなさかな?
また、会ってみたいと思ってもらえるように

------

東京問塾@そうち21/19さんの答え 2011年3月 3日 23:11

元気をもらえる人、プラスのエネルギーに満ちている人
私もそういう人になりたいです。

------

カオルさんの答え 2011年3月 3日 23:26

会いたい人になるために出来ることは? お茶飲みにおいでよ、と、声をかけておく。

------

よんじゅうさんの答え 2011年3月 3日 23:33

その人をすきでいること

------

凪ちゃんさんの答え 2011年3月 3日 23:34

毎日を楽しんで笑顔で生きる。

------

凪ちゃんさんの答え 2011年3月 3日 23:35

毎日を楽しんで笑顔で生きる。

------

mekiさんの答え 2011年3月 3日 23:47

その人だけの場所をとっておく

------

akoさんの答え 2011年3月 4日 00:26

同期のランチ会を企画。語らいの場を提供することで、みんなが幸せになれば、次の出会いにつながる気がします。

------

ひとみさんの答え 2011年3月 4日 00:47

与える人でいる。

------

ゆうき@大阪問塾 7/15さんの答え 2011年3月 4日 01:04

その人をイメージして、本人になりきってみます。
必要なことは何なのか、気づけるような気がします。

------

坂口さんの答え 2011年3月 4日 01:12

いつでも笑顔で、楽しく生きる。 みんなに近寄りやすい明るい人間になる。

------

はい! 逢ってみたい人はいますが、それ以上に逢ってみたいと言われる人になりたいです!
それまでに出来る事、それは、自分がしてもらったら嬉しいなぁと想える事を、惜しげもなく周りの人に与える事。

------

鹿みっちー☆大阪問塾さんの答え 2011年3月 4日 03:13

常に自然体で~♪

------

幸せのりんご♪てるちゃんさんの答え 2011年3月 4日 05:23

相手の人をたっぷりと認めて、ほめること!

------

もぐさんの答え 2011年3月 4日 07:07

その時を楽しめるようにする。

------

tsuyo_singさんの答え 2011年3月 4日 07:21

その人と過ごす時間を楽しむ!笑顔は必須です!

------

よっちゃんさんの答え 2011年3月 4日 07:53

目の前のことに全力投球すること。つねに目の前の人をしあわせにするために、何ができるか、考え行動すること。

------

takaさんの答え 2011年3月 4日 08:06

笑顔に磨きをかける!

------

めなこさんの答え 2011年3月 4日 08:25

私自身が、話を聴いてもらいたい。だから私も話をしっかり聴いてあげられる人になりたい。

------

大阪問塾1期 山本さんの答え 2011年3月 4日 08:28

相手を受け入れられる人

------

マッキーさんの答え 2011年3月 4日 08:58

相手を無理なく傾聴・共感。
そして自然体で相手に主張。 人として通じ合い繋がりを感じる間柄になることかな。

------

みえぞうさんの答え 2011年3月 4日 09:28

「会いたいと思われる」ことは
目的でなく結果だと思い
無理しないで、1人1人と向き合うこと。 そして、
他にはないワタシになること。

------

mocoさんの答え 2011年3月 4日 09:34

まずは自分が幸せになること。
そうすれば必ず人に与えられる人になる。

------

づ〜ちぃさんの答え 2011年3月 4日 09:51

私が会いたいと思う、その人のようになる。 会いたいと思う人…
傾聴の姿勢のある人。
気付きをくれる人。
愛のある人。
…なんか見えてきた。

------

大阪問塾 やぎさんの答え 2011年3月 4日 10:00

揺らがない自分になること
そして どんな人とでも 正面から向き合えるようになること。
まさに 今の私の目標です。

------

NAO@大阪問塾さんの答え 2011年3月 4日 10:08

僕が会いたいと思う人・・・「全てを受け止めてくれる優しさ・温かさ・心地よさを持ちどんな人に対しても同じように接しいてる人」
今日から僕ができること。
誰に対しても同じように誠実に接しよう!

------

みーさんの答え 2011年3月 4日 10:28

自分の気持ちを素直に伝えてみる。
自分をオープンにする。

------

くろさんの答え 2011年3月 4日 11:49

自然な笑顔、感謝の心、何事からも学ぶ姿勢、です。
今日から、いまから始めよう!

------

奥村鈴恵さんの答え 2011年3月 4日 12:06

大阪問塾1期生 奥村鈴恵です。 笑顔もそうですが、一緒に居て 自然体でいられる事がいいのではないでしょうか??? この人の前なら 格好つけなくてもぽわぁ~~~~んといられるな・・・ みたいな感じ。

------

HTさんの答え 2011年3月 4日 13:42

「会いたかった」
の振り付けを覚える。

------

always@cocoさんの答え 2011年3月 4日 15:31

自分のモチベーションにかかわらず、どんな時でも、相手が声をかけたら気持ちよく笑顔で受けてくれて素敵な時間を過ごせる人と思える安心感や確信がもてるような人になりたい。
だからいつもどんな時もどんな状況も楽しんでしまうこと。ユーモアを大切にしたいかな。

------

拓ママ8/14さんの答え 2011年3月 4日 15:54

いつでも話を聴いてあげること

------

フロプロゆーじ 3/12さんの答え 2011年3月 4日 16:04

自分らしさを貫くこと

------

ウォルトさんの答え 2011年3月 4日 22:47

会って良かったと思える人の中で、自分の良さを伸ばすことで近づけそうなのは、
晴れやかな気持ちになれる人。
人の噂話や悪口を言わず、人の良い所を見つけるのが上手な人になるよ〜。
と思いました。
15/18

------

Kaorinさんの答え 2011年3月 5日 01:36

笑顔発信と、自分磨き!

------

きよみさんの答え 2011年3月 5日 07:32

笑顔でありのままのその人をいつも受け入れる。 自分の出来るご利益をはっきりさせる と 会いたいと思ってくれるかな… 4/11

------

はい! 逢ってみたい人はいますが、それ以上に逢ってみたいと言われる人になりたいです!
それまでに出来る事、それは、自分がしてもらったら嬉しいなぁと想える事を、惜しげもなく周りの人に与える事。

------

東京問塾@4/17さんの答え 2011年3月 6日 10:59

自分からたくさんの人に合うこと

------

いまあん 問塾東京校24/18さんの答え 2011年3月 6日 15:41

相手の評価をしない。
話をしっかりと聴く。
無理をしない。
自然体でいる。
好奇心を持ち続ける。
毎日を楽しんでいる。

------

東京問塾@みっちゃん 8/11さんの答え 2011年3月 6日 23:44

トキメキを感じる人
気付きをくれる人
プラスに受け入れてくれる人
に会いたいです~ そんな人に私も成りたい!

------

ペーターさんの答え 2011年3月 7日 00:30

会いたい気持ちにさせる安心感を持つこと。

------

かわやん 6/19さんの答え 2011年3月 7日 08:06

思いやりの心を持つこと、感謝をすること。

------

武地正起さんの答え 2011年3月 7日 09:34

自分が楽しそうに生きること
問塾大阪1期生 3/11

------

ちぃこさんの答え 2011年3月 7日 12:44

常に自分らしくいること☆
誰かのマネでなく「自分」

------

ピース 4/19さんの答え 2011年3月 7日 21:17

聴く力を身につける。

------

たえちゃん@東京問塾10/15さんの答え 2011年3月 8日 09:55

幸せオーラに包まれている人になること。
それには自分が感謝の気持ちでいっぱいになること。
今の自分がここにいることは、私をここに送り出してくれたすべての「ご縁」のおかげ。
だから、私も置き土産を考えながら、生きていきたい。

------

chacha 10/17さんの答え 2011年3月 8日 13:32

その人が一歩光の方へ進むお手伝いができるような人になりたい。
そのために、質問力を磨きます。

------

隊長さんの答え 2011年3月 8日 23:51

笑顔が素敵、一緒にいて楽しい、落ち着く、癒される人になる事。まず第一歩として笑顔が素敵な人を目指します。14/13

------

chinatsu(Ⅱ-15/18)さんの答え 2011年3月 9日 07:20

人間力アップだね~~~^^

------

けーじさんの答え 2011年3月10日 23:10

つながることです
本気で相手とエネルギー交換したいです

------

☆あん☆さんの答え 2011年3月11日 00:11

笑顔で♪楽しく♪明るく♪自分らしく♪生きること☆ 幸せパワーがあふれて♪
みんなに届くように♪ 会うだけで♪
一緒にいるだけで♪
癒される☆
そんな人になりましょう☆ ありがとう☆

------

大阪問塾生 ヒデ 8/11さんの答え 2011年3月17日 08:37

明るく、爽やか、穏やか、ユーモアがあり、自分に無いものを持っている、否定されない、少し甘えても許してくれる、実績がある、言いたい事が言える、動いている、器が大きい そんな人に私は会いたい。まずここからかな。

------

大阪問塾1期東武さんの答え 2011年3月18日 02:33

会いたい人になるためにはまず自分が会いたい人をモデリングする事です。9/15

------

ひろちゃんさんの答え 2011年5月15日 15:54

いつでも笑顔でいる
本気で相手と向き合う
その人が進化したことに気付いてほめる
ダメなことは本気で成長を願って、ダメという
…こんなところかな? そして何よりも
会うだけで元気が出るくらい明るく、ポジティブに心から笑っている人でいたいです。
(東京問塾 3/18)

------

ゆかりんさんの答え 2011年5月25日 09:29

笑顔が素敵で一緒にいて安心感がある人になりたい。
それでいて話をきいてくれるだけで相手の人がスーッとすっきりしてしまう、そんな人になりたいです。
そのためには、日々実践と相手を理解する心を鍛えることが大切だと感じています! 問塾東京 11/13

------

もっちーさんの答え 2011年6月 5日 15:57

問塾名古屋6/18
「自分らしくある」ことだと思います。
自分ではない他の誰かになろうとするより、
自分らしさを思いっきり表現している人はとても魅力的で、
私もその様な生き方をして、会いたいと思われる人になりたいと思います。

------

ルーシーさんの答え 2011年6月 9日 23:05

健康に磨きをかける 元気で明るい シンプルにこれが私の売りです 問塾 名古屋校 10/10

------

じゅんこさんの答え 2011年6月10日 18:33

いつも にこにこ 元気でいる
問塾 名古屋 13/13☆

------

メイさんの答え 2011年6月11日 15:37

相手を笑わせることが出来る人 相手を笑顔にさせることが出来る人

------

ちひろさんの答え 2011年6月21日 23:34

まずは自分を大切にすること、そしてHappyでいることです。

------

たまちゃんさんの答え 2011年6月22日 19:12

自分の機嫌を取って、人のニーズを満たす、やはりシャンパンタワーかな
大阪問塾 5/18

------

まりもさんの答え 2011年6月22日 23:50

いつでも笑顔と愛嬌で、人によって態度を変えないように。
人と話す時は笑顔を心がけていますが、いつでもは無理かな…

------

たざわさんの答え 2011年6月23日 11:01

TAZAWA
あった人を元気にする。
そんなにちゃんとした事が出来るわけではないけど、目の前の意人に精一杯の元気を与えると、正確に言うと、預けておくと、再会した時に、その元気+その人の元気をもらえる気がします。

------

香織☆さんの答え 2011年6月23日 23:30

自分を知り、自分らしさを大切に生きる。
「笑顔と安心感」これが今の私らしさかな。

------

シンさんの答え 2011年6月24日 17:27

自分の頭で考え、自分の言葉で話す。

------

hannonさんの答え 2011年7月21日 09:06

自然体でいること。
上機嫌でいること。
会話のキャッチボールが出来ること。
…ひとことで言うと、居心地のいい人。
大阪問塾4/19

------

はなちゃん 大阪問塾15/17さんの答え 2011年8月 5日 07:15

前を向いて歩いていること。
自分らしく、自然体でいること。
あるがままに受け入れること。

------

amy@東京問塾21/25さんの答え 2011年8月22日 17:47

自分を満たして、こわがらず、ありのままでいること。

------

よっちゃんさんの答え 2011年8月23日 05:18

いつも笑顔でいること
そして、感謝の気持ちを
持ち続けていることです。

------

ふみさんさんの答え 2011年10月26日 22:16

また、会いたい人は。
喧嘩しても、何事もなかったかのように
電話で話が出来る人。 そんな、こだわりのない素直な関係だから
また会いたいと思う。 そんな友人がいる自分は幸せだと思います。

------

あけみちゃんさんの答え 2011年10月27日 11:29

自分を多く語らないこと

------

Nakoさんの答え 2011年10月29日 19:33

会いたいと思っていただけるような私…一緒にいるとあったかい気持ちになれて、優しい気持ちになれて、どんどん自分がゆるんでいく感じ。そして、大丈夫!あははッって笑える自分になっている そんな自分に出会える人。そんな人に 会えるようになってきた。
そっと寄り添える人になりたいと思っています。ありがとう。11Nakoちゃん

------

【問塾 福岡校2期 名古屋7/9】さんの答え 2011年11月 5日 17:34

【問塾 福岡校 2期 名古屋 7/9】
・ブログやfacebookでの発信内容を変える
・相手の自尊心を高めてもらうために、聞く力により磨きをかける
・約束を守る

------

つーかーさんの答え 2011年11月15日 06:58

10/100
自分が心から遣りたいと思えることを
楽しみながらやる。自分を飾らないで
ありのままの自分で相手と接する。

------

げんげんさんの答え 2011年11月21日 05:55

問塾11/19 ★相手の話を聞く、理解しようとする姿勢を持つ
★自分自身が停滞しないで、
 新しいことにチャレンジする
★話しやすい雰囲気を持つ
★その人に寄り添うキモチを持つ

------

teresa 8/18さんの答え 2011年11月21日 21:12

色々な経験をして、
出会いをして、
自分自身で感じたこと、
自分なりの考え方を持つこと。

------

よしりん 問塾4期4/16さんの答え 2011年12月 4日 22:44

自分がしてもらいたいように、
笑顔で受け入れますよ~って態度で接する。
いつでもWelcomeな雰囲気でいたいな~。

------

ともくんさんの答え 2012年1月 6日 15:03

その人が喜ぶことを考え行動すること 自分を受け入れてくれる そして安心できる人 この積み重ねが会いたい人に変わる

------

仙台美塾 佐佐木順子さんの答え 2012年1月11日 07:38

自分が、いい生き方をしていること。

------

つーかーさんの答え 2012年1月12日 11:27

7/1000
今、この瞬間を満喫する。
そして、自分がやりたいことを
実践していくこと。

------

ぽっぽさんの答え 2012年1月14日 13:57

おくゆき。背中から見た自分。壁をつくらない。謎。夢... そのときに応じた自分のアイテムをだせること。

------

Ecoさんの答え 2012年1月15日 14:50

好きなことに情熱を持って取り組む キラキラ輝いている人に会いたい
問塾仙台1/94/9

------

けんしん 問塾 山形 20/49さんの答え 2012年2月18日 18:46

出逢いの一回目を大事にします。 見た目、言葉、しぐさ、波長など。

------

りえ@大阪問塾7/8さんの答え 2012年3月 3日 11:05

自分で自分を満たせている人であること。

------

みき 名古屋問塾3/7さんの答え 2012年3月 6日 00:12

私が会いたい相手ってホッとできて楽しい気分になれる人かなー。 きっと他の人も同じかなって思う。 じゃ「ホッとできる」ってどんな感じだろう?受け入れてくれる感覚とか、話を聞いてくれる感覚…。 心がけることは、やっぱり一緒にいる相手にきちんと集中して、気もちを寄せて話を聴くことかな。 全てこれに尽きる気もします。

------

ひさやす 名古屋問塾 9/9さんの答え 2012年3月 9日 22:54

ワクワクを創造する!
楽しいところに人は集まる。 その為に魔法の質問を使えるようになる♪

------

タカさんの答え 2012年3月13日 12:32

ありがとうを笑顔で伝える人になる(^^)

------

名古屋2期和美さんの答え 2012年3月13日 18:40

本気で自分を好きでいられる人 自分らしく楽しく生きる人 そうじゃなかった自分を忘れずにいられる人

------

3/18 東京問塾 3/9 Chieko さんの答え 2012年3月21日 11:02

『会いたい人になるためにできることはなんですか?』 愛を知ること。
自分がなにかをしてあげたい、こうお手伝いしたいと自分側からみていましたが、ある時に、ふっと思いました。
気づかなかっただけで、いろんな人からいろんなものや気持ちを頂いていることに。
実は自分の事を誰より応援してくれている人がすぐ近くにいるということに。 感謝を大切に、なにかを与えようと力みすぎず、与えられていることに謙虚に生きたいと思いました(^^)

------

3/18 東京問塾 3/9 Chieko さんの答え 2012年3月21日 11:02

『会いたい人になるためにできることはなんですか?』 愛を知ること。
自分がなにかをしてあげたい、こうお手伝いしたいと自分側からみていましたが、ある時に、ふっと思いました。
気づかなかっただけで、いろんな人からいろんなものや気持ちを頂いていることに。
実は自分の事を誰より応援してくれている人がすぐ近くにいるということに。 感謝を大切に、なにかを与えようと力みすぎず、与えられていることに謙虚に生きたいと思いました(^^)

------

みちゃこ 問塾@東京3/18 9/9さんの答え 2012年3月22日 16:28

まさしく今の私のテーマです。 会いたいと思ってもらえる人になりたい☆
いろいろあると思うのですが・・・
まず自分が会いたいと思う自分でいること♪

------

ayakoさんの答え 2012年3月23日 22:03

東京問塾3/18 4/6
自然体で、相手の話したいことをじっくり聞くこと。そして相手の最高の未来を心から信じ、自分にできることがあれば全力で応援すること☆

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2012年3月23日 22:05

東京問塾3/18 4/6
自分をうけいれ、自然体で、相手の話したいことをじっくり聞くこと。そして相手の最高の未来を心から信じ、自分にできることがあれば全力で応援すること☆

------

亜季さんの答え 2012年3月24日 20:00

会うだけで癒されるような人になること。
(願望ですが)
そのためにも、自分を癒し、お仕事もひとつひとつを丁寧に行ないます。
東京問塾(3/18) 7/8

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月23日 18:14

【今日の魔法の質問】
「会いたい人になるためにできることは何ですか?」
相手の話を真剣に聞く
407/1000

------

問塾2期 まりちゃんさんの答え 2012年8月 5日 00:19

万人に認められようとするのは、自分を偽ってる気がする・・
自分は自分という枠組みを持ちながら、必要な相手に
は門扉を開けられるような、そんな自分でありたい。 「自分軸をしっかりもつ」こと。

------

坂田良江さんの答え 2012年10月 3日 12:02

会いたい人になる、て。 自分はいつも、正直に真摯に向き合っている事かな
相手はは50%でも感じても、
 毎瞬毎瞬の伝える言葉は、自分を心から愛しているから、ストレ-トに、素直にぶつけてしまう。
 そんな自分が時にはかわいそうと、思います。
それが、かえって相手に何か通じるのでは、
 でも、自分より高尚な人に限ると思います。自分より,質のレベルの低い人には、トラブルのもとになり、心に響かない。

------

yuraさんの答え 2012年11月22日 19:40

自分のありのままをみせらる人 目の前の人をよろこばせることができる人。 自分を満たすことをしている人。
自分が大好きな人。 楽しそうな人。会うと、元気になる人。
話すだけで、ほっとする人。 声にいやされる人 8期 25/1000

------

山下航さんの答え 2013年2月13日 12:08

人生を思い切り楽しむ\(^o^)/ 問塾ゆうき澄江クラス3期
山下航

------

yuさんの答え 2013年2月24日 07:35

1/15 その人を好きになること

------

ゆめりん 湘南問塾 2/24さんの答え 2013年2月25日 14:55

自分のシャンパングラスを満たしたうえで、目の前の人を幸せにするために何ができるかを考える☆

------

問塾 神戸 ハイジクラス 3/17さんの答え 2013年3月22日 04:10

自分自身が
頑張りすぎず、
自分のことばかり考える欲を捨てて
笑顔を忘れす自然体でいること。

------

平良 晃子さんの答え 2013年5月 3日 15:01

 ☆輝いてる。
 ☆刺激を与えてくれる。
 ☆話を聞いてくれる。
 ☆喜ばせてくれる。
  問塾沖縄校 きらり塾1期 3/12

------

河邊あきさんの答え 2013年5月 6日 20:54

FACEBOKで思いを綴ることをこれからも続けていくこと

------

萌子さんの答え 2013年8月26日 22:09

明るくいつも笑顔。
この人と話すと新しい気付きが得られる。
楽しい時間を過ごせる。 まずは、相手の話を聞こう。
ただ聞くだけでなく、何でそうなのかな?
聴きながら共感しよう。
笑顔で話そう。相手に素敵な言葉を送ろう♪
ゆうこうクラス3期8/18 (6/21)

------

碧絽さんの答え 2013年10月 6日 04:36

全てにおいて、綺麗である事
心も容姿も綺麗に、自信が持てる様になる 私と一緒にいると、いい気分になって貰える様に。
私と一緒にいたいと思って貰える様に。

------

碧絽さんの答え 2013年10月 6日 04:48

私と一緒にいたいと思って貰える様に、
全てにおいて、綺麗である事
心も容姿も綺麗に、自信が持てる様にする

------

碧絽さんの答え 2013年10月 6日 04:54

私と一緒にいたいと思って貰える様に、
全てにおいて、綺麗である事
心も容姿も綺麗に、自信が持てる様にする

------

碧絽さんの答え 2013年10月 6日 11:27

私と一緒にいたいと思って貰える様に、
全てにおいて、綺麗である事
心も容姿も綺麗に、自信が持てる様にする

------

碧絽さんの答え 2013年10月 6日 11:28

私と一緒にいたいと思って貰える様に、
全てにおいて、綺麗である事
心も容姿も綺麗に、自信が持てる様にする

------

かな 問塾生さんの答え 2013年11月11日 20:13

【会いたい人になるために出来る事は何ですか?】
優しさと笑顔を忘れないこと

------

かな 問塾生さんの答え 2013年11月11日 20:14

【会いたい人になるために出来る事は何ですか?】
優しさと笑顔を忘れないこと

------

かな 問塾生さんの答え 2013年11月11日 20:16

【会いたい人になるために出来る事は何ですか?】
優しさと笑顔を忘れないこと

------

かな 問塾生さんの答え 2013年11月11日 20:19

優しさと笑顔をいつも忘れないこと

------

問塾生さんの答え 2013年12月 2日 12:59

よく笑い、よく聞きます。

------

問塾生さんの答え 2014年2月23日 00:00

自分を磨く。傾聴力をつける

------

問塾米子校KIZUKU☆Cafeクラス 1期生 めぐちゃんさんの答え 2014年5月 4日 13:27

一緒にいて心安らげるような存在になること。

------

えりさんの答え 2014年10月19日 02:13

思いやることと、ウソをつかない、カッコをつけない。そのままの自分。
みんな、いろいろあっても明るく振る舞う人。
おもしろい人

------

ゆみ122さんの答え 2014年11月18日 20:06

笑顔を絶やさず、全てのご縁と出来事に感謝の心を持つこと

------

Sjさんの答え 2014年12月11日 13:32

オープンハート

------

問塾生さんの答え 2014年12月25日 17:22

腹式呼吸で心身ともリラックスして、口角を挙げてニッコリとすること。

------

問塾生さんの答え 2015年6月11日 23:06

気取らず自然体でいること。心に余裕を持って、優しさと笑顔で接するようにする。

------

問塾生 佐々木 いづみさんの答え 2015年7月22日 00:13

私が会いたい人の共通点
・聞き上手〜その人と話すとハッピーな気分、元気になれる。
・笑顔が素敵
・一緒にいるだけで、ワクワク、ウキウキ
・尊敬できる
・自分の知らない世界を持っている
・相手を大切にしている。
・その思いを言葉で表現している
などなど。
まずは、私が会いたいと思う人の素敵ポイントを真似していきたいと思います。

------

ルイヴィトン長財布コピー激安さんの答え 2015年8月15日 09:03

激安ルイヴィトン長財布
ルイヴィトンエピ財
布激安
ルイヴィトン財布中
古激安 http://bareeq-int.com/component/k2/item/51-lorem-ipsum-dolor-sit-amet/51-lorem-ipsum-dolor-sit-amet.html?start=0&ar=921

------

ルイヴィトン長財布コピー激安さんの答え 2015年8月15日 09:06

激安ルイヴィトン長財布
ルイヴィトンエピ財
布激安
ルイヴィトン財布中
古激安 http://bareeq-int.com/component/k2/item/51-lorem-ipsum-dolor-sit-amet/51-lorem-ipsum-dolor-sit-amet.html?start=0&ar=921

------

グッチ バッグ アウトレットさんの答え 2015年9月10日 23:42

ルイヴィトン 財布 新作
レディース アウトレット グ
ッチ アウトレット プラダ 財布

------

まやさんの答え 2016年5月 3日 16:09

否定しない。
ジャッジしない。
自然体でいる。
本気で生きている。

------

tsutomuさんの答え 2016年5月 8日 06:32

自分自身が満たされた毎日を送り余裕をもって行動していること。

------

清水さんの答え 2016年5月29日 00:28

笑顔のステキな私
親しみのある私
前に一歩ずつ進む私
生活を楽しんでいる私 その方との時間を大切にすごす私

------

問塾生さんの答え 2017年1月23日 20:32

自然体、人生を楽しんでいる、いつも上機嫌でいる

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

会いたい人になる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2853

« 親の学び | TOP | そこでしかできないこと »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問波に乗るには

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

質問で人生は変わる

マツダミヒロ

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう