キッズ感想文インストラクター トレーナー養成講座

header-logo.jpg

bookkanso.jpg

NEW!
感想文講座を開催してくれるキッズインストラクター を養成するトレーナーになりませんか?

あっという間に「読書感想文」を書ける子を増やそう!!

マツダミヒロです。
いまでこそ書籍を35冊(国内外)も出していますが、
子供の頃の嫌な思い出は

夏休みの「読書感想文」でした。


なかなか書けない・・・

どころか、
まったく書けませんでした。

というよりも、まず本を読むのが嫌だったのです。

自分で好きな本を借りて読むのはいいんだけれど
この中から課題図書を選んで感想を書きなさい!
と言われても。

読書感想文がきっかけで本を読むのが嫌になった、
という方は少なくはないのではないのでしょうか。


そして、
自分のお子さんもなかなか読書感想文が書けない・・・

そんな悩みをお持ちではありませんか?

ご自身でも読書感想文が苦手だったのであれば
どう教えていいか、わからないですよね。


では、どうすればいいか?


それは、ズバリ
その本に興味を持ってもらうことです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「それができれば、苦労しないよ・・・」
という声が聞こえてきそうですが、
簡単に出来る方法があります。


これはぼく自身も使っているメソッドでもあり、
500人以上の方がこのメソッドを使って、読書の魅力を伝えています。


それは、
本を読む前に、いくつかの魔法の質問をするだけ。

そう、これだけです。

これで、
その本に興味を持つことができ、
短時間でもその本のエッセンスを吸収することができます。

さらに、そのあとは本をじっくり読みたくなってしまうという
不意義な現象が起きます。


ぼく達はそれを

「しつもん読書会メソッド」として
広めています。

Dollarphotoclub_83880108.jpg

今回は、
そのしつもん読書会メソッドを

【夏休みの感想文】にフォーカスをしてお伝えし、
感想文がより楽しく書ける子を増やしたいと思っています。

つまり、
しつもん読書感想文の講座を開催するインストラクターを
養成するトレーナーをつくる講座です。


一番の目的は、

<読書感想文を書くのが憂鬱な子たちを、読書好きに変えることです。>


本を書いている1人としては
これほど嬉しい事はありません。

ぜひ、この機会に、
あなたも読書感想文を楽しくかける子を作るプロジェクトに参加しませんか?

今回の講師は2人です!
キッズインストラクターのカリキュラム開発者 寒川井誠先生
またぼくよりも「しつもん読書会」に精通している
しつもん読書会プロデューサーの平尾岳士先生が登場します。

一緒に、本好きの子どもたちを増やしていきましょう!

▼この養成講座を受けることでできること
・キッズ向けの読書感想文養成講座を開催するインストラクターを育てることができます。

講師プロフィール

寒川井誠

しつもん講座設計事務所 代表
一般財団法人しつもん財団 評議員兼事務局長

「魔法の質問」のカリキュラム開発を担当し、
全国に数多くのキッズインストラクターを輩出している。

魔法の質問キッズインストラクターやコーチングの質問力が学べる問塾などの講師は1500名を超え、日本を超えて世界に広がっている。
また、オリジナル講座ができるシステムも手がけ指導し、ひとりひとりがその人らしい講師となるよう作られた育成カリキュラムは、全国の受講者から高い評価を受けている。

学校教職員向けの発問力研修、コーチングコミュニケーション、生徒の自主性を育てる授業づくりなどのサポートも行っている。

peta.jpg
しつもん読書会プロデューサー 平尾岳士(ひらおたけし)
日本で一番多くしつもん読書会を開催するプロフェッショナル。様々な
スタイルの読書会を自由自在に開催する。そのノウハウは「しつもん読
書会」を生んだマツダミヒロを超える。


【日時】
5月21日(土)ー22日(日)10:00-18:00
【会場】
東京JR、渋谷駅周辺
【参加費】
*キッズインストラクター星3つ.........150,000円
*認定講師&マスター............... 80,000円
*再受講.................. 10,000円


なお、この講座を受講した方は、キッズインストラクター養成講座も開催できます。

>>> キッズ感想文インストラクター トレーナー養成講座 <<<


当日会場に行けないけど、映像受講の方はこちらからお申し込みください。
後日、動画で受講可能です
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=311869


カテゴリ: