« 選ぶを選ぶ | TOP | できるを知る »

今日の魔法の質問

家庭でも使える質問
カラダのために

カラダのために

カラダの調子を
整えること
行っているだろうか。

せっかくもらった
このカラダ、
美しく保ちたい。

美しく保つために
あなたができることはなんだろう。

あなたが
していることはなんだろう。

したいことは
なんだろう。

カラダを大切に
してあげよう。

【今日の魔法の質問】
「カラダに何をしてあげられますか?」

カラダのために #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(118名の方が答えています)

かなっぺ 名古屋問塾さんの答え 2012年3月 5日 20:04

お風呂で感謝のマッサージ!

------

もるるんさんの答え 2012年3月 5日 20:06

たべすぎないこと

------

拓ママさんの答え 2012年3月 5日 20:08

かたくなっているのでほぐしてあげる。
ストレッチ!

------

よこちゃんさんの答え 2012年3月 5日 20:11

質のよい睡眠。
からだが欲する食事。
ココロが休まる人と過ごす。
うーん。どれも出来てないなぁ~(>_<)
改めて、ココロとカラダのバランスに
気をつけたいと思います!

------

コマ吉さんの答え 2012年3月 5日 20:17

身体が喜ぶ物を食べること!

------

うさぎ 大阪問塾 1/3さんの答え 2012年3月 5日 20:31

休むこと、体の声に耳を傾けること、穏やかな気持ちでいること。いつもそうでありたいですね。

------

リッチィさんの答え 2012年3月 5日 20:58

【今日の魔法の質問】
カラダに何をしてあげられますか? 身体のサインを受け取り大切にすること。 口内炎が出る時は、黄色のサイン。 そして、定期的にメンテナンスすること。 誕生日前後には、頑張ってくれてる身体に
感謝して検診にゆくこと。 月に一回くらいは、マッサージかお気に入りの
スーパー銭湯でゆったりする時間をつくります。 そろそろ年一回のメンテナンスしなくっちゃ!

------

是空さんの答え 2012年3月 5日 21:40

水、ミネラル、食物繊維を意識して摂ります。ありがとう、と感謝することも。

------

おかよさんの答え 2012年3月 5日 21:45

最近は体幹チューニングやってます。これ効きます。

------

えっちゃん 名古屋問塾 1/3さんの答え 2012年3月 5日 22:01

ヨガです。あとは体を冷やさないようにしたり、たまに瞑想やゆっくり呼吸をすること。早めに寝るように心掛けたりしてます。

------

ゆーこ@大阪問塾 4/8さんの答え 2012年3月 5日 22:02

しっかり栄養チャージしています!
みなさんに栄養の話をする立場なのでお手本になれるように☆

------

森川あやさんの答え 2012年3月 5日 22:14

身体の声を聞いて、その日の食事を考えます。
お風呂上がりは 好きな香りのボディーミルクで身体をトリートメントするのが、今までやっていたことです。これにプラスして身体にクリスタルボウルを聞かせてあげたいです。

------

Tamaki 34さんの答え 2012年3月 5日 22:35

今していることは、ヨガです。深く呼吸することを意識しています。
そして、これからは、寝る前に「今日も一日よく頑張ってくれたね。ありがとう。」と、声をかけていきたいです。

------

noriko greeneさんの答え 2012年3月 5日 22:42

お野菜メーンのお食事と
軽い朝のヨガ、
愛犬のメジャーと毎朝歩いて
週3-4回ジムに行く事
と、
寝る前の長いシャワーで
その日一日溜まった疲れやネガティブな
琴を洗い流す感じで
気分スッキリ!

------

ばん 名古屋問塾2/2さんの答え 2012年3月 5日 22:45

ストレスを溜めずに眠いときは寝る。逆に、無理に健康を意識せず、夜遅くても楽しいときは楽しむ。結果、体力不足~となったら、ウォーキングの量を増やなど、身体を動かす。

------

つるちゃんさんの答え 2012年3月 5日 22:45

ハグ♪
頭のてっぺんから、つま先まで
ハグして、「ありがとう」

------

りえ@大阪問塾8/8さんの答え 2012年3月 5日 22:46

仕事帰りに3キロ歩く!

------

武ちゃんさんの答え 2012年3月 5日 22:46

今日の疲れは、今日中にリセット!
入浴後のストレッチは欠かしません^^

------

ホンマチ名古屋2/8さんの答え 2012年3月 5日 23:11

身体のためにメンタルとか問塾で心をi癒しています。身体の外見も大切だと思うけど、内面から係わっています。

------

由美子 問塾名古屋 2/7さんの答え 2012年3月 5日 23:12

大好きな人たちと過ごし、楽しい話をしてよく笑うこと…ですね

------

マッキー名古屋問塾さんの答え 2012年3月 5日 23:22

できるだけ手を加えない野菜中心の食事。
寝起きのストレッチング。
風呂でのマッサージ。

------

Style-up 高橋香織さんの答え 2012年3月 5日 23:43

カラダの声を聴く、すると勝手に手がのびる場所がある。
ゆるめる。
冷やさない、あたためる。
ぜんぶ自分でできること。

------

たけみつ 大阪問塾5/8さんの答え 2012年3月 5日 23:54

身体が悲鳴をあげる前に
いろんな場所の声を聞いてあげ、
休むなり、栄養補給するなりしています

------

かぼちゃ@大阪問塾さんの答え 2012年3月 6日 00:28

お風呂上り時にクリームを使って
ちょっとマッサージ。 あっちこっちが固まっている体を
ポキポキ鳴らしつつ少しほぐす。 気持ちもからだもゆったりできるのが
いちばんかな。

------

やっさんさんの答え 2012年3月 6日 00:29

ジムで筋トレ、たまに水泳。何よりもストレスをためないようにしています。

------

のぶちゃん 名古屋問塾 1/8さんの答え 2012年3月 6日 00:37

疲れたら休む、眠たくなったら寝る、食べ過ぎない、コーヒー飲み過ぎない、好きな歌の振りをする(運動替わり)、お風呂でマッサージ、適度に休息、たまに伸びる です。

------

くろ 問塾山形 20/49さんの答え 2012年3月 6日 04:58

目を閉じて深呼吸をしながら頭から指先までを意識すること 自分の身体に感謝すること

------

幸せのりんご♪てるちゃんさんの答え 2012年3月 6日 05:19

質の良い睡眠とよい食べ物。
最近は風邪をほとんど引きません。 体の声を聞きながらバランスをとるようにしています。

------

ゆうこ 問塾山形 17/32さんの答え 2012年3月 6日 05:27

腹筋、朝ヨガ、お菓子を控える。
…を、やりたいです^^; 

------

yoshikoさんの答え 2012年3月 6日 06:01

食べた物で身体は作られます。
なので
食べ物に気を付けています!
名古屋2/9

------

みわちゃん 1/3 問塾名古屋さんの答え 2012年3月 6日 06:47

休みを与えてあげること
最近 暴飲暴食の私です
ストレスのはけ口に胃腸さんにご無理させてます
胃腸さんにやすみを与えさせてもらいます

------

よっちゃんさんの答え 2012年3月 6日 07:00

体にやさしくて、
中からきれいにする
食物を自分で作って
食べたいです。

------

よっちゃんさんの答え 2012年3月 6日 07:00

体にやさしくて、
中からきれいにする
食物を自分で作って
食べたいです。

------

Kawaちゃん 東京問塾2/5さんの答え 2012年3月 6日 07:06

体をストレッチする
寝る前に食べない 食べ過ぎない 22時には布団に入る これらは今後の課題です

------

桜田貴子さんの答え 2012年3月 6日 07:06

朝起きたらベッドのなかで自分にありがとうと感謝をします。体がほんわり温かい感じがして体と心に良いです。

------

チカ名古屋1/9さんの答え 2012年3月 6日 07:26

カラダから発する声に耳を傾け、その時にあった旬のものを適量食べる!!
欲が出ると食べ過ぎるので気を付けないと…。

------

のぶさんの答え 2012年3月 6日 07:28

ジョギング、自己流の瞑想、会社帰りのウォーキング、充分な睡眠、少食…時々断食(しようと思っているけど、まだしたことありません(笑))
ただ、カラダに感謝という考え方はしたことがなかったです。いい考え方のような気がします。

------

東京問塾 MT 118/13さんの答え 2012年3月 6日 08:21

運動、食事、睡眠 いろんな誘惑に、
どれもおこたりがち。。。 日頃の感謝を行動で示せてないので 要改善。 まずは、食事に。 ストレス食べをやめられるように。

------

ぺぺぺのぺいさんの答え 2012年3月 6日 08:23

今年に入ってから、姿勢をとにかく気をつけてます。体に無理な力や無駄な負担をかけないように。。 一方で、あれこれ動くことを優先して、睡眠不足になっているので、その点体に負担かけてしまってると感じました。

------

takaさんの答え 2012年3月 6日 08:25

今は週に二回の整体で体のバランスを整えることかな。毎日文句一つ言わずにがんばってくれてる体に感謝です!

------

きりゅうさんの答え 2012年3月 6日 08:42

大阪1日問塾 5/9
ちょうど三日前から、ちょっぴり?体調を崩して、身体に何をしたら良いか今朝、考えてたら 今日の問いでした〜。
今は、脳がスタックだらけって感じ。フリーズ中のパソコンみたい(笑)
ので 『ブレインジム』で脳が全体で稼動するよう連携をとってみます〜。 いつも、体の奥の声が 何をしたら〜のヒントを教えてくれる。
ケアをやり続ける方が 労力いりますよね〜f^_^;

------

さとちんさんの答え 2012年3月 6日 08:47

我が家の場合は食生活につきますね どうしても子供に合わせた時間になるので 夜は18時にご飯で 三食食べ 毎日
玄米菜食です 人が集まる時以外はお菓子は出てきません
^^ その割に痩せないけど… あとは
疲れたら温泉やサウナに行きます

------

miyaさんの答え 2012年3月 6日 09:11

体の末端にも気を配ること。そして、運動すること。(願望)

------

ヤナさんさんの答え 2012年3月 6日 09:56

伸ばしてやわらかく。
ほぐしてあたたかく。
(名古屋2/7)

------

ミチミチ名古屋問塾3/4さんの答え 2012年3月 6日 10:02

自分にワクワク質問で前向きイメージをもって日々を過ごすこと。
なぜって心と体は繋がっているから(^^)/

------

わかちゃんさんの答え 2012年3月 6日 10:22

暴飲暴食を止める、家族仲良く、縄跳び1000回。

------

乃子さんの答え 2012年3月 6日 10:32

調味料は極力無添加のものを使っています。
口に入るものだから。
例えばお塩は、食塩のように化学合成してる
ものは使わず、ミネラルの多い岩塩や天然塩
を使うようにしています。実際美味しいし。

------

あるこ 大阪問塾1/5さんの答え 2012年3月 6日 10:44

ゆっくり食べる。
味わって食べる。
メールをいただきありがとうございました。
お陰で答えを送るきっかけが出来ました。
借金を返済すべく今日から頑張ります。

------

幸せ体質(問塾山形19/17)さんの答え 2012年3月 6日 10:51

まず、無理しない。
疲れたり、きつかったら休む。
その時カラダが欲しがっているものを
食べる。
丁寧に扱えば一生使えるので、
大事に使う♪

------

さとさんの答え 2012年3月 6日 12:27

「カラダに何をしてあげられますか?」 声をきく
そしてそれに従う 聴くことはできても
従っていないことに気づかないふりをしていた。。 あたしのために動いてくれている大切なカラダ 「やって~」 ばかりではなく
「ちゃんと聴く そして行動する」 これからもよろしくね あ。。
夜寝る前には「ありがとう」の言葉とハグをしたい

------

ほまさんの答え 2012年3月 6日 12:57

お酒を飲むのを控えること。以前に比べれば、飲む量は、少なくなっているけれど、まだまだ。
どうしてなのか、考えてみました。楽しいお酒は、それほど飲まないのです。でも、楽しくないお酒(やけ酒)は、滅茶苦茶な飲み方をしてしまう。きっと、毎日が楽しくないのでしょう。まず、そちらを、何とかしなくては・・・。

------

Tsuruさんの答え 2012年3月 6日 13:02

食事は腹八分目に。
あまり夜遅くに食べないよう。
寒くなってからは走りに行ったりしてなかったので、これから暖かくなっていくので外で気持ちよく運動する機会をつくっていきます。

------

いくらちゃんさんの答え 2012年3月 6日 13:17


私の
心に
良いと思う
情報だけ
自分で
選んで
入れます
私の
カラダに
良いと思う
ものだけ
自分で
選んで
入れます

------

さちさんの答え 2012年3月 6日 15:29

よく寝ること。そして毎日 ウォーキングしています。

------

スイッチさんの答え 2012年3月 6日 17:45

今週のマイルールは「12時就寝6時起床」!
睡眠不足が長らく続いていたので、まず一週間チャレンジします。

------

wara621さんの答え 2012年3月 6日 18:00


薬を飲まなくても良い、身体になる。 歩くことを続けて出来るように〜10分続けて次の日もつづけます。

------

ちゃさんの答え 2012年3月 6日 18:29

自分のからだの癖を理解すると結構いいです。
たとえば よく足がむくむのは疲れているからだけではなくお菓子を食べすぎたとき。つまり甘いものに入っている塩分がだめなのかも とか。やめてみたら調子が変った時 自分の食を考えてみる。
やっぱり 好きなものは悪いものって当てはまることありますよね。15/36

------

KZ10/13さんの答え 2012年3月 6日 19:13

スポーツ。
久々に野球をしてみたいと思いました。
子供の頃、夢中になったなぁ

------

小関辰洋さんの答え 2012年3月 6日 19:20

飲み過ぎ厳禁!飲む前には「うこんの力」を飲んで二日酔い防止!でしょうか・・・

------

ゆうこ 大阪問塾 1/8さんの答え 2012年3月 6日 19:30

野菜ジュースのんだり、ヨーグルト食べたり。食べたりばっかりです!
あとは、眠ること。

------

みほ さんの答え 2012年3月 6日 19:33

質のいい食事をとる
たまに家でゆっくりすごす

------

しょうこさんの答え 2012年3月 6日 20:19

思いっきり笑う(^▽^)
自然の中で過ごす。
自分を抱きしめる。

------

杉原 美裕紀  6/6さんの答え 2012年3月 6日 21:11

お菓子を食べ過ぎないようにして適度な運動をすること。 そして睡眠をしっかりとる。 すごく疲れているときは、ゆっくりとお風呂につかって汗をながす。

------

なかさんの答え 2012年3月 6日 21:39

甘いものを控えめに、適度な運動・・・。
目を温めるかな

------

yuka 名古屋1/7さんの答え 2012年3月 6日 22:05

たっぷり睡眠をとる。
発酵食品を採る。
体を冷やす食品は避ける。
ストレッチする。

------

ドラコさんの答え 2012年3月 6日 22:05

お風呂の中で、
身体を手で洗いながら、身体と会話する。
細くなれ~。。

------

しゃおりん 問塾山形 18/24 さんの答え 2012年3月 6日 22:16

「せっかくもらったこの身体」…なんですよね! 忘れていました。 私の身体、もっと大切にしないと、天国の母や、おばあちゃん、そのまたおばあちゃん……に申し訳が立たないですもんね!
私が、娘と息子に望むことも、やはり「身体だけは大切に」ってことだから。

------

たおさんの答え 2012年3月 6日 23:22

いい食物と栄養を、陽の光のもとで。

------

たおさんの答え 2012年3月 6日 23:22

いい食物と栄養を、陽の光のもとで。

------

かなっぺさんの答え 2012年3月 7日 00:00

寝る前に、今日の頑張りを誉める。

------

ゆうこうさんの答え 2012年3月 7日 00:15

好きなことをする。
好きなものを食べる!

------

あこ 名古屋問塾 3/9さんの答え 2012年3月 7日 00:47

体にやさしい自然食中心の食事をして、睡眠をたっぷり取る。
ときには温泉に行って、心と体を癒してます。

------

いっちゃん大阪問塾8/5さんの答え 2012年3月 7日 02:13

あ〜、何もやってないなあ。運動しなくちゃ。痩せなくちゃ。心豊かに過ごさなくっちゃ。

------

なぁこさんの答え 2012年3月 7日 08:25

週5日のジム通い。
体が強くなると心も強くなる気がします。
自分のちょっとした変化にも敏感になれて、大きく体調を崩すことがなくなりました。

------

岩渕賢次さんの答え 2012年3月 7日 09:14

毎日、心に良いことしていればいいと、思ってたけど、身体のためにも、もっと休息を!

------

Chinatsuさんの答え 2012年3月 7日 12:13

ボディクリエイトしながらカラダと会話すること。
カラダが潤うものを摂取すること。
これからはウォーキングを始めたいな☆

------

かずえ 大阪問塾9/9さんの答え 2012年3月 7日 20:11

最近ますます身体が重く・・・
背負っている荷物を少しずつ下ろしてあげる。
そうすれば心も身体も軽くなっていけるはず!!!

------

かおる 名古屋問塾 5/9さんの答え 2012年3月 7日 20:38

身体の声を聞いています。 ゆるゆるゆる。。
時にはゆるめてあげて
大の字になって深呼吸。

------

みき 名古屋問塾4/7さんの答え 2012年3月 8日 00:31

歩いて通勤する(30分)。できるだけ階段を使う。休日にジョギングをする。軽い筋トレする(顔も)。朝食を食べる。できるだけ肉と野菜両方食べる。んーこれ位かなぁ…。健康で長生きしたいです。

------

はな 名古屋問塾3/5さんの答え 2012年3月 8日 14:03

習いたてのセラピー。まず、自分で試してみよう。
すごく、効き目がありそうなのだ。

------

まりりん 名古屋3/9さんの答え 2012年3月 8日 21:27

食べたいなぁと思うものを美味しくいただく。
ぼーっとしたくてぼーっとできる時にぼーっとする。
たくさん寝る。 うーん、要するに甘やかしてあげる、かな(^-^)

------

あいさんの答え 2012年3月 9日 11:07

おいしいものをバランスよく食べる。
食べた分は動く。

------

さとえり@問塾名古屋3/4さんの答え 2012年3月 9日 19:19

メンテナンスが大切と感じます。 身体のバランスをキレイに保つことも。 私は毎日かかさずセルフヒーリングをします☆ 身体と心は繋がってるから ありがとうを伝えます。 本当に大切にします。 いつもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。

------

げんげんさんの答え 2012年3月10日 11:45

名古屋 問塾1/1 毎日慌ただしくて、カラダの声を
聞かないように?目を伏せています… 運動が気持ちがいいことにも
気付いているくせに…
疲れているカラダを休めることが
わからなくなっています… もっといたわらなければ…
たまには意図的に立ち止まってみなきゃ…
それが私のカラダにしてあげれることかも…

------

けんしん 問塾 山形 53/49さんの答え 2012年3月10日 18:17

食事の管理、ですね。
まずはダイエットの邪魔をしている肝臓内のグリコーゲン消費から(笑)

------

ち~さんの答え 2012年3月10日 20:27


バランスよく食べること 質の良い睡眠をとること いつもありがとう!と1日の 終わりに、自分のカラダに 感謝すること

------

お じゅんこさんの答え 2012年3月11日 11:40

水分補給をマメにする

------

☆あん☆さんの答え 2012年3月16日 19:08

ゆっくり♪ねむる♪
ゆっくり♪おふろ♪
おいしくたべて♪
わくわく♪((o(^∇^)o))♪
楽しくすごす♪
ありがとう☆

------

マリン 問塾3/18さんの答え 2012年3月19日 19:17

体調を崩してみて初めて睡眠の大切さを知りました。 眠いか眠くないかではなかったんですね。睡眠と休息でカラダをいたわります☆

------

問塾 東京3/18 愛絵理さんの答え 2012年3月24日 18:18

食べると幸せを感じるものをカラダにあげる。
ココロが喜べばカラダも喜ぶ。
そして、きもちよくカラダを動かす。
やっぱり、ヨガが一番カラダが気持ちいいです(≧∇≦)

------

亜季さんの答え 2012年3月24日 19:55

睡眠をしっかりとること。
少しずつ、寝る時間を前倒しにしつつあります。
東京問塾(3/18) 6/8

------

さぼてんさんの答え 2012年4月 3日 17:26

寝る前に「今日も1日ありがとう」と感謝します。

------

たまちゃんさんの答え 2012年5月 4日 12:55

【今日の魔法の質問】
「カラダに何をしてあげられますか?」
玄米食べてます~ 60/1000

------

Rieさんの答え 2012年7月 5日 01:29

日々魔法の質問に答えてます。
思考が変わると、体も少しづつ変化していくのかなー、と思いつつ♪

------

さんの答え 2012年7月11日 23:03

体にとって、栄養になる言葉を紡ぎたい 体の一部になる、食事、食事の時間を大切にしていきたい

------

たっきー(問塾生)さんの答え 2012年8月 3日 17:20

やっぱり、心の声を聞いてあげること。そしてあんな自分もこんな自分もまるごと受け入れてあげること。そんな自分でありたいです。

------

響子 大分問塾1/9さんの答え 2012年8月 9日 16:35

褒めてあげる! 例えば…今日はパソコン入力が素早くできた…その小指、エエ位置でEnter押すわぁ!!とか。
今日の髪のボリューム感(くせ毛)、ええわぁ!とか。 ココロもカラダも、褒めて伸びるタイプです♪

------

nancyさんの答え 2012年11月28日 22:57

整体にいったり、歯科に行きと身体メンテ
骨折してから、ビタミンDやコンドロイチン等をとっています。
後は、朝の腹筋
ガタ来出したからだ やさしくしないとね
320/300

------

札幌問塾首藤クラス まきちゃん (2/8)さんの答え 2013年2月17日 21:49

毎朝のカーヴィーダンス。
これを続けているといい感じ。 それでも凝り固まりすぎてしまったときは、
整体にGO!
私の体をよく知っている先生が、
背骨のゆがみをチェックして治してくれます。 いつ駆け込んでもちゃんと診てくれる人がいるのは、
すごく幸せなことだなぁと思います。

------

キラリ★さんの答え 2013年2月23日 21:54

オーガニックサプリメントときれいなお水、そしてきれいな空気。
後は運動と笑い、睡眠。
最も大切なのは感謝する気持ち。

------

河邊あきさんの答え 2013年5月 6日 20:52

ヨガです
なかなかできてないのだけど、まずは週1から、はじめてみたいです

------

みささんの答え 2013年7月 4日 19:59

ストレッチ。
体がすごく固くて、怪我が絶えません(ToT) 東京 ゆうこうクラス 11/38

------

みささんの答え 2013年7月 4日 20:00

ストレッチ。
体がすごく固くて、怪我が絶えません(ToT) 東京 ゆうこうクラス 11/38

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2013年8月23日 07:19

チベット体操を毎日やる。
ストレスを貯めないこと。
森林浴すること。 この3つを主に意識してます。あとは食事ですね。野菜をたくさん取ってます。
習慣がその人を作り上げています。だから普段の身体の使い方と食事は大切ですね♪
疲れたら休もう♪
ゆうこうクラス3期 8/18 (4/21)

------

萌子さんの答え 2013年8月23日 07:20

チベット体操を毎日やる。
ストレスを貯めないこと。
森林浴すること。 この3つを主に意識してます。あとは食事ですね。野菜をたくさん取ってます。
習慣がその人を作り上げています。だから普段の身体の使い方と食事は大切ですね♪
疲れたら休もう♪
ゆうこうクラス3期 8/18 (4/21)

------

萌子さんの答え 2013年8月23日 07:30

チベット体操を毎日やる。
ストレスを貯めないこと。
森林浴すること。 この3つを主に意識してます。あとは食事ですね。野菜をたくさん取ってます。
習慣がその人を作り上げています。だから普段の身体の使い方と食事は大切ですね♪
疲れたら休もう♪
ゆうこうクラス3期 8/18 (4/21)

------

萌子さんの答え 2013年8月23日 07:35

チベット体操を毎日やる。
ストレスを貯めないこと。
森林浴すること。 この3つを主に意識してます。あとは食事ですね。野菜をたくさん取ってます。
習慣がその人を作り上げています。だから普段の身体の使い方と食事は大切ですね♪
疲れたら休もう♪
ゆうこうクラス3期 8/18 (4/21)

------

問塾生Kさんの答え 2013年9月 9日 23:26

体の声を聞いて 無理をさせないこと!

------

sana 問塾生さんの答え 2014年2月 7日 16:28

身体が喜ぶものを摂る。
痛いこと、苦しいことを無視しない。

------

問塾生yuchiさんの答え 2014年4月15日 01:37

心と身体で感じることに応えて整えてあげる。

------

問塾生yuchiさんの答え 2014年4月15日 01:39

心と身体で感じることに応えて整えてあげる。

------

あつひめさんの答え 2014年6月11日 15:37

早めに寝ることです。687/10,000

------

問塾生 iさんの答え 2014年11月26日 23:16

ついつい頑張りすぎな体を
緩めてあげる。 体調を考慮した、体が喜ぶ食事をとる 体の声をきく。

------

SJさんの答え 2014年12月15日 17:40

愛すること。気をくばること。気にかけてあげること。

------

ルイヴィトン長財布コピー激安さんの答え 2015年8月15日 18:40

激安ルイヴィトン財布本物
ルイヴィトンバッグ激
安usj
ルイヴィトンマル
チカラー長財布激安 http://ng.org.ua/index.php/mediafiles/video/proslavlenie/item/52-istoriya-proslavleniya-novoe-pokolenie/52-istoriya-proslavleniya-novoe-pokolenie

------

ルイヴィトン長財布コピー激安さんの答え 2015年8月15日 18:41

激安ルイヴィトン財布本物
ルイヴィトンバッグ激
安usj
ルイヴィトンマル
チカラー長財布激安 http://ng.org.ua/index.php/mediafiles/video/proslavlenie/item/52-istoriya-proslavleniya-novoe-pokolenie/52-istoriya-proslavleniya-novoe-pokolenie

------

F.ゆみさんの答え 2016年4月26日 21:05

インスタントを取らず手作りの料理を食べること
睡眠をしっかりとり、疲れをとること

------

まやさんの答え 2016年5月 4日 01:22

おいしいごはんを食べる。
疲れたら休む。
からだが喜ぶことに敏感になろう。

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

カラダのために

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/3241

« 選ぶを選ぶ | TOP | できるを知る »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問決断

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

何によって憶えられたいですか?

P.F.ドラッカー

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう