ファンを1000人にするFacebook活用の秘密

ファンを1000人にするFacebook活用の秘密


Facebookdou.jpg

これは、
ぼくがFacebookを使い始めた時(2007年頃)に
感じたことでした。


それでどうしたかというと、
放置しておきました(苦笑)

結果、何も起きません。


それから数年して、

Facebookの使い道を考えて実践してみました。

その結果


「ファンが増えました」


スクリーンショット 2012-10-13 12.28.03.jpg

ぼくがずっと伝えていくることは、

ファンを増やしていこう!
ということ。

ファンとは

「どんな時もあなたのことを、応援してくれる人」

ビジネスのお客様でもあるけど、
お客様に限ってもいません。

応援してくれるのであれば、
それは間違いなく、あなたのファンです。


そして、ファンがいれば

時代が変わっても
場所が変わっても

あなたの活動は広まっていきます。

ビジネスで言えば、
売上があがります。


では、

「どのようにFacebookを活用すればいいか?」

これが
とても重要なポイントです。


多くの方は

「なんとなく、Facebookを使っている」

ので、
うまく活用しきれていません。


このFacebookの活用方法を知ることが出来れば

あなたのファンが、
自然と増えていくのです。




では、

ファンが増えていくと、何が起こるのでしょうか?



▼ファンが増えると起こること


1,チャンスが増えます
2,自然とビジネスが広まります
3,売上を創ることができます
4,自分らしいビジネスをすることができます
5,お客様が、どんどんやってきます

IMGP0743.jpeg


こんなことが実現したら、
嬉しいですよね。


では、その方法があったら知りたいと思いませんか?



ぼくの事例を伝えても

「最初からファンがいたから、Facebookも活用できたんじゃないの?」

と、言われるかもしれません。


ですので、

ある、女性の方の事例をお伝えしますね。

383796_282674691782889_247442145_n.jpeg


その方は、

1年ちょっと前までは

「ちいさなサロンを経営する」セラピストです。
まだFacebookもはじめていません。

ファンも、地域には少しはいますが
たくさんいる、とは言い切れない状態。

そして
ぼくの一言もきっかけとなり
Facebookを活用し始めました。

もちろん、
Facebook上の友達も少なく、いいね!もつかない状態。


そこから、
工夫を重ね


今では

フィード購読は1万5千人を超え(日本全国で20位)
記事への「いいね!」は3,000を超えるときもあります。

Facebookのイベントがあれば
全国各地から呼ばれる、
人気講師となっています。

まさに

チャンスが増え、
自然とビジネスが広まり、
売上が創生まれ
自分らしいビジネスをしています。

お客様が、どんどんやってきているのは、
言うまでもありません。


その彼女とは
ビジョンフォト主宰の
玉来なおこさんです。

303815_449144891802534_1606062243_n.jpegのサムネール画像


彼女なりの
Facebookの使い方の秘訣も、
たくさん生み出しているようです。


今回は

【自然にファンが1,000人になるFacebook講座】

として

<Facebookでファンを作る魔法の質問>マツダミヒロ

<いいね!が1,000を超えるFacebook活用法>玉来なおこ

伝えていきます。


ちなみに、いいね!が1,000を超えるというのは
あくまでも、例えであって

いいね!が増えて、かつ
ファンが増える秘密のメソッドをお伝えしますね。

▼こんな方はぜひお越しください
・Facebookを自分の活動に活かしたい
・ビジネスに繋げたい
・無理なくファンを増やしていきたい


こんな方には、ピッタリだと思います。



今回は2つのシートを用意しています。

・プレミアムシート
・一般シート

▼プレミアムシートはこんな特典があります▼

00013939_72Bjpg.jpeg

・2人の講師より個別アドバイス(2万円相当)
・当日は前列優先シート
・セミナー終了後、コンサルティング食事会に参加可能(食事代別途)
・当日の様子を収録した「オーディオセミナー」プレゼント(5000円相当MP3形式)

ipod.jpeg


2012年10月24日(水)19:00〜21:00
●場所:サムティフェイム新大阪
   〒532-0011 大阪市淀川区西中島6丁目5番3号

●参加費

プレミアムシート9,800円
一般シート 3,000円(1名で参加の場合)
     2,500円(2名で参加の場合 1250円/人)
     2,000円(3名で参加の場合 666円/人)


お友達と参加すると、
とってもお得に参加できます!

倶楽部・魔法の質問オンビジネスは、
プレミアムシートに【無料】で参加いただけます。

講師の玉来なおこさんも、オンビジネスメンバーです。


講師プロフィール

●玉来なおこ

303815_449144891802534_1606062243_n.jpegのサムネール画像

ビジョンフォト主宰&キネシオロジーの学校主宰。
Facebookを活用して1年で「いいね」が3000超える人気フェイスブッカーに。
FBでファンをつくる写真活用講座を各地で開催。


●マツダミヒロ

1202S728.jpegのサムネール画像

「魔法の質問」主宰。
カウンセリング・コーチングの理 論をベースに、
自分自身と人に日々問いかけるプロセスを集約し、
独自のメソッド「魔法の質問」を開発。
著書に『しつもん仕事術』(日経BP社)、『子どもが「やる気」になる質問』(PHP研究所)などがある。



premiam.gif



index.jpeg



index-1.jpeg

PS
マツダミヒロです。
Facebookは、これからの時代
あなたの「らしさ」を生かすための最適のツールです。
ぜひこれをきっかけにしてくださいね。

お逢いできるのを楽しみにしています。

*キャンセルポリシー

カテゴリ: