« あそぼう | TOP | なくてはならない »

今日の魔法の質問

友人との質問
つなげる

つなげる

あの人と
この人を
つなげたら面白い。

そんな事を
思い描いたら
誰が
頭に浮かぶだろう。

その人たち同士を
つなげてあげよう。

紹介してあげよう。

そこに
新たに生まれるものがある。

あなたが
きっかけとなって。
 
つながりが
つながりを生み
すべてがつながっていく。

それを
大事にしたい。

【今日の魔法の質問】
「誰と誰をつなげますか? 」

つなげる #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(36名の方が答えています)

問塾福岡20120108 11さんの答え 2012年1月12日 20:19

美塾と化粧品メーカー 凛 清 萌 艶に合うアイシャドウ4色パレット作ってほしい
捨て色なしで持ってるだけでワクワクするそんなメイクアップ商品作ってくれ〜

------

じゅんこさんの答え 2012年1月12日 20:28

前の生徒 と 今の生徒
私は二人を知ってるけど、当人同士は会ったことのない二人

------

是空さんの答え 2012年1月12日 21:05

取材した方と読者を、記事でつなげます。
子どもたちとスキーの楽しさをつなげます。

------

やっさんさんの答え 2012年1月12日 21:15

私が出会った人で、お互いに知らないだろうと思う人たち。

------

もんさんの答え 2012年1月12日 21:33

魔法の質問と先生、お父さん、お母さん。
じんわりとつなげる、広げる。

------

アイレさんの答え 2012年1月12日 21:44

私は知り合いに知り合いの話しをする。話しをして共感した人同士を合わせたら楽しそう
求めている人とそれを持っている人を繋いだらいいね〜福岡2期41

------

こころさんの答え 2012年1月12日 22:40

私のゲシュタルトの先生と会社の同僚。

------

オオタさんの答え 2012年1月12日 23:00

ひらめいたのは、自分に指示指導をしてくれた人で、まったく正反対の指導をした人。たとえば、きちんと計画を立てて、事に当たろうとしたら、その必要はないと指導した人と、必要だと指導した人というような場合。どんな刺激を受け、お互いがどう変化しているだろうと考えると、わくわくしてくる。違いを楽しむ境地にだどりつきたいものです。

------

オオタさんの答え 2012年1月12日 23:01

ひらめいたのは、自分に指示指導をしてくれた人で、まったく正反対の指導をした人。たとえば、きちんと計画を立てて、事に当たろうとしたら、その必要はないと指導した人と、必要だと指導した人というような場合。どんな刺激を受け、お互いがどう変化しているだろうと考えると、わくわくしてくる。違いを楽しむ境地にだどりつきたいものです。

------

ブラヴォ聖子さんの答え 2012年1月13日 00:37

師匠とひなちゃん
いや、また いきなり
思いついちゃいました。(笑)
あ、もしかして
もうつながってるかなぁ・・・。

------

よっちゃんさんの答え 2012年1月13日 06:27

学生時代の友達と
社会人になってからの友だち

------

ぽてとさんの答え 2012年1月13日 07:24

えぐちさんとうめださん
あの人と私

------

セッチさんの答え 2012年1月13日 07:24

チューリップOB母と現役の母。卒園してから思春期、受験まで子どもがどう育ってきたのかを語ってもらいます。(来週末)
幼い子の子育てに追われる日々に手を止めて、どこに向かって歩いているのかを知ってもらえたら、と思います。

------

ゆうこさんの答え 2012年1月13日 08:10

働きたいけど 情熱をうまく表現できない 若い方々と、一緒に働く仲間を探している 事業所さま。マッチングに力を入れたい。

------

liosaoさんの答え 2012年1月13日 08:11

20年前に学生の国際交流サークルで出会った人たち同士をつなげます。それで大人版サークルをやります。 もうひとつは、職業訓練で、キャリアコンサルタント養成科の人たちと、人事採用実務コースの人たち、とくに求職活動中の人たちをつなげます。ファシリテーターとして、〈キャリアデザインと求職活動をお互い応援しあおう会〉を企画します。

------

ほりのうちさんの答え 2012年1月13日 08:19

情報を得たいと思っている友人とその情報を持っている知り合い。

------

東京問塾 MT 69さんの答え 2012年1月13日 08:37

ふと思いついた人同士 直感に従って。 ご縁があれば、つながる あと、政治家と…と思ったけど、
その先出ず… 政治家と、質問!かな

------

HTさんの答え 2012年1月13日 09:02

パトロンと、スポンサーと、
プランナーと、計画家と、
デザイナーと、設計者と、
マネジャーと、管理者と、
技術者と、職人さんと、
オーナーと、経営者と、
キャストと、ゲストと。

------

takaさんの答え 2012年1月13日 09:03

去年独立して頑張っているAさんを僕の仲間達に紹介したいです。

------

ホンマチさんの答え 2012年1月13日 09:38

 HELIOS(僕たちが運営している法人です)のキャスト達と、僕が学んだメンタルヘルスや問塾の講師の方々をつなげたい。

------

mmさんの答え 2012年1月13日 09:45

問塾仙台3/6
現役の保育士と、保育士希望の姪っ子。
でも、その友達は仕事嫌い、、、、。
微妙です。

------

ほまさんの答え 2012年1月13日 12:44

私の仕事は専門職なので、関連する業種の方々と、グループで仕事をしています。お互いに、仕事を紹介しあって、それがまた、そのうち自分にも帰って来るのです。わからないことも教えてもらえるので、一石二鳥。人をつなげて、輪(和)が出来ると、良いことがいっぱい。

------

いくらちゃんさんの答え 2012年1月13日 14:48


過去のとらえ方と
今のとらえ方 メッセージは・・ 『みんなドラえもん』

------

あゆさんの答え 2012年1月13日 18:45

本日、つなげてきました〜(^-^)v15年前に卒業した教え子さんと、担任の先生。とても深い絆が見えました。も1つ、直感で結婚しそうな2人に見えたので、わざと2人っきりにしてきちゃいました。ウフフ

------

mihoさんの答え 2012年1月13日 23:03

自分が知っている信頼できる活動を
している人達と
そういう活動を求めている人達 つなげることで
みんなに喜びが生まれるかたち

------

クドーさんの答え 2012年1月13日 23:52

自分と気になるあの娘を、つなげたい。
さて、どうするかな。
楽しみ。

------

ぺぺぺのぺいさんの答え 2012年1月14日 00:14

大学時代の友達と社会人になってから知り合った人達。
お互いに素敵な魅力をもっているので、いい影響を与え合える関係ができると面白そうなので。

------

佐藤毅さんの答え 2012年1月14日 01:09

Facebookで私と友達の人と、更に別の方向で知り合った人たちを繋ぐ

------

マユミさんの答え 2012年1月15日 22:29

心身共に疲れてませんか?頭疲れてませんか?
そんな人には身体とこころのリラクゼーションヨガがおすすめ!
足の裏ふみふみする足法も超効果的!
まだまだ知らない世界がたくさん!
もっと疲れた自分をいたわってあげよう!
仙台問い塾7/8

------

つーかーさんの答え 2012年1月16日 07:50

2/1000
私がこれまでに知り合ったセラピストや
コーチングの先生と職場で悩んでいる人達を
繋げて上げたい。

------

福岡問い塾 福山6さんの答え 2012年1月18日 02:48

学校の先生と子供と育てている親 小学校の先生と中学校の先生と親

------

☆あん☆さんの答え 2012年1月18日 18:13

素敵な大好きな人達と
大切な人達♪ ありがとう☆

------

Chinatsuさんの答え 2012年1月19日 05:19

あの人とこの人がつながって、
新しいものが生まれると、いいな(笑)

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月 6日 07:47

【今日の魔法の質問】
「誰と誰をつなげますか? 」
あたしと魂で繋がったパートナー
どこだ^^ 117/1000

------

nancyさんの答え 2012年11月29日 16:11

子育て終了した者同士の独身者
289/300

------

あつひめさんの答え 2014年6月13日 12:37

その人がその人の軸と繋がる。742/10,000

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

つなげる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/3179

« あそぼう | TOP | なくてはならない »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

重要なのは質問するのをやめないことだ。

アルベルト・アインシュタイン

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう