« 偶然の出会いで | TOP | 目的もなく »

今日の魔法の質問

友人との質問
その場所のエネルギー

その場所のエネルギー

エネルギーが高い場所に行く。

そうすることで
自分のエネルギーも上がる。

場所には
エネルギーが宿っている
自分に合うエネルギー
自分には、まだあわないエネルギー。

自分の状態と
共鳴する場所へ
出かけてみよう。

自分が欲している場所
自分が求めている場所
自分の今の状態を、修正できる場所。
 
そこへでかけて
自分を調整しよう。

【今日の魔法の質問】
「あなたに共鳴できる場所はどこですか?」

その場所のエネルギー #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(40名の方が答えています)

5期きよみんです。さんの答え 2011年5月18日 17:54

神社がすき! 伊勢神宮がすき!
明治神宮がすき!
石上神宮がすき! 緑がおおいところがすき! ホテルのバーが好き! どれもいけてない~ 自分をもっと癒そう(*^-^*)ニコ 1/1000

------

5期きよみんです。さんの答え 2011年5月18日 18:00

神社仏閣がすき! 緑がおおいところが、好き! でもホテルのバーも好き! 自分を癒そう、出かけよう!!

------

池ちゃんさんの答え 2011年5月18日 19:57

自分が尊敬している方々の仕事です。 まだ共鳴しきれていない部分もあるけど、自分を調整できる。

------

おだっち♪さんの答え 2011年5月18日 21:39

今まで移り住んできた、居心地の良い場所、共鳴してるなという町には必ず、近くに神社があります。そう言えば、小学生の頃の遊び場でイメージに強いのは、やっぱり神社だ~。

------

おかよ 問塾東京 6/14さんの答え 2011年5月18日 22:12

神社や緑、特に木が多い公園ですね。
あと、自分を高めたいと思っている人が集まる場所!

------

ルイスさんの答え 2011年5月18日 22:22

ご先祖様の墓参り。エネルギーが浄化されます。

------

クドーさんの答え 2011年5月18日 22:26

パワースポット?何処だろう?
馴染の居酒屋かな。 探してみよう。

------

えびすオジさんさんの答え 2011年5月18日 22:29

セミナーなどに行くと強く感じときがあります。
セミナーの参加者はそれなりの理由と意思であって、それなりの参加費を払っている訳ですので、意識が高いのでその場の雰囲気はとてもポジディブです。
セミナーに行かなくても、意識の高い人と会うと、気持が落ち着きます。

------

もんさんの答え 2011年5月18日 23:26

今は「動」のパワーが欲しいから、きれいな海!
考えてるうちに久しぶりに泳ぎたくなりました。

------

チィさんの答え 2011年5月18日 23:50

居心地の良い、ナチュラルなカフェ☆
(宿題57/10000)

------

カオルさんの答え 2011年5月18日 23:55

共鳴できる場所は?
前向きに生きてる仲間と集まり、自分の目標を新たに感じたり、気づかされる場所。
自分を奮い立たせる仲間が、確信と行動を語ってくれる場所。
この二つの場所って、エネルギーに満ちてるんだ

------

えじ 福岡問塾 5/12さんの答え 2011年5月19日 00:10

西表島
パワーをいっぱいもらって帰ってきます。

------

福岡問い塾1期 K 24/19さんの答え 2011年5月19日 00:36

最近ブータンに行きたいです。
心が動くと実現します。
今はわき上がるイメージを大切にする事!
そうすると数ヶ月後には
きっとその地で笑っています。
楽しみです。そしてその場のエネルギーを
共有し楽しんで、馴染み私の体となります。
ブータン待っててね。^^

------

れんちゃんさんの答え 2011年5月19日 01:55

素敵な人がいる場所.素敵な人とは,人の悪口を言わない,不平・不満を言わない,夢を語る,楽しいことが好きな人.

------

のぶさんの答え 2011年5月19日 07:48

神社、森、海辺、家族の団欒。癒やしじゃなくて、力をくれる。いや、癒やしと渾然一体かも。

------

まさとんぼさんの答え 2011年5月19日 08:00

仕事場です。皆様のいろんな話を聞け、試行錯誤するそんなところが好きです。

------

Wakuさんの答え 2011年5月19日 08:10

学びの場、海外 かな

------

Myuさんの答え 2011年5月19日 08:24

家から最寄り駅の間の道…太陽を遮るものが全くないポイントがあるのですが、すごくエネルギーを感じます

------

NAOさんの答え 2011年5月19日 09:29

自然が一杯あるところです。
自然と深い呼吸ができる場がぼくにとっての良い場所です。理想は、自分の部屋を一番のパワースポットにしたいです。

------

ゆかりんさんの答え 2011年5月19日 10:26

私と共鳴できる人のいるところ。

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2011年5月19日 10:34

それを探してひたすら歩く
どこかに必ずある
私だけのための場所が
必ずある

------

とよえつさんの答え 2011年5月19日 14:20

同じ志を持った人たちが集まる場所。
一緒に何かをやろう、良くしていこう、
お互い良くなろうという人たちが集まる場所は、
かなりのエネルギーが集まっている♪
(宿題75/16425)

------

たかはしかおりさんの答え 2011年5月19日 15:34

海にしずむ夕陽。 明るい時間から、ずーーっと眺めてるの。
空のグラデーションとともに
何かを調整できるのかもしれません。

------

福岡問塾11/17 ジョ〜さんの答え 2011年5月19日 17:29

沖縄の海は、超よかったです。

------

takaさんの答え 2011年5月20日 07:52

今は山かな。8月に行く予定です!冬に行った時めちゃめちゃ景色がきれいでした。とっても楽しみです!

------

otemoさんの答え 2011年5月20日 12:38

自分の生まれ育った西蔵王!
誰もいない、自然の音に囲まれて思う存分練習する場所。
集中力や「無」の時間を生み出してくれる。
エネルギーの充電場。

------

きん@YMGT2期生さんの答え 2011年5月20日 12:40

問塾。 それと、夕空がきれいに見える公園。

------

ちぃこさんの答え 2011年5月20日 12:41

実家☆
カリブ海☆
桜島☆

------

ユウスケさんの答え 2011年5月20日 22:25

自然に囲まれたところで瞑想したい。

------

ヒロシさんの答え 2011年5月21日 10:12

  
山の自然道や神社の境内に行くと癒されます。
  
樹木の幹に手を当て、無言で樹木と対話するのが好きです。
  
《問塾 福岡 3/16》

------

東京問塾1/11 YUKITAさんの答え 2011年5月21日 21:23

大阪城。
今日初めてじっくり見ました。 力強いパワーもあり
神秘的さもあり
包み込まれ感もありびっくりしました。

------

福岡問塾1期生 まな 10/15さんの答え 2011年5月29日 05:22

エネルギーを感じたり、共鳴出来る感覚がわかりませんが
行くと楽しいところ、気持ちよい場所だったら
やはり自然の中です。
海や山。
川や滝。
緑が多い公園。
池がある公園。
凛とした神社。
それから好きな人達と居る空間。
掃除が終わったあとの部屋。

------

名古屋 問塾 AN 1/16さんの答え 2011年6月 2日 22:50

共鳴できる場所は、通っているメンタルスクールです。自分自身と向き合うことから逃げていた私を、勇気づけてくれたり、もう一歩踏み出すきっかけをくれたりする場所です。
そこから、もう一歩踏み出した問塾も、自分が求めているものがきっとそこにある場所だと、思います。
それと、広島。
去年、何度か訪れる機会がありました。
行く度に、不思議な元気パワーをもらってきました。

------

もっちーさんの答え 2011年6月 5日 20:55

問塾名古屋13/18
自分の同じ波動を持っている人と出会える場所です。
自分の心が心地良いと感じるままに行動すると、
自然と同じ波動の人に出会えるような気がします。

------

ペーターさんの答え 2011年6月 9日 20:20

自分を受け入れてくれる所です。

------

☆あん☆さんの答え 2011年7月14日 20:24

海♪ 東北の太平洋側 震災で今年は海水浴は… お台場で 手だけちょっぴり 海水浴してきました♪ 時間があれば 脚まではいりたかったなぁ♪ 神社大好きです♪ 通りすがりで気になったところにいったりしてます♪ 空♪ お日さまのパワー♪ お月さま&お星さまのパワー♪ いつでも♪どこでも♪ ありがとう☆

------

たおさんの答え 2012年1月25日 22:08

かつての、大学のサークル??

------

たおさんの答え 2012年1月25日 22:08

かつての、大学のサークル??

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月18日 23:31

【今日の魔法の質問】
「あなたに共鳴できる場所はどこですか?」
鞍馬
自然がいっぱいのところ
330/1000

------

あつひめさんの答え 2014年6月21日 07:33

名月荘です。972/10,000

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

その場所のエネルギー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/2934

« 偶然の出会いで | TOP | 目的もなく »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

私たちが得る答え、私たちが得る答えは、
私たちが何を質問するかによって決まります。

つまり、どれだけ素晴らしい答えを得る質問...

アンソニー・ロビンズ

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう