さらに
1冊以上購入 特典プレゼント 1:魔法の質問オンビジネスライト月4800円⇒無料ご招待! 2:②出版感謝講演会の動画

2日間限定公開プレゼントの受け取り方 1:2013年 7月5日00:00〜7月6日23:59 の間に、Amazonで「しつもんマーケティング」をお買い上げいただく。

アマゾンで購入
2:Amazonなど購入時に登録したメールアドレスに、注文確認メールが届きます。3:「お名前」「メールアドレス」「注文確認メールに書かれている注文番号」の3つを下記に入力してください。
都道府県

うまく送信できない方はこちらからどうぞ

特典ファイルのダウンロードURLが後日メールにて届きます。※下記の1冊購入特典も同時にプレゼントします。
書籍を購入しなくても特典があります。

出版感謝特典:0冊購入特典プレゼント

エッセンス動画/本書の一部(ファンをつくるための7つの法則PDF)「しつもんマーケティング」のエッセンスが学べるように特別に撮影した動画と本書の第1章を無料プレゼント。本書をお求めいただくなくてもプレゼントしますので、ぜひ、本書に触れてみてください。 申し込む

新刊「しつもんマーケティング」0冊購入キャンペーン

(例)松田
(例)ミヒロ
メールアドレス (例)nihon@example.co.jp
都道府県 (例)東京都

うまく送信できない方はこちらからどうぞ

しつもんに答えるだけで、ファンができる!?

お客様を超えた“ファン”をつくろう!

どうやって売上を上げるか?
どうやって楽に集客するか?
売上や集客にフォーカスしてしまうと、ついついテクニックやノウハウにフォーカスしがちです。
でも、本当に大切なことはあなたのファンをつくること。

ファンとは、必要なときだけ商品を買ってくれるお客様とは違い、どんなときもあなたを応援してくれる人。
ときには、宣伝をしてくれたり、お客様を紹介してくれたり、お手伝いをしてくれたりする人です。
こんなファンが1000人もいたら、一時期のブームではなく、長くビジネスを続けることができます。
ファンができることによって、自然とお客様が集まり、そしてビジネスが広がっていくのです。

この本では、売上やお客様が急激に増えるようなテクニックは教えません。
でも、自然とファンが増えていくことをお伝えしています。

しつもんに答えるだけ!

この本でファンをつくっていく方法は、「しつもんに答えるだけ。」
しつもんに答えるだけで、そして行動をするだけで、ファンが増えていくのです。
しつもんは、自分にするもの。
自らの中に眠っている答えを見つけていくことで、行動しやすく、モチベーションも上がっていきます。
そして何より、成果が出始めます。
そんな一生使えるビジネスのエッセンスを、しつもんによって導いていく本です。

ファンづくりが自然と進む5つのステージをご用意

あなたのファンづくりが自然と進んでいくように、段階ごとに5つのステージに分け、小さなステップを設けました。
各ステップのしつもんに答え、行動していくだけで自然とファンが増えていく仕組みになっています。
ビジネス初心者の方も、すでにビジネスが進んでいる方も、基本から見直すことが大切です。

第1章パッキングステージ:ファンをつくるために必要な心構えを身につけよう!/第2章パスポートステージ:本当にやりたいことをみつけよう/第3章エコノミークラスステージ:好きなこと、得意なことで食べていけるようになろう!/第4章プレミアムエコノミーステージ:自分がいなくても売上をつくれうようになろう!/第5章ビジネスクラスステージ:ファンを1000人にしよう!

ファンづくりを実践した人の声


  • 集客セミナー講師 河田真誠さん
    (広島県 広島市)

    英語学習マスターコーチ 松本秀幸さん
    (沖縄県 宜野湾市)


  • セールスコンサルタント 日小田正人さん
    (神奈川 横浜市)

    かもめ大学 学長・共育セミナー講師
    高坂翔輔さん
    (神奈川 藤沢市)


  • 起業応援家 鎌田起世美さん
    (大阪府 大阪市)

    つよみ診断士 清水祥行さん
    (北海道 札幌市)

マツダミヒロ

質問家。「魔法の質問」主宰。カウンセリングやコーチングの理論をベースに、自分自身と人に日々問いかけるプロセスを集約し、独自のメソッドを開発。

質問するだけで、魔法にかかったようにやる気と能力が引き出され、行動が起こせるようになることから、「魔法の質問」と名づける。
2004年より日刊メルマガ「魔法の質問」を開始。クチコミで人気が広がり、毎日2万人が読むメルマガとなる。

しつもんマーケティングを自ら実践し、日本各地や海外で行われる講座は毎回すぐに満席。このメソッドを実践するコミュニティ「魔法の質問オンビジネス」では数々の成果が生まれている。

NHK でも取り上げられた「魔法の質問学校プロジェクト」では、 ボランティアで全国の学校へ行き、子供たちに魔法の質問を体験してもらっている。
「質問は、人生を変える」をキャッチフレーズに、上質な人生を生きるきっかけつづくりを行っている。

『しつもん仕事術』(日経 BP 社)ほか著書多数。

マツダミヒロ写真

『しつもんマーケティング』に どんなことを期待していますか?