お客様が自然と集まる、プロフィール作成講座

〜あなたのファンを1000人創るプロジェクトセミナー〜

魔法の質問に答えるだけで、
あなたらしい、プロフィールがたった1日でできあがります。

proftitle.jpg


魔法の質問 マツダミヒロです。

ぼくは、
自分のことをPRするのが苦手です(笑)

ですので、
著書などに掲載してある
「著者プロフィール」も極めて短いものです。

出版社さんから
「もっと長いプロフィールを書いてください」
と言われても

「いやです」(笑)
と断り続けてきました。


セミナーなどの自己紹介の時も
「質問するのが仕事です」
と、かなり短い自己紹介で終わります。


自分の中でも
もっとプロフィールに力を入れたほうがいい!
と思いつつも、
どんなプロフィールにすればいいかがわかりませんでした。


仕事が取れるプロフィール
ライバルに勝つプロフィール
業界でNo1に見せるプロフィール


どれもしっくりきません。


そんな時に
ある出会いがありました。


プロフィールをつくるお仕事をしている素敵な女性
小川晶子さんです。全国のFMラジオネットワークでも
パーソナリティをされていらっしゃる方です。

二人で話をしていて
共感したキーワードは


「最愛のプロフィールをつくろう!」


という事です。


最愛のプロフィールとは・・・


・ファンが自然とやってくるプロフィール
・売り込まなくても、どんどん広がるプロフィール
・あなたらしさが、たっぷりと表現されているプロフィール
・競争に勝つのではなく、愛されるプロフィール


です。


プロフィールがしっかりしていれば


・プロフィールが営業をしてくれます
・お客さんを連れてきてくれます
・ブランドを創ってくれます
・ファンが増えます


これが愛されるプロフィールを創るメリットでもあるんです。


ぜひ、あなたにも愛されるプロフィールを
つくってほしい!
そんなふうに思っています。


でも、どうやって作ったらいいかがわからない・・・


魔法の質問に答えるだけで、

「あなたのファンから愛されるプロフィール」がでるとしたら?


そう、
質問に答えるだけで
プロフィールができてしまう。
それも1日で!


これからは
どんなプロフィールをつくればいいんだろう?と
悩む必要はありません。


一緒に愛されるプロフィールを作っていきましょう〜


IMG_8154.jpeg

実はぼくも、
小川さんにプロフィールを創ってもらいました。

マツダミヒロのプロフィール
ビフォー・アフターはこちらからご覧になれます。

このプロフィールに変えてから、
さらにお仕事が増えました。嬉しい悲鳴です。


■講師

小川晶子さん
8FAC90EC8FBB8Eq83v838D83t83B815B838B8ECA905E.jpeg

コピーライター。ライター。
株式会社さむらいコピーライティング代表。
「起業美人カフェ」主宰・ラジオパーソナリティ。

1976年東京生まれ。東京都立大学卒業。
ファッション業界に10年ほど勤め、人事関係の仕事をすることになったのをきっかけに「社会保険労務士」の勉強をはじめる。平成17年度社労士試験合格。士業の先生方と交流するようになり、「自分の名前で仕事をする人たち」にとってパーソナルブランディングがいかに大切かを痛感。子供の頃からの趣味である「文章を書くこと」を通じて士業の先生方の活躍をお手伝いしたいと思い、フォレスト出版主催のセールスコピーライター養成講座0期生に応募。書類選考と面接で難関を突破し、精鋭13名の中に選ばれる。

平成20年7月よりフリーランスのライター、コピーライターとして活躍。年間6冊のビジネス書サポートのほか、ホームページやメルマガのライティングサポートを行う。難しいことをベタなストーリーにしてわかりやすく伝えるのが得意。
また、ブログ、メルマガ、Twitterなどソーシャルメディアマーケティングやブランディングと組み合わせた文章術を構築し、企業研修などさまざまな場所で講演をしている。

平成22年3月株式会社さむらいコピーライティング設立。代表取締役に就任。
同年9月に南青山ブランディングサロンオープン。フリーランスや個人事業主の方を応援する場として、プロフィールコンサルティングをはじめ、各種セミナー、交流会を行なっている。
モットーは「好きな人と面白いことを、得意なことで」。
座右の銘は「たたかわずに生きる」(大内順子)、「好きなことだけやりなさい」(水木しげる)。


●マツダミヒロ
マツダミヒロ.jpeg

質問家。「魔法の質問」主宰。
カウンセリングやコーチングの理論をベースに、自分自身と人に日々問いかけるプロセスを集約し、独自のメソッドを開発。質問するだけで、魔法にかかったようにやる気と能力が引き出され、行動が起こせるようになることから、「魔法の質問」と名づける。

2004年より日刊メルマガ「魔法の質問」を開始。クチコミで人気が広がり、毎日2万人が読むメルマガとなる。

質問を投げかけ、参加者が答えるスタイルの「魔法の質問ライブ」を軸に、日本全国・海外で行う講演は年間200件以上。

NHKでもとりあげられた「魔法の質問学校プロジェクト」では、ボランティアで全国の学校へ行き、子供たちに魔法の質問を体験してもらっている。
「質問は、人生を変える」をキャッチフレーズに、上質な人生を生きるきっかけづくりを行なっている。
『起きてから寝るまでの魔法の質問』(サンマーク出版)ほか著書多数。



■日時:2012年3月17日(土) 10:00〜18:00(9:45開場)


■場所
東京都 JR渋谷駅周辺
(参加者にお知らせいたします)


■参加費
一般参加 9,800円
倶楽部魔法の質問オンビジネス会員 無料!

(今回オンビジネスに申し込みますと、今回の講座から無料で参加できます)



通常価格で参加

今、会員になって参加


すでに会員の方はこちら


>>> 倶楽部・魔法の質問とは?

キャンセルポリシーについて





カテゴリ: