« 空を見よう | TOP | 何かを起こそう »

今日の魔法の質問

友人との質問
未来を思い描く

未来を思い描く

あなたは
どんな未来を先取りするだろう。

予定でもなく
目標でもなく
叶えられる未来でもなく
もっともっと遠く大きい未来。

そんな未来を
思い描いていこう。

それはきっと
実現する。

【今日の魔法の質問】
「どんな未来を描きますか?」

未来を思い描く #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(49名の方が答えています)

ヨン様さんの答え 2014年4月 2日 23:07

心穏やかに、自分らしく楽しい人生にしたいです^_^

------

のもさんさんの答え 2014年4月 3日 07:05

たくさんのお客様がリタイヤ後の私の喫茶店に遊びに来てくれ、お客様同士が交流していて、私は自分で淹れた珈琲を飲んで、みんなを微笑ましく見ています…

------

ゆみさんの答え 2014年4月 3日 07:42

「こころの保健室」という本を出版します。

------

みるふぃさんの答え 2014年4月 3日 07:57

自由にあちこちを飛び回っていて楽しそう。
いろんな人と交流をして繋がりを楽しんでいます。

------

ともやんさんの答え 2014年4月 3日 09:49

たのしい未来

------

ピンクピーナッツさんの答え 2014年4月 3日 11:15

カンヌ映画祭へ受賞のために2人で夫婦揃って行きます!ノーベル賞おめでとうのです。愛するMMさんの晴れ姿に感無量です。

------

都支郎さんの答え 2014年4月 3日 11:44

ハワイでのんびりヒーリングの仕事をしています。

------

wara621さんの答え 2014年4月 3日 11:56

4月4日〜5日と大好き場所で癒やされています!

------

wara621さんの答え 2014年4月 3日 12:01

4月4日〜5日は大好きな場所で癒やされています!

------

wara621さんの答え 2014年4月 3日 12:04

4月4日〜5日は大好きな人と大好きな場所で癒やされました喜びを味わっています!深大寺へお礼参りしています。

------

wara621さんの答え 2014年4月 3日 12:09

実現しました!

------

NーKさんの答え 2014年4月 3日 14:05

思いやり溢れる社会

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2014年4月 3日 17:20

誰も上も下もない
食べることに困らない
困ったときは近所の人達が助け合う
老後の生活の不安もない
死ぬ時は何の悔いも残らない人生
誰もがそんな生き様ができる世の中

------

是空さんの答え 2014年4月 3日 18:47

子どもたちが独立して、それぞれ家庭を築き、私は孫たちに囲まれて笑っている未来。

------

ティンカーベルさんの答え 2014年4月 3日 21:42

三次元と五次元を自由に行き来できる未来。
これまでにない彩りの光になる~

------

スプーンおばさんさんの答え 2014年4月 3日 21:50

過去も未来もない。今、「答え」を生きるだけ!
な~んて、カッコいいなぁ(^ー^)

------

スプーンおばさんさんの答え 2014年4月 3日 21:53

過去も未来もない。今、「答え」を生きるだけ!
な~んて、カッコいいなぁ(^ー^)

------

silverspoonさんの答え 2014年4月 4日 00:08

開業して成功させてみせる!!
それがどんなに無謀だろうと心がおれない限り!!

------

silverspoonさんの答え 2014年4月 4日 00:09

開業して成功させてみせる!!
それがどんなに無謀だろうと心がおれない限り!!

------

かつやさんの答え 2014年4月 4日 08:56

いろいろな組織に
お伺いさせて頂き
いいところは
転用可能な形にして
学ばせて頂き、
問題意識がある時は
一緒に改善を推進する
お約束と信頼をえる

------

雪ん子さんの答え 2014年4月 5日 12:46

たくさんの人の心に寄り添える…自分になります。

------

しょうこさんの答え 2014年4月 5日 14:03

みんなが心から安心して暮らせる世界
みんなが自分の色を輝かせて、色とりどりキラキラの世界
みんなが自分の翼を大きく羽ばたかせられる世界

------

しょうこさんの答え 2014年4月 5日 18:16

みんなが心から安心して暮らせる世界
みんなが自分の色を輝かせて、色とりどりキラキラの世界
みんなが自分の翼を大きく羽ばたかせられる世界

------

さんの答え 2014年4月 6日 00:21

みんなが自分の外側ではなく、内側に意識を向けるようになるといいですね。

------

ぽちたんさんの答え 2014年4月 7日 15:45

明るい農村・田園風景。
田んぼに風が吹くと,青い稲がさーと音をたてる。
子供たちが,元気に遊びはしゃぐ声。
白い雲と青い空。
幸せな時間が流れている,そんな日本。

------

ともともさんの答え 2014年4月 7日 22:16

病気やケガの心配もなく、
身に付ける物にも
食べ物にも
住む場所にも
気を遣わず、
ゆったりした時間を過ごしたいです。

------

門塾生 姫野さんの答え 2014年4月 9日 01:15

自分が何をやりたいのか、どうしたいのかが見つかれば、どうすればいいのかが見えてくる。そうすれば、未来が見えてくる。

------

さくらさんの答え 2014年4月11日 13:21

みんな必ず死をむかえる事は真実なので、それまでの間に楽しんで生きていきたい。 死んだら何も持っていけないけど何かを遺す事はできると思うから。

------

ぴっかんさんの答え 2014年4月11日 22:03

子育てに奮闘するママさんたちが癒され、その人らしく輝くことで、子どもたちがもっと輝いていいる世界

------

wakuwakuさんの答え 2014年4月12日 12:20

目に見えない世界が当たり前の世の中になる。 仲間がお互いを尊重しつつ切磋琢磨しながら、夢を叶え続ける人生を送る未来(^_^)

------

hideさんの答え 2014年4月16日 06:07

死を迎える時に
後悔しない自分

------

河田広樹さんの答え 2014年4月19日 11:33

いるだけで癒されるリラクゼーション施設を創る。そこは自由な空間。何を語っても何をしてもいい。癒しの色、香り、ヒーリングやカウンセリングなど人の全てに影響し、共鳴し、心の奥底から癒されたぁって感じる場所。そんな場所を創る。問塾生です。

------

すわともさんの答え 2014年4月22日 22:12

私と私の周りの人が笑顔で過ごす。
そんな和が広がっている。

------

問塾 岩城校 みっちさんの答え 2014年4月24日 16:32

世界平和

------

すわともさんの答え 2014年4月27日 23:26

私と私の周りの人々が笑顔で暮らしている。
急がず、あわてず、ゆったりと時間を楽しんむ。
無駄なことも楽しんでいる日々。

------

三助さんの答え 2014年5月 2日 18:06

過去の自分が「おまえすげ~なー」と感心してくれる未来

------

にこちづさんの答え 2014年5月 3日 14:09

ゆったりと青空を見上げている私
7/100

------

未来さんの答え 2014年5月 3日 14:51

夢に生きて、分かち合う。

------

未来さんの答え 2014年5月 3日 15:25

ワクワクすること以外やらない未来

------

ちずこさんの答え 2014年5月 3日 16:37

あした死んでもいいと思える毎日

------

あつひめさんの答え 2014年5月 3日 22:41

愛する人と仲間と一緒に、
人生の旅を楽しむ。20/10,000

------

ゆんゆん@第11期認定講師 61/10000さんの答え 2014年5月 8日 21:42

したいことができる未来
原発ではない新しいエネルギ-がある未来
戦争がない未来

------

SJさんの答え 2014年12月 4日 09:29

世界平和。

------

スーハー・シエスタさんの答え 2015年8月18日 13:00

流星号応答せよ 流星号応答せよ
果てない空を駆け巡り
希望に胸は弾むんだ
飛べよ流星 星を越え
マッハ15のスピードだーあー

------

ともやんさんの答え 2015年8月19日 07:45

心穏やかな平和な世界

------

ともやんさんの答え 2015年8月19日 07:47

心穏やかな平和な世界

------

いけぴーさんの答え 2015年8月21日 17:43

自由に自分自身を表現している。
お金や他人の目にとらわれなくなっている。

------

KAZさんの答え 2017年1月23日 15:33

【今日の魔法の質問】
「どんな未来を描きますか?」
和僑のようなコミュニティを作っている。
お金以外のモノも主軸として循環する社会ができている。

------

100さんの答え 2017年7月19日 08:32

大好きな家族に囲まれて、
にこにこ
与えて、与えて、与え尽くしている。
輪っかがまわってる。喜びの。感謝の。 そんで、日本が楽しくなる世界が楽しくなる
地球が楽しくなる どこにいても楽しくなる 友達がみんな笑顔になってる

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

未来を思い描く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/3854

« 空を見よう | TOP | 何かを起こそう »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問つなげる

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

何によって憶えられたいですか?

P.F.ドラッカー

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう