ライフストーリーテラー養成講座:ニューヨーク

魔法の質問ライフストーリーテラー養成講座 ニューヨーク 1期生募集

スクリーンショット-2015-06-08-22.02.28

マツダミヒロです。

今までにない、全く新しい問題解決のメソッド
それがライフストーリーテラーです。

もう、悩んだ時に他人に相談することも必要ありません。
目標を実現したいとき、人に頼ることをしなくてもいいかもしれません。

なぜならば、
自分が作り上げたストーリーの中に、
その【答え】が詰まっているからです。

そのメソッドをあなたに公開いたします。



誕生から、いま、そして未来
あなただけの「物語」を作る
魔法の質問ライフストーリーテラー

ユニセフのイラストも手がけている
うしじまひろみさんとのコラボ企画
二人の新しい手法によりストーリーを描いていき
あなただけの物語を1冊のビジュアルブックにまとめることできます。

自分の人生の変化、新たなる気づき、そして未来が見えてきます。

スクリーンショット-2015-06-08-21.58.13

このストーリーテラーメソッドは、子育て、ビジネスにも使えるもの。
自分の物語を魔法の質問にて引き出し、未来へ向けて行動を起こすためのものです。

一人でも多くの人が、その人らしい人生を歩んで行く世の中を創りあげたい。
あなたもストーリーテラーとして、一緒に創り上げませんか?

マツダミヒロによるこの講座は、今回限りとなります。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!


▼ライフストーリーテラー講座に参加するとできること
・ビジュアルブック(絵本)を使って講座やセッションが出来るようになります
・ご自身の悩みを、自分で解決できるようになります
・身近な方々の課題を解決するサポートが出来ます
・コーチングやカウンセリングに活用できます
・しつもん財団より資格が発行されます
 (しつもん財団は最優秀社会貢献賞を受賞している団体です)

o0480042613332454808-300x266.jpg


▼お客様の声

*ビジュアルブックとシールがもともと持っているエネルギーのためか
 必ず暖かい気持ちになる。これは凄い!

*自分一人だけでなく、周りへのお蔭様、感謝の心が湧いてくる。

*仕事中に研修で体験をしましたが、こんな楽しいワークをさせてもらえてありがたい。

*最初は、全く分からず、深く考えず、ただ第一印象で何となく選んで貼りつけたシール。
自分で作ったものなので何か意味があると思うし、それを具体的にする。
目で見て、言葉にして、文字にして、どんどん広がって、
色々な方向からたくさんの事が見えてきました。
とても不思議な体験でした。
そして最終的にちゃんとストーリーができて完成したことにもビックリしました。
そして、自分がいつも思っていることに繋がってるのがまたまたすごいので感動しました。

*「絵本を作る」と聞いて、単純な作業を想像していたが、自分の潜在意識にまで触れるとは思わなかった。うまくいえませんが、今とっても不思議な感覚です。

*自分の悩みが、自分の考え方次第で変えていけるということがわかった。


など、約2ヶ月で3,000人近い方が受講し
変化や気付きの感想を寄せてくださいました。

ぜひ、あなたの周りでも、そんな気づきをつくってみませんか?




日時:10月25日(日)10-17時 *ランチ休憩あり
場所:ニューヨーク マンハッタン付近
 *参加者様に後日ご案内します。
参加費:250US$ *教材費込

【特典】教材75$ 分プレゼント(3冊)

【スペシャル特典!】
ビジュアルブックのイラストを書いていただいた、
Ushijima Hiromiさんが特別ゲストして来てくれます。
unnamed-19.jpg
日本のユニセフやニューヨークの国連などでも活躍しています。

創作活動が中心のため、
ニューヨークを訪れることはほとんどありません。
貴重な機会となりますので、
ぜひお越しください。


講師:マツダミヒロ

<マツダミヒロプロフィール>
質問家。「魔法の質問」主宰。

著書は国内外で35冊を超える。

カウンセリングやコーチングの理論をベースに、自分自身と人に日々問いかけるプロセスを集約し、
独自のメソッドを開発。質問するだけで、魔法にかかったようにやる気と能力が引き出され、
行動が起こせるようになることから、「魔法の質問」と名づける。

そのメルマガの読者は4万人を超える。 NHKでもとりあげられた「魔法の質問学校プロジェクト」では、
ロンドン、プラハ、シンガポールなどボランティアで各国の学校へ行き、
子供たちに魔法の質問を体験してもらっている。

ANA国際線で講演が放送されるなどメディアにも多く取り上げられている。
自分らしく働き、自分らしく生き、大切な人たちと豊かな時間を過ごすことを大事にしている。
『賢人たちからの運命を変える質問』(かんき出版)ほか著書多数。


【最後にマツダミヒロよりひとこと】
10511260_665704926816428_6496342863880498789_n

マツダミヒロです。

このビジュアルブック(絵本)を使ったワークを初めて体験した時のこと
今までの人生でなかなか味わうことのない
「魂に響く感情」を味わいました。

ワーク自体は子供でも誰でもできるシンプルなものですが
そこにでてくるストーリーは
自分では気づいていなかった心の声を聴くことができます。

これは、子供にはもちろんして欲しいですが
大人のぼく達(もちろん男性も!)にもぜひ体験してほしいもの。

10月にはニューヨークの国連本部の学校にて
このライフストリーテラーの授業を行うことになりました。

ぜひこれを機会に、自分の人生のストーリーを
じっくり味わってみませんか?

マツダミヒロ

>>> お申し込みはこちらから <<<









カテゴリ: