« 快適さ | TOP | 学びとは »

今日の魔法の質問

恋の質問
恋と対話

恋と対話

恋に悩むときは
自分が見えない時。

でも、
決してそれが
悪いわけではない。

それを味わう
楽しさがある。

自分が見えていない時に
自分を見るためには
自分と対話すること。

他の人からの
アドバイスはいらず
たくさん
対話しよう。


【今日の魔法の質問】
「どんな対話をしますか?」

恋と対話 #mahoq

これまでのコメント記入欄はこちらから

facebookをご利用の方は以下からコメントできます☆

 

 

 

------

みなさんから届いた答え(14名の方が答えています)

アイラブミーさんの答え 2017年2月13日 10:01

問。次の和文を三通りの英文に訳せ。
  「人は、自分が好きな人を、好きになる。」
A1. Man tends to like those whom he likes.
A2. Man tends to like those who like him.
A3. People tend to like a man who likes himself.
リピート・アフター・ミー。
私は自分が大好きだ。
私は、自分が、大好きだ。

------

魔法の質問読者(匿名)さんの答え 2017年2月16日 07:54

本当は、どうしたいの?

------

58才さんの答え 2017年2月17日 09:39

誰もいない海 
二人の愛を確かめたくて
あなたの腕を
すり抜けてみたの
走る水辺のまぶしさ
息もできないくらい
早く 強く
捕まえに来て 好きなんだもの
私は今 生きている
私は今 生きている

------

C山A3さんの答え 2017年2月17日 13:25

如月だなぁ
ぼかぁ
君といるときが
一番
如月なんだ
ふぅたぁりをぉおおお
ゆぅうやみんがぁあああ
僕の行くところへ ついておいでよ
夜空には あんなに 星が光る
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ
テケテケテケテケテケテケ

------

杉山千秋さんの答え 2017年2月17日 17:54

どおして 生きているの?
君は僕に たずねたけど
答えを 急ぐことは 

い~~~~~~~~~~~
やがてわかる
か~~~~~~~~~~~
ら~~~~~~~~~~~~~~~~~

------

田鹿奈琴さんの答え 2017年2月17日 18:04

自分のこと 大切にして
だれかのことそっと
思うみたいに
切ないとき 一人でいないで
遠く 遠く離れて いかないで
疑うより 信じていたい
たとえ心の傷は 消えなくても
なくしたもの 探しに行こう
いつか いつの日か 見つかるはず

------

ロミオさんの答え 2017年3月12日 11:12

あの人の事を考えている時、幸せ?

------

ジュリエットさんの答え 2017年3月12日 14:45

ロミオ様。
どうして、あなたは、
ロミオなの?

------

ハムレットさんの答え 2017年3月13日 09:56

TO BE ?
OR
NOT TO BE ?
THAT IS THE QUESTION

------

タコさんの答え 2017年3月13日 17:21

TO BE
TO BE
TEN MADE
TO BE

------

結婚したい男さんの答え 2017年3月14日 09:38

私は、
この人の幸福のために、
何ができるのだろうか?

------

熟練木工職人さんの答え 2017年3月16日 14:59

木は、
どう彫って欲しいと、
言っている?

------

小岩駅利用者さんの答え 2017年4月 1日 08:59

小岩 私の小岩
空を染めて 燃えたよ
小岩風船みたい
だから離さないでね
風に吹かれ 飛んでゆくの
ああ 私の小岩
南の風に乗って走るわ
ああ 青い風 切って走れ
あの島へ

------

年下の男の子さんの答え 2017年4月 2日 08:54

こんこんろんおサッサゲッテー
こんのんいんのちサッサゲッテー
わんたんしんわイッキルッノー
このあいんにアッッナタッットッフッタリッ

------

 

これまでのコメントは以下から





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

恋と対話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shitsumon.jp/mt/mt-tb.cgi/4158

« 快適さ | TOP | 学びとは »
今、あなたに答えて欲しい魔法の質問アタマとカラダ

メールマガジン登録

メールマガジン登録

姓 名
メールアドレス
質問ライブ・セミナーのおしらせ

質問ライブ・セミナーのおしらせ

しつもんマーケティング

魔法の質問:認定講師養成講座

キッズインストラクター

問塾

魔法の質問認定パートナー

学校プロジェクト

ミヒログ

魔法の質問:学校プロジェクトミヒログ

しつもん仕事術

質問名言集

私たちが得る答え、私たちが得る答えは、
私たちが何を質問するかによって決まります。

つまり、どれだけ素晴らしい答えを得る質問...

アンソニー・ロビンズ

もっと読む

画日記

バンコクの本屋さんで

バンコクの本屋さんで

2012.09.27

やめる力:マツダミヒロ著

初めての人とでもスムーズに話せる質問力:マツダミヒロ著

著者による東日本大震災チャリティ企画

おすすめ商品

おすすめ商品

6つの魔法の質問でシアワセになる方法 魔法の質問Live! 質問で人生は変わる 人生を劇的に変える7つの法則
魔法の質問マンダラチャート

著書一覧

著書一覧

こころのエンジンに火をつける魔法の質問 こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問 質問で学ぶシンプルコーチング
本気で愛される人になる運命の質問 しあわせは、すぐ、近くにある。 やめる力
朝起き魔法の質問 しあわせをつくる自分探しの授業 初めての人とでもスムーズに話せる質問力―沈黙で気まずくならない53のポイント
マンガでわかるはじめてのコーチング 人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方/心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール 子どもが「やる気」になる質問―叱る前に問いかけると、こんなに変わる!
しつもん仕事術 しつもんマーケティング なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう